『燃費☆』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ バンディット 2015年モデル

『燃費☆』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ソリオ バンディット 2015年モデル絞り込みを解除する


「ソリオ バンディット 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ソリオ バンディット 2015年モデルを新規書き込みソリオ バンディット 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 燃費☆

2017/05/10 21:05(1年以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ バンディット 2015年モデル

クチコミ投稿数:34件

納車され、1ヶ月ちょっと過ぎました。
長距離通勤のため、1日往復70キロ走ります。
山道を越えていくのですが、燃費が今だいたい19、5キロになりました!

前の車が、12くらい(頑張っても12、8とか(>_<))だったので、約1、5倍になり、ガソリン代も月に4000〜5000円安くなり、いいことづくめで、悩んで悩んで買い換えてよかったなぁと思い、書き込みをしたくなりました(笑)
走行距離はすでに1700キロを越えていますが(^-^;
まだもう少し燃費がよくなる可能性があるのかな、と毎日エコ運転を心がけて、バンディットライフを楽しみます!

書込番号:20882501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
enkuniさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:26件 ソリオ バンディット 2015年モデルのオーナーソリオ バンディット 2015年モデルの満足度5 MONOレビュー 

2017/05/10 21:53(1年以上前)

山道で19.5kmは合格点ではないでしょうか。
平地だと22kmぐらいまではいけます。

メーターの緑色と、充電しているときのクレーが気になりますよね(笑)

書込番号:20882636

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:17件

2017/05/10 22:19(1年以上前)

りょんみぃさん

お疲れ様です。
私はムーヴ4WDで往復90kmで燃費リッター24kmが限界でした。平地で時速60km以内厳守でアクセルを柔らかく踏む走行でした。
ぜひソリオバンディットで燃費チャレンジしてみてください。リッター26kmは超せるのではないでしょうか?

書込番号:20882718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


tachima3さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件 ソリオ バンディット 2015年モデルの満足度4

2017/05/11 08:27(1年以上前)

>りょんみぃさん

こんにちは
私もバンディッドでの片道30キロ超の長距離通勤者です。
4月中旬に納車され、現在1400キロ走行です。
神奈川在住(通勤は横須賀から横浜)で、途中に多少のアップダウンと厄介な渋滞が
ありますが、片道1.5時間で、燃費は21キロ前後です。まだエアコン不要なので
結構良い数字ですよね。
山道で19キロ超えはすごいと思います。
まだまだ伸びると思いますよ!

書込番号:20883465

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2017/05/13 08:51(1年以上前)

>enkuniさん
お返事ありがとうございます!
上出来なんですね。
嬉しいです。
昨日、燃費計最高値がでました!
本当は平坦な道ならもっと燃費がいいのでしょうが、大満足です!

書込番号:20888268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件

2017/05/13 08:53(1年以上前)

>ヤンバルアカイナンさん
お返事ありがとうございます!
往復90キロ!すごすぎます、わたしには今の往復70キロが限界です(>_<)
でも、山道ではなく、平坦な道ならきっともっとのびそうなんですね。
また月曜日からがんばります!

書込番号:20888277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2017/05/13 08:59(1年以上前)

>tachima3さん
お返事ありがとうございます!
わたしとほぼ似たような距離の通勤なんですね。
わたしは富士山周りをぐるっと片道35キロ通勤なので、35キロの半分は上り、半分は下りです(>_<)
上り途中、傾斜10%っていう表示もあります(>_<)
メーターが緑色の運転を心がけていますが、上りはブルーになることばかりで…
昨日はなんと燃費計最高値がでました!
ちなみに昨日総走行距離は2000キロを越えちゃいました(>_<)

そうそう、燃費計、皆さんはガソリンを入れるたびにリセットしてるんですかね?!

書込番号:20888292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2017/05/13 13:15(1年以上前)

>りょんみぃさん

はじめまして。

私も昨年末からソリオバンディットに乗っています。(4WD車です)

春先に平均燃費をリセットしてから、現在の表示は16.5km程度になっています。

山間地なので行きは下りでアクセルオフでも帰りは上り坂が続くのでアクセル踏みっぱなしですね。

自動車専用道路や高速道路ではクルーズコントロールを併用しながら燃費を稼ぐようにはしていますが・・・。

短距離走行が多く、長距離はあまり乗らないので現状の結果になっているのだと思いますが、以前はSUVでソリオの半分くらいの燃費だったのでソリオに買い替えてからは経済面(ガソリン代など)は確かに安くなっていますね。

書込番号:20888861

ナイスクチコミ!5


tachima3さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件 ソリオ バンディット 2015年モデルの満足度4

2017/05/15 08:35(1年以上前)

>りょんみぃさん

私は、オドメーターのAは月初めにリセットして、Bは給油時にしセットしています。
それで、Aは月間走行距離、Bは直近の燃費を計測しています。

23.5!すごいです。まだまだ伸びそうですね。

書込番号:20893388

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2017/05/15 20:21(1年以上前)

>ねこっちーずさん

コメントありがとうございます!
購入前に色で悩んでいたときにお世話になり、ありがとうございました!

山間地を走るとアクセル踏みっぱなしののぼり道、アクセルオフでの下り道、すごーくわかります!

それでも以前の車より断然燃費もよく、1ヶ月のガソリン代も安いので、ホントに助かります。

そして、初めての税金、これがまた安くて嬉しかったです。

バンディットライフ、楽しみます(*^^*)

書込番号:20894716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2017/05/15 20:24(1年以上前)

>tachima3さん

お返事ありがとうございます(*^^*)

月初めリセットと給油時リセット、いいですね!
真似させてください!

走るたびに燃費計を気にしています(笑)
なので、必然的にエコ運転&安全運転になりますよね。

まだまだのびそうなので、もう少し記録に挑戦します!

書込番号:20894725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:13件 ソリオ バンディット 2015年モデルの満足度4

2017/05/16 00:09(1年以上前)

燃費、すごいスコアですねー。
うらやましいです。

わたしは、給油の都度、平均車速とか一式リセットしてます。
ちなみに、INFOボタン長押しでセッティングモードで指定すると、平均燃費の自動リセットの方法が選べます。
一つは給油連動で、もう一つはトリップA連動です。
オーナーズマニュアルの3-112ページ、3-114ページ参照。

http://www.suzuki.co.jp/car/owners_manual/index_2.html

書込番号:20895396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2017/06/01 22:19(1年以上前)

>ソリオ丸さん
お返事大変遅くなり、すみません。
そんな機能があるんですね!!
次の給油時、試してみます!

ちなみに今日、3000キロを越えました…
燃費はだいたい20〜21の間ですが、
それでも遠距離通勤は走行距離がすぐにのびちゃいますね(>_<)

書込番号:20935169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ソリオ バンディット 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ソリオ バンディット 2015年モデル
スズキ

ソリオ バンディット 2015年モデル

新車価格:182〜220万円

中古車価格:25〜211万円

ソリオ バンディット 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオバンディットの中古車 (全3モデル/2,079物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング