『バラ園にて』のクチコミ掲示板

2015年 9月17日 発売

EF35mm F1.4L II USM

BRレンズを採用した大口径広角単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥189,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥189,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥128,400 (9製品)


価格帯:¥189,800¥294,257 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:80.4x105.5mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF35mm F1.4L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF35mm F1.4L II USMの価格比較
  • EF35mm F1.4L II USMの中古価格比較
  • EF35mm F1.4L II USMの買取価格
  • EF35mm F1.4L II USMのスペック・仕様
  • EF35mm F1.4L II USMのレビュー
  • EF35mm F1.4L II USMのクチコミ
  • EF35mm F1.4L II USMの画像・動画
  • EF35mm F1.4L II USMのピックアップリスト
  • EF35mm F1.4L II USMのオークション

EF35mm F1.4L II USMCANON

最安価格(税込):¥189,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 9月17日

  • EF35mm F1.4L II USMの価格比較
  • EF35mm F1.4L II USMの中古価格比較
  • EF35mm F1.4L II USMの買取価格
  • EF35mm F1.4L II USMのスペック・仕様
  • EF35mm F1.4L II USMのレビュー
  • EF35mm F1.4L II USMのクチコミ
  • EF35mm F1.4L II USMの画像・動画
  • EF35mm F1.4L II USMのピックアップリスト
  • EF35mm F1.4L II USMのオークション

『バラ園にて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF35mm F1.4L II USM」のクチコミ掲示板に
EF35mm F1.4L II USMを新規書き込みEF35mm F1.4L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信11

お気に入りに追加

標準

バラ園にて

2015/09/26 22:04(1年以上前)


レンズ > CANON > EF35mm F1.4L II USM

クチコミ投稿数:878件
当機種
当機種
当機種
当機種

近所のフラワーガーデンで秋バラが咲いたので、
新しいこのレンズで撮ってきました。

カメラは5DsRで、絞り開放・最短撮影距離でのカットです。

バラの一番の季節は東京では5月ですが、
まだ5DsRが発売されておらず撮影できなかったので、
今回がこのカメラでの初のバラ撮影になります。

天候は花の撮影に適していると思われる明るめの曇り空でした。

書込番号:19176508

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:878件

2015/09/26 22:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こちらは絞りF8・最短撮影距離になります。
ピントの合う範囲を広げたいと思いF8まで絞って撮ってみましたが、
カットによっては背景がややごちゃごちゃしてしまっています。

35mmの広角レンズではありますが、
等倍で観察すると5DsRの5000万画素の恩恵というべきか、
マクロレンズかと錯覚します。

ピントの合っているのが全体の10%とすると500万画素ですから、
残りの4500万画素はボケになります。

「4500万画素分のボケ」

これは果たしてムダなのか、それとも贅沢というべきなのでしょうか(笑)

書込番号:19176527

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EF35mm F1.4L II USMの満足度5

2015/09/27 00:13(1年以上前)

>バッハの平均律さん、こんばんは。

 光が良く回っていますね。
バラは、最も難しい被写体のうちのひとつだと思います。

 私は森谷修(もりやおさむ)プロのバラの写真が好きですが、
これはブラックバックに赤単色がなまめかしく浮かんでいるものです。

 屋外でバラを美しく撮るのは難しいですね。

書込番号:19176959

ナイスクチコミ!4


ktasksさん
クチコミ投稿数:10211件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2015/09/27 08:23(1年以上前)

>バッハの平均律さん
5枚目の水滴を等倍で見ると流石の描写ですね。

ただ赤色がなぜか不自然にみえるのは
なぜなんだろう?

私のモニターの問題なのかな?

書込番号:19177526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件

2015/09/27 09:11(1年以上前)

>佐藤光彦さん

難しい被写体だからこそ撮影者の個性が表れやすいといえるかもしれませんね。

森谷修さんのバラはスタジオで撮影されたものでしょうか。
屋外では天候や自然光に左右される難しさがありますね。

秋バラは初夏のバラと違いまばらに花をつけますので、
すぐ隣の花を前後のボケに利用できる状況が限られていますし、
また今回は35mmの単焦点一本ということで、
マクロレンズほど寄れないために花の一部だけを切り取ることもできないので、
撮影にある程度の制限がありました。

ただ、制限のある中でも、
あーでもない、こーでもないと試行錯誤しながら撮影するのは楽しいですね。

書込番号:19177624

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:878件

2015/09/27 10:00(1年以上前)

>ktasksさん

今回、雨上がりの撮影だったので
雨粒が良いアクセントになってくれました。

赤が不自然とのご指摘ですが、
ヒストグラムを見ると飽和はしていないので
センサーの階調の出方や現像のアルゴリズムによる赤の扱い
5枚目は感度がISO-250に上がっているので若干ノイジーな感じ(特に暗部)、などが
その様にお感じになる要因かもしれません。
センサーとモニターの相性などもあるんでしょうか。

書込番号:19177763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EF35mm F1.4L II USMの満足度5

2015/09/27 11:41(1年以上前)

>バッハの平均律さん

 いや、上からの半逆光になっているので、やや色味が変わっているだけでしょう。
逆光で撮るとご存じのようにソフトに撮れますが、色味は単調になりがちです。

 今日はひまなので、久しぶりに私もバラに挑戦して見たくなりました。

書込番号:19178041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:878件

2015/09/27 12:14(1年以上前)

>佐藤光彦さん

午前中の撮影だったせいか下向きの花が多かったです。
下向きで逆行気味なので確かにダークな赤色になっていますね。

これからは秋の花が次々に咲いてゆくので写欲が満たされますね。

書込番号:19178163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EF35mm F1.4L II USMの満足度5

2015/09/27 15:15(1年以上前)

当機種

 >バッハの平均律さん
私も急遽参加させて下さい(^^)。

屋内のバラですが・・・

書込番号:19178592

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:878件

2015/09/27 17:40(1年以上前)

>佐藤光彦さん

写真の投稿、ありがとうございます。

ローキーな写真には芸術的な雰囲気がありますね。
それこそ森谷修プロのバラを思わせます。

私はもっぱら見たままの明るさに撮りますが
ローキー・ハイキーもいずれ挑戦してみたいです。

書込番号:19178979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EF35mm F1.4L II USMの満足度5

2015/09/27 18:16(1年以上前)

当機種

>バッハの平均律さん、

 そうですね。
でも対照として入れた葉っぱを見ていただければわかりますが、
実際にはもっと暗い赤に見えます。

 なんででしょうね。
普通に写真を撮ると、他の物はそのままに見えるのに、
バラだけが明るく見えています。

書込番号:19179086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:878件

2015/09/27 19:10(1年以上前)

>佐藤光彦さん

赤は飽和しやすいとよく言いますね。

赤い光の性質。
センサーが蓄えた赤色の情報をどの様なアルゴリズムで現像するのか。

飽和のしやすさには、なにかカラクリがあるんでしょうか。

私は技術的なことには明るくないので、
どなたか詳しい方にお願いしたいです。

書込番号:19179239

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF35mm F1.4L II USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EF35mmF1.4L II USM or EF24mmF1.4L II USM 6 2025/06/02 1:24:18
本レンズの解像度について 15 2021/07/04 22:05:16
夜景ポートレート用に検討中です。 9 2022/01/02 16:29:45
迷っています。背中を押してください。 37 2020/07/26 22:14:50
良い物には 4 2023/11/18 10:59:19
購入を考えてます。 21 2020/05/13 22:24:25
sigma artからの買い替え 18 2020/02/04 14:55:15
どちらが先か? 14 2019/11/02 0:59:03
どうなる年末商戦? 11 2019/11/26 23:49:37
綺麗だな〜、 1 2019/09/25 14:55:27

「CANON > EF35mm F1.4L II USM」のクチコミを見る(全 1384件)

この製品の最安価格を見る

EF35mm F1.4L II USM
CANON

EF35mm F1.4L II USM

最安価格(税込):¥189,800発売日:2015年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

EF35mm F1.4L II USMをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング