『玄人志向のSATA拡張カードの認識について』のクチコミ掲示板

2015年 9月 2日 発売

H170M Pro4

「H170 Express」チップセット搭載マザーボード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H170M Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H170M Pro4の価格比較
  • H170M Pro4のスペック・仕様
  • H170M Pro4のレビュー
  • H170M Pro4のクチコミ
  • H170M Pro4の画像・動画
  • H170M Pro4のピックアップリスト
  • H170M Pro4のオークション

H170M Pro4ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 2日

  • H170M Pro4の価格比較
  • H170M Pro4のスペック・仕様
  • H170M Pro4のレビュー
  • H170M Pro4のクチコミ
  • H170M Pro4の画像・動画
  • H170M Pro4のピックアップリスト
  • H170M Pro4のオークション

『玄人志向のSATA拡張カードの認識について』 のクチコミ掲示板

RSS


「H170M Pro4」のクチコミ掲示板に
H170M Pro4を新規書き込みH170M Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

玄人志向のSATA拡張カードの認識について

2017/02/12 15:33(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H170M Pro4

クチコミ投稿数:8件

玄人志向のSATA212-PCIeの拡張カードをPCIーEX1スロットに入れても認識しなくて困っています。
他のマザーでASROCKのz87ex6、z97ex4では問題なく認識しています。
1151系マザーのせいかと思いましたが、最近あるショップでASUS Z170マザーでは認識しました。
拡張カード使用についてご教示お願いします。
なおもう一台同じマザーありますがこちらも駄目でした。

書込番号:20652071

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2017/02/12 16:06(1年以上前)

少々古いタイプのカードで,SATAポートの増設・・・中々うまくいきません。
Z170+SATA312-PCIedeで,挑戦しましたが,光学ドライブ辺りを接続・・・と考えたものの撃沈。
今時のカードで,再挑戦するか思案中!

書込番号:20652170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/02/12 16:51(1年以上前)

ASRock H170 Pro4でいつ買ったか覚えていない玄人志向のSATA RAIDボードを取り付けてみましたけど、こちらも認識しないです。
RAIDボードなので設定のための表示が出てくるはずですけど、それも出てこないので完全に認識してなさそうです(BIOSで表示が出るように設定してある)。

新しいSATAボードを購入したほうが良さそうですね。
私もいずれ購入すると思います。

書込番号:20652275

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2017/02/12 18:49(1年以上前)

PCI-Express x16を含めて、全部のスロットを試しましたか?

書込番号:20652681

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/02/12 22:43(1年以上前)

SiliconImageと相性が悪いのですかね・・・
気休めですがH170M Pro4のBIOSを更新してみるとか。

書込番号:20653487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件 H170M Pro4のオーナーH170M Pro4の満足度5

2017/02/13 12:16(1年以上前)

SATAは6ポートあるのですが、それでも足りないのですか。

書込番号:20654603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/02/13 19:39(1年以上前)

多くの方からご意見を頂き有難うございます。思いつくことは色々試しました。
スロットのx16 x1、 BIOS最新P7.1にアップデイトもしました。
またレガシイハードウェア追加でドライバーも入り、デバイスマネージャーの記憶域コントローラに
SATAの名前も表記されますが、びっくりマークが出て正常な認識はしませんでした。

6ポートありますが、HDDがIDEタイプも含めて多くあり必要に応じてホットスワッップで切り替えて
使用するのでポートは多いほど便利です。
このH170マザーでの認識は難しいと感じました。しかしASUSのZ170では何故認識するのか気になるところです。
よく行くショップで、このカードを再度チェックしたいと思っています。

書込番号:20655605

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2017/02/14 11:04(1年以上前)

接続したドライブからブートしないならCSMを無効(ストレージをUEFI Onlyでも可)にしてみてください。
ブートROMが無視されるので使える可能性が若干上がるかも知れません。

Silicon Image以外の別なカードを探すかUSB等の接続へ移行するかのどちらかにするのが早いと思います。

書込番号:20657247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/02/17 20:19(1年以上前)

CMS設定のご教示有難うございます。長年パソコンやっていますがこの用語知りませんでした。
UEFIの起動タブ開くと最下段にCMS設定があり有効となっていました。この中に3項目のポリシー云々が
あり、この内のストレージ設定を”レガシーのみ”から”UEFIのみ”にし、カードのインストールを試みましたが
NGでした。OSはWin7pro 64bitです。

カードを購入したショップの方にも持ち込み、AsrockのZ170M pro4SマザーでWin7とUbuntuと言うOSで
もチェックしましたが認識はNGでした。

このカードに執着しましたが他の手持ちカードもチェックしました。
玄人志向のSATA212+IDE(JMicron JMB363チップ)とUSB3.0N4-PCIe (ルネサスチップ),その他Win7 DSP版
購入時に付いてきたUSB3(ルネサスチップ)のカードですがなんと全て認識し、x1、x16のポートもOKでした。
ドライバーはJMicronはtechspot、USB3はcenturyのサイトからダウンロードしました。

このことからマザーの拡張カードへの柔軟性は良いと思いますが、Siliconimageチップは相性が悪いの
でしょうか。古いマザーではOKなので当面こちらで使用します。

書込番号:20666931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H170M Pro4
ASRock

H170M Pro4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 2日

H170M Pro4をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング