『スズキの全方位モニター対応パナソニック製ナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ バンディット 2015年モデル

『スズキの全方位モニター対応パナソニック製ナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ソリオ バンディット 2015年モデル絞り込みを解除する


「ソリオ バンディット 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ソリオ バンディット 2015年モデルを新規書き込みソリオ バンディット 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信15

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > ソリオ バンディット 2015年モデル

スレ主 ken4921ktさん
クチコミ投稿数:4件

スズキソリオ バンディットの購入を検討しています。
MOPの全方位モニターは欲しいのですが(家までの道が狭いため現在はコーナーセンサーを使用)
セットで付いているハーマン社製のナビの評判が悪く、地図更新が高額なようなので・・
オプションカタログにある全方位モニター対応のスズキ純正パナソニック製のナビを検討しましたが約15万円と高額になります。
カー用品店でパナソニック製のナビ(外観はほぼ同じ)が7万円程度で販売していますが全方位モニターに対応できるのでしょうか?

品番は
99000-79BD5-W00(スズキ純正パナソニック製)
CN-RA03WD(カー用品店パナソニック製)

また、全方位モニターのセットでハーマン社製以外にパナソニック製のナビが追加になるとの噂も聞きました。

詳しい情報をお持ちの方ご回答をよろしくお願いします。

書込番号:21013485

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/07/02 16:45(1年以上前)

>ken4921ktさん
社外ナビのバックカメラRCA接続入力であればデータシステムのR C A 0 8 4 Kで大丈夫だと思います。

書込番号:21013590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 ken4921ktさん
クチコミ投稿数:4件

2017/07/02 17:25(1年以上前)

早速のご確認ありがとうございました。ディーラーやカー用品店でも明確な回答が無く困惑してましたので助かりましてた。

書込番号:21013694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2017/07/02 19:28(1年以上前)

全方位は、まずハーマン製のオプションを選択して対応したナビと交換するので割高になります(それでないと全方位カメラが付かないので)

スズキでもパナしか対応していない事を考えると、社外ナビで大丈夫なのかは?です

人柱覚悟が必要かもです。

書込番号:21013989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/07/02 19:36(1年以上前)

>ken4921ktさん
スペーシアカスタムですが全方位モニターで取付されている方がいらっしゃるので大丈夫だと思います。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000520222/SortID=20909010/

書込番号:21014012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 ken4921ktさん
クチコミ投稿数:4件

2017/07/02 20:10(1年以上前)

>F 3.5さん
詳しい説明ありがとうございます。
配線等については詳しくないのですが、ディーラーに確認してもらう事にします。

書込番号:21014116

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2017/07/02 20:25(1年以上前)

確かに全方位モニター付きカーナビゲーションシステムのナビ部分に関しての評判はよろしくないです。オーディオを高音質で聞かれる方にもおすすめできないです。(※高音、低音、プリセットEQしかない)

ご心配のようにカーナビゲーションシステム本体地図更新に関しては約3万円程度かかります。

ただ、全方位モニターとしての評価、ナビ以外の機能に関してナビの説明書を見た限りではメーカー装着品としては問題ないレベルで約14万円という価格もそんなに高いとは当初に比べて思わなくなりました。

スズキが公式に認めているのは”全方位モニター付きナビから販売店オプション記載のナビ(パナソニック指定品番)”への換装のみです。

社外ナビ取り付けの際には別途、オプションカタログ記載の純正部品が必要になります。

カタログ記載以外のナビが装着できるかは分かりかねますが F 3.5さんが書かれている ”データシステム製のリアカメラ接続アダプター RCA084K” を用いれば接続できる可能性はあります。

ただ、実際にやってみたユーザーさんはほぼ皆無だと思いますので自己責任の上でやるしかないでしょう。

スズキも社外品に関しては元々良い顔はしないので特に今回のような配線(ハーネス)などが理由で車両本体に不具合が生じた場合にはスズキで改造とみなされて修理対応してもらえない可能性があることも考えておいて下さい。

書込番号:21014155

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/07/02 20:42(1年以上前)

>ken4921ktさん
R C A 0 8 4 Kの開示は早いです。取説を確認して下さい。
https://www.datasystem.co.jp/support/manual/pdf/camera/rca084k_ins.pdf

確かにねこっちーずさんが言われている事はごもっともだと思います。
社外品を取付する時は自己責任ですね。

ディーラーさんにご相談して下さい。

どうせナビ保証等3年しか無いのでこれから中古車を購入した時は選択権が増えて社外の8型等も組めるので良いと思います。

書込番号:21014203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2017/07/02 21:31(1年以上前)

データシステムから全方位モニター対応の「RCA084K ¥7,000」出たんですね 勉強不足でした

ただ、全方位モニターを付けるにはオプションのハーマン127,440円+社外ナビ+RCA084K代+工賃が必用なのでかなり高額なナビ代金となりますね。

書込番号:21014378

ナイスクチコミ!6


スレ主 ken4921ktさん
クチコミ投稿数:4件

2017/07/02 21:32(1年以上前)

>F 3.5さん
>ねこっちーずさん

丁寧でわかりやすい説明ありがとうございます。

ディーラーさんとも相談しながら、いろいろな方向で検討してみます。

また、何か困ったらご教授をよろしくお願いします。

書込番号:21014380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2017/07/02 21:49(1年以上前)

メーカー装着品の全方位モニター付きナビゲーションシステムに関しては、新車かつスズキ販売会社にて購入した場合であれば、『保証がのびた』(※一部取り扱いのない販売会社あり) というメーカー保証延長サービス(※有料)に加入すれば3年から5年に保証期間を伸ばせます。

ただ、これは中古車の場合には加入できないので注意が必要です。

社外品の取り付けに関してはスズキ販売会社のサービスよりもナビ専門取付店などの方が配線などの技術レベルが高いと思われます。

ソリオ(または他スズキ車)の展示車や試乗車で全方位モニター付き車両があれば実際に触ってみてお決めになさって下さい。

社外品を取り付ける前提であってもナビユニットは専用品で他社の車には流用できないため無駄になってしまいますので。。。

書込番号:21014433

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2017/07/12 18:19(1年以上前)

スレ主様

当方ソリオハイブリットなのですが、情報が少ないため、こちらから質問させてください。
スレ主様と同じように全方位モニター付ナビを交換予定しておりますが、フィルムアンテナの処理に困っております。
市販の変換キットではカプラーの形状から対応できないため、スレ主様もおそらく剥がしたと思いますが、その際の注意点などありましたら、ご教授をお願いします。

書込番号:21038169

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/07/13 06:25(1年以上前)

>カパルスさん
全方位ナビのナビ側コネクターはパナソニックに似ていますが接続出来ませんか?(まだ購入していないのでしょうが?)

おそらくパナソニック、ケンウッド、イクリプスは同じコネクターだと思います?

フィルムアンテナはL型4枚でしたよね?(ナビ裏は弄った事があるのですがフィルムアンテナまで見ていませんでした)

アンテナコネクターが違っても少々乱暴かも知れませんがフィルムアンテナはそのまま再利用でアンテナケーブルだけを交換すればTVは映ると思います。

フィルムアンテナを交換で剥がした後はパーツクリーナーで拭いてあげれば糊は取れてしまいます。

書込番号:21039403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/07/14 00:20(1年以上前)

F 3.5 様

早々のご回答ありがとうございます。
他のスレので、実際取り付けた方が剥がしたら跡が汚くなりそうとのことで純正アンテナは放置で社外ナビのアンテナを取り付けたとの情報がありました。
当方もきれいに剥がす自信がないので、今回は同じようにしたいと思っています。

書込番号:21041591

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/07/14 16:10(1年以上前)

>カパルスさん
いつも色々なメーカーのフィルムアンテナを剥がしていますが残った糊をパーツクリーナーで拭いています。
フィルムアンテナの糊自体もそんなにシツコクありません。

同じ様な端子部ならそのまま違うアンテナコネクターを貼り付けても映りますが…

書込番号:21042715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


M-PAさん
クチコミ投稿数:63件

2017/08/15 13:17(1年以上前)

FLimitedにパナナビ8インチ+バックカメラ+フロントカメラ付けています
サイドカメラはあきらめました
8インチナビはパナナビでは外品がなくオプションで付けました
噂通りテレビはきれいですね!走行中は動画が目障りなので観ませんが、フルセグの電波もよく入りますよ!
ナビはスタンダードクラスですからそれ相応です
別途ゴリラ710使いですので、少し使いづらいですかね
純正なので収まりもきれいです
後ナビの外枠はピアノブラックがお勧めですよ

書込番号:21118458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ソリオ バンディット 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソリオ バンディット 2015年モデル
スズキ

ソリオ バンディット 2015年モデル

新車価格:182〜220万円

中古車価格:30〜217万円

ソリオ バンディット 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオバンディットの中古車 (全3モデル/1,972物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング