『ASUS Fan Xpert 3について』のクチコミ掲示板

2015年 9月 2日 発売

H170 PRO GAMING

H170チップセット搭載マザーボード

最安価格(税込):

¥47,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥47,800¥47,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H170 PRO GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H170 PRO GAMINGの価格比較
  • H170 PRO GAMINGのスペック・仕様
  • H170 PRO GAMINGのレビュー
  • H170 PRO GAMINGのクチコミ
  • H170 PRO GAMINGの画像・動画
  • H170 PRO GAMINGのピックアップリスト
  • H170 PRO GAMINGのオークション

H170 PRO GAMINGASUS

最安価格(税込):¥47,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 9月 2日

  • H170 PRO GAMINGの価格比較
  • H170 PRO GAMINGのスペック・仕様
  • H170 PRO GAMINGのレビュー
  • H170 PRO GAMINGのクチコミ
  • H170 PRO GAMINGの画像・動画
  • H170 PRO GAMINGのピックアップリスト
  • H170 PRO GAMINGのオークション

『ASUS Fan Xpert 3について』 のクチコミ掲示板

RSS


「H170 PRO GAMING」のクチコミ掲示板に
H170 PRO GAMINGを新規書き込みH170 PRO GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ASUS Fan Xpert 3について

2016/03/31 04:11(1年以上前)


マザーボード > ASUS > H170 PRO GAMING

クチコミ投稿数:5件

購入検討中です。
ASUS Fan Xpert 3でcpuファン×2ケースファン×3のコントロールをソフト上から出来ますか?

書込番号:19744606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33940件Goodアンサー獲得:5796件

2016/03/31 04:53(1年以上前)

Fan Xpert3に対応しているなら可能です。
多分CPUとCPU_OPTのファンは同じ制御になります。

一々訊かなくても、ASUSからマニュアルをダウンロードすることが可能なので調べることが可能です。
H170 PRO GAMINGならマニュアルの2-35ページ、2.7.4 Qfan ConfigurationではCPU_FANとCHA_FAN1/2/3の設定があるので、それぞれ制御可能と考えていいでしょう。
英語のマニュアルを読むのが嫌なら、他のマザーボードにした方がいいです。

書込番号:19744625

ナイスクチコミ!2


Springbokさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:81件

2016/03/31 12:27(1年以上前)

(画像-1) UEFI Fan 監視項目

(画像-2) UEFI Q-Fan 制御項目

(画像-3) Fan Expert3 画面(一部)

(画像-4) CPU Fan と CPU Opt. Fan の非連動制御

H170 PRO GAMING では UEFI(BIOS)のQ-Fan設定画面からも判る様に、CPU Optional Fanヘッダー
には監視機能はあっても制御機能は無い様です。(添付画像-1,2 参照 尚、画像-2は判り易いように2画面
を合成してあります)

当然のことながら Fan Xpert3 でもFAN回転数制御機能はありません。(添付画像-3 参照)

また、CPU Optional Fanヘッダー は CPU Fanヘッダー との連動制御機能は無い様です。常にフル
回転状態となります。(添付画像-4 参照)

書込番号:19745401

ナイスクチコミ!0


Springbokさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:81件

2016/04/01 14:29(1年以上前)

(画像-1) Fan Xpert3 (CPU低負荷時)

(画像-2) Fan Xpert3 (CPU高負荷時)

上記投稿の一部訂正です。

CPU Optional Fan の制御ですが、uPD70116さんが仰るように CPU Fan に追随して制御は連動し
ています。CPU Fan のQ-Fan動作モードが AUTO の設定で CPU Fan が PWMタイプ にも係わらず
CPU Optional Fanヘッダーに3pinの DC Mode のFanを繋いでいたのが原因でした。4pinのPWM
Fanを繋いだらちゃんと回転数制御は連動しました。

間違った情報を記載してしまったことをお詫び致します。

CPU Optional Fanヘッダーに4pinのPWM ModeのFanを繋いだ状態での再検証中のFan Xpert3の
画面を参考までに添付します。(尚、CHA Fan-1,2,3 の Q-Fan Source は CPU となっています)

(画像-1) CPU低負荷時 (CPU Opt. Fan: 1,067 rpm)
(画像-2) CPU高負荷時 (CPU Opt. Fan: 1,862 rpm)

書込番号:19748607

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > H170 PRO GAMING」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M.2 2280 NVMe PCIe 3.0x4 SSDについて 8 2022/04/24 14:51:27
オーディオの出力ができなくなりました。 9 2021/01/20 20:28:06
メモリの相性 9 2020/01/09 17:29:38
M.2 OSインストール時に認識されない 14 2019/02/08 6:16:58
NVMe 5 2018/04/10 22:28:04
3006 BIOSの問題? 3 2018/04/04 8:18:46
プチフリ解決方法について 17 2017/10/23 1:18:57
Win7を使いたい場合 10 2017/09/21 8:34:50
DVDブートしなくなりました 18 2017/06/04 23:20:37
raid1 の解除について 9 2017/03/11 9:56:00

「ASUS > H170 PRO GAMING」のクチコミを見る(全 387件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H170 PRO GAMING
ASUS

H170 PRO GAMING

最安価格(税込):¥47,800発売日:2015年 9月 2日 価格.comの安さの理由は?

H170 PRO GAMINGをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング