『動画寄りのレンズとしてどうでしょうか』のクチコミ掲示板

2015年10月23日 発売

LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]

  • 多彩な撮影を手軽に楽しめる、25mm(35mm判換算50mm)の標準単焦点レンズ。「マイクロフォーサーズシステム規格」準拠の「Gシリーズ」交換レンズ。
  • 開放F1.7の明るさは夕暮れや薄暗い屋内でもISO感度を上げることなく速いシャッタースピードで撮影でき、ノイズや手ブレを抑えた美しい描写を実現。
  • 240fps駆動の高速・高精度コントラストAFに対応し、動く被写体への素早いピント合わせも可能。
最安価格(税込):

¥23,800

(前週比:-730円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (14製品)


価格帯:¥23,800¥31,970 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:25mm 最大径x長さ:60.8x52mm 重量:125g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]のオークション

LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥23,800 (前週比:-730円↓) 発売日:2015年10月23日

  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]のオークション

『動画寄りのレンズとしてどうでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]を新規書き込みLUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

動画寄りのレンズとしてどうでしょうか

2024/09/21 14:00(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]

クチコミ投稿数:112件

G99Dで室内にてペット動画を中心としたvlogを撮りたいのですが、
所有レンズは
12-60mm f3.5-5.6
PZ 45-175mm/F4.0-5.6
PZ 14-42mm/F3.5-5.6
42.5mm f1.7
20mm f1.7
(いずれも、GまたはXシリーズ)



PZは動画用途には最高ですが、若干暗いため部屋の中で撮るならもうちょっと明るいレンズが欲しくなりました。

20mmは明るさと画角はいいですがどうしてもピント合わせのジー、ジーと言う音が入ってしまいますので、静止画専用です。

42.5mmは明るいですがやや狭いか。

そこでお値打ちでピント合わせも快適なこの25mmを検討していますが、
室内動画用の最初の一本としてはどうでしょうか?
スチル撮影の評価も高いのも魅力です。
(以前、ライカ15mmを持ってたのに手放してしまった。。。)

G X VARIO 12-35mm/F2.8 もI型中古なら安くて使いやすそうでいいかなと思いますが。

書込番号:25898759

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/09/21 16:27(1年以上前)

>焼肉ソムリエさん

> 動画寄りのレンズとしてどうでしょうか

問題はないのでは
YouTubeにはこのレンズを使ったサンプル映像あり

https://www.youtube.com/watch?v=_abQWbS2EhY

書込番号:25898902

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]のオーナーLUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]の満足度5

2024/09/21 17:18(1年以上前)

>焼肉ソムリエさん

こんにちは。

>20mmは明るさと画角はいいですが

12-60mmでズームリングをを25mm
固定で動画撮影し問題なければ
AFも速いですし、25/1.7で
よいように思います。


>(以前、ライカ15mmを持ってたのに手放してしまった。。。)

ただ、もし25mmでは狭く感じられるなら、
やはりDG15/1.7が正解かもしれません。

書込番号:25898956

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2024/09/21 18:23(1年以上前)

>湘南MOONさん
サンプル動画ありがとうございます。
問題なさそうですね。
画角を確認してみます。

>とびしゃこさん
一度12−60で25mmでやってみたら、問題ありませんでした。
ただ、やはり部屋では暗いので(42.5mmと比べたら歴然)、
25mmf1.7の検討を進めたいと思います。

お二人様ありがとうございました。

書込番号:25899018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2024/11/29 10:56(1年以上前)

>とびしゃこさん
>湘南MOONさん

ご無沙汰しております。
結局、手放したLEICA 15mm f1.7を買い戻しました。こんどは新品で。
良い画角ですが、標準系も持っておきたいと思いますので
いずれ25mmも買う予定です。遅いですが。。。

ボディおよびレンズ性能に腕が追いついてないようですが
まずは室内でFIX撮影に慣れるよう努力している最中です。
ただ、G99Dとこれらのレンズは地味だけど良いものということだけはわかりますね。

書込番号:25978359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]
パナソニック

LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]

最安価格(税込):¥23,800発売日:2015年10月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング