『メモリ選びについて教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2015年 9月 2日 発売

H170-PRO

H170チップセット搭載マザーボード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H170-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H170-PROの価格比較
  • H170-PROのスペック・仕様
  • H170-PROのレビュー
  • H170-PROのクチコミ
  • H170-PROの画像・動画
  • H170-PROのピックアップリスト
  • H170-PROのオークション

H170-PROASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 2日

  • H170-PROの価格比較
  • H170-PROのスペック・仕様
  • H170-PROのレビュー
  • H170-PROのクチコミ
  • H170-PROの画像・動画
  • H170-PROのピックアップリスト
  • H170-PROのオークション

『メモリ選びについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「H170-PRO」のクチコミ掲示板に
H170-PROを新規書き込みH170-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリ選びについて教えて下さい。

2016/04/11 10:56(1年以上前)


マザーボード > ASUS > H170-PRO

スレ主 39TAKA39さん
クチコミ投稿数:9件

H170−PROの購入を考えています。
初めて自作に挑戦しようと思ってます。

メモリとマザーボードの相性はやはり
組んで起動してみないとわからないんでしょうか?

ASUSさんのホームページでH170−PRO
メモリ動作確認リストを見たのですが4G×4枚や
8G×2枚などのメモリのメーカーは確認できましたが
4G×2枚は探しきれませんでした。
自分の探し方が悪いのかもしれませんが。

4GB×2枚の8GBでと考えてます。
メモリをどのメーカーにするか悩んでます。

Corsair CMK8GX4M2A2666C16
Kingston KVR21N15S8K2/8
Team TED48GM2133C15DC01
CFDW4U2133PS-4G
CorsairCMK8GX4M2A2133C13

このあたりでと考えてます。
アドバイス宜しくお願いします。

またおすすめなどがあればぜひ教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:19778261

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/04/11 11:13(1年以上前)

Q4U2133PSN-4G
CT4K8G4DFD8213
CT4K4G4DFS8213
F4-3200C16Q-16GVK
F4-2133C15D-8GVR

X99X Killer
X99 Plofessional
RAMPAGE V EXTREME
X99-E WS
Z170-DELUXE
Z170 PRO GAMING
にて使用してましたのでお勧めしときます^^

書込番号:19778291

Goodアンサーナイスクチコミ!1


拡張熊さん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:73件 advbear.cf 

2016/04/11 11:19(1年以上前)

ある程度のメーカー品で、それなりの品質を持ったモジュールを採用し、定格動作しているメモリで相性問題が発生することはそんなに無いと思うんですが、やっぱり初心者だと可能性が1%あるだけでも怖いですよね。

ただ、一覧を見る限り別に激安バルク品を求めているようではないので、どれを選んでも平気なのでは・・・?と思います。
もし恐ろしさのあまり震えるようでしたら、各パーツショップが出している「相性保証」を付けましょう。
http://www.tsukumo.co.jp/hosyo/
https://www.ark-pc.co.jp/i/11609999/
http://www.1-s.jp/doc/faq/faq_support/faq_repair/

書込番号:19778308

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 39TAKA39さん
クチコミ投稿数:9件

2016/04/11 11:20(1年以上前)

>野良猫のシッポ。さん
素早いご回答ありがとうございます。
おすすめまで書いて下さりありがとうございます。

書込番号:19778313

ナイスクチコミ!0


スレ主 39TAKA39さん
クチコミ投稿数:9件

2016/04/11 11:28(1年以上前)

>拡張熊さん
素早いご回答ありがとうございます。

初めてなので1%でも可能性がると思うと
ちょっと怖いのでこちらで質問させて頂きました。

相性保証のリンクありがとうございます。
初心者ならなるべく同じPCパーツショップで揃えるのが
基本だと思いますが例えば
メモリとマザーボード別々のパーツショップで買っても
メモリの相性保証って有効なんですか?
わかりにくい質問ですいません。

書込番号:19778343

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2016/04/11 11:41(1年以上前)

メモリーの「相性」の多くは細かく書かれていない仕様の差違であることが多かったです。
メモリーチップのビット幅、枚数の違いというのが、書いてあるメモリーが少なくスロットの最大量搭載したいときに問題になることが多かったです。
他はタイミングが厳しかったというのもあります。
メモリーとCPUの間にチップセットを挟んでいたときは、極限までメモリー速度を引き出そうとぎりぎりのタイミングで動かすことが多かったので、問題が出易かったというもありました。

これらはメモリーコントローラーが仕様変更の少ないCPUに統合されることで余裕を持った設計になり、CPUに近い場所に置かれることでタイミングも無理をする必要がなくなりました。
最近、メモリー相性が少なくなったのはこの辺りが原因です。

書込番号:19778366

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 39TAKA39さん
クチコミ投稿数:9件

2016/04/11 11:48(1年以上前)

>uPD70116さん
素早いご回答ありがとうございます。

最近はメモリとの相性も少なくなってきてるって事は
さほど気にしなくてもいいという事ですね。
動作確認リストに載ってるメーカーから
選べば大丈夫って事ですね。

書込番号:19778388

ナイスクチコミ!2


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2016/04/11 12:27(1年以上前)

少なくとも2枚挿しで相性が出ることは無いと思いますよ。
ただ、選んでいるメモリの中で、Corsair CMK8GX4M2A2666C16については2666Mhzでの動作は出来ず
定格の2133Mhzでしか動作は出来ませんよ。

書込番号:19778478

ナイスクチコミ!5


スレ主 39TAKA39さん
クチコミ投稿数:9件

2016/04/11 13:10(1年以上前)

>ura03さん
素早いご回答ありがとうございます。

Corsair CMK8GX4M2A2666C16については2666Mhz
はやはり対応してなかったのですね。
ご指摘ありがとうございます。
定格の2133Mhzの中から選びたいと思います。

書込番号:19778610

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2016/04/11 15:04(1年以上前)

高クロックで動作しないだけなので、全く使えないということではありません。
少しでも安くしたいから選ばない、将来のプラットフォーム変更でクロックが上がったときを考えて敢えて選ぶ等考え方は様々です。

書込番号:19778830

ナイスクチコミ!1


スレ主 39TAKA39さん
クチコミ投稿数:9件

2016/04/11 15:13(1年以上前)

>uPD70116さん
ご回答ありがとうございます。

Corsair CMK8GX4M2A2666C16は2666Mhz
での高クロックでの動作はしないけど2133Mhzまで
だったら問題なく動くという事であってますか?


まだまだ勉強不足ですいません。

書込番号:19778845

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2016/04/11 15:24(1年以上前)

その通りです。
CPUやマザーボードを道路、メモリーを車に見立てればイメージし易いでしょうか。
道路の制限速度がマザーボードの規格の速度、メモリーの速度が車が出せる速度と考えてください。

書込番号:19778869

ナイスクチコミ!2


スレ主 39TAKA39さん
クチコミ投稿数:9件

2016/04/11 19:11(1年以上前)

>uPD70116さん
ご回答ありがとうございます。

イメージできました。
道路と車わかり易く説明して頂き
ありがとうございます。

下記に書いた中でのメモリから
選ぼうかなって思ってます。

Kingston HX421C14FBK2/8
Kingston KVR21N15S8K2/8
Crucial CT2K4G4DFS8213
Team TED48GM2400C16DC01
Team TED48GM2133C15DC01
Corsair CMK8GX4M2A2666C16

この中ならおすすめありますか?

あくまでも自己責任っていうのは
承知しております。

何度も質問になり回答にお付き合いさせてしまい
本当にすみませんです。

書込番号:19779368

ナイスクチコミ!0


スレ主 39TAKA39さん
クチコミ投稿数:9件

2016/04/12 09:54(1年以上前)

>野良猫のシッポ。さん
いち早く返信をして頂きありがとうございます。

>拡張熊さん
相性保証のリンクありがとうございます。

>ura03さん
返信して頂きありがとうございます。

>uPD70116さん
説明をわかり易くして頂きありがとうございます。

メモリは自分で選ぶのが一番ですね。
自分で考えて納得できたものを選びます。

皆さん本当にありがとうございます。

書込番号:19780950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H170-PRO
ASUS

H170-PRO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 2日

H170-PROをお気に入り製品に追加する <796

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング