5年ほど前に購入したBTOパソコンのグラボをGTX970からRTX3060Tiに交換したところ、電源は入るのですが画面に何も映らずNo Signalとなってしまいます。しょうがないので元のグラボに戻したのですが、こちらも全く同じ状況となり困っております。
スペックは下記のとおりです。
【CPU】
Intel Core i7-6700 (1151/3.4/8M/C4/T8)
【メモリ】
4GB×4枚
【HDD】
W.D WD20EZRX (SATA3 2TB IntelliPower 64MB)
【SSD】
SanDisk Z400s SD8SBAT-256G(2.5" SATA3 256GB MLC
【マザーボード】
ASUS H170-PRO(H170 1151 DDR4 ATX)
【電源】
オウルテック AS-700(ATX 700W 80+G)
いろいろ調べて放電やらメモリの抜き差しやら試してみましたが改善されず…
起動時のビープ音はピッと鳴り、ファン類も回ってます。
HDDのアクセスランプが全くつかないので、ここが気になるのですが原因が分かりません。
お分かりになる方がいらっしゃれば幸いです。
宜しくお願いします。
書込番号:24351588 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
元のグラボGTX970へ戻せば画像出ますか?
まずはそこから再確認を。
書込番号:24351623
![]()
1点
起動時のビープ音はピッと鳴り、ファン類も回ってます。
→ 起動はしてますね。とりあえず、ストレージをすべて外した場合にはBIOS画面は出ますか?もしも、これでBIOS画面が出るのならストレージを増やしてどれで止まるかチェックですかね?
全部外しても、UEFI画面が出ない場合は内蔵グラフィックはチェックしてみましょう。
書込番号:24351629
![]()
1点
i7-6700内蔵グラフィックでは画面は出ますでしょうか?
それで出るならグラボの接触不足やグラボ用電源ケーブルの接続ミスなどになるのではないかと思いますが。
書込番号:24351632
![]()
0点
>あずたろうさん
コメントありがとうございます。
もとに戻しても映らないままです…
書込番号:24351645 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>揚げないかつパンさん
コメントありがとうございます。
ストレージを外すのは試していなかったのでやってみます。
書込番号:24351647 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>陸とどさん
コメントありがとうございます。
何回かそれも試してみましたがかわりなしでした…
書込番号:24351651 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>alphasophyさん
マザーボードの電池を抜き差しとかでもダメですかね?
書込番号:24351871
1点
>Rai2008jpさん
コメントありがとうございます。
電池は新しいのを買って付けてみましたが変わらずでした…
書込番号:24351890 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>alphasophyさん
内蔵グラフィックスの質問で、「何回かそれも試してみましたがかわりなしでした…」とありますが、内蔵グラフィックスでも映像出力が無いと言う事でしょうか?
マザーボード、CPU、メモリ1枚、電源ユニットの最小構成でも映像出力が無いと言う事は電源ユニット若しくはマザーボードが怪しそうですがいかがでしょうか?
書込番号:24352232 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>シャインレッドさん
コメントありがとうございます。
アドバイス頂いたとおりの最小構成で試してみましたが、やはり出力がないです。
電源の故障を疑ったほうがよさそうでしょうか?
書込番号:24356534 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
色々と試していたら、古いグラボ出力でBIOSを表示できました!
無知でお恥ずかしいですが、新しいグラボに交換した後はどのように設定を触ればよいのでしょうか?
書込番号:24356582 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
えっと、BIOS設定とかも無いので、普通はただ、取り替えるだけですが
一応、CSMはDISABLEDの方が良いかもとは思うけど、OSを UEFIモードでセットアップしてるなら
書込番号:24356614 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
古いグラボというのが補助電源を必要としないものなら電源のGPU補助電源系統が怪しいということになるんですが、
でもCPU内蔵グラで出力されないのが解せないんですよね。
内蔵グラのときマザーとモニターはなにで接続してましたか?HDMI?それともDVI?
現在RTX3060TiやGTX970を接続するとまたNo Signalとなるのでしょうか?
接続不良や商品の不良がなければ、画面は映るはずです。
映らない場合は怪しいのはやはり電源かな。
予備がないならパソコン工房などに持ち込んでワンコイン診断のサービスを受けた方がよろしいかと。
パソコン工房 ワンコイン診断概要
https://pc-support.unitcom.co.jp/support/onecoin.php
書込番号:24356627
0点
スロットを壊してしまったとか、CPUソケットへの力が偏って接触不良を起こしたとか、様々なことが考えられます。
通常CPUに直結のスロットに取り付けるので、CPUの取り付け直しというのは効果がある場合もあります。
それからCPUが微妙、Windows 11対象外なので使えないです。
ただその為に7000シリーズへ変更するというのも微妙です。
書込番号:24356744
1点
>陸とどさん
コメントありがとうございます。
数日ぶりに動かしてみたところ、内蔵グラフィックで出力できました。ただグラボ(両方)を刺してみると、起動時にピーピッピッピッというビープ音が鳴り映りません。
調べたところグラフィック機能未検出のエラー音らしいです。
https://www.tekwind.co.jp/ASU/faq/entry_166.php
現状モニタとの接続はHDMIでやってます。
書込番号:24365071 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様
現状ご報告です。
オンボードで映るようになったので、グラボドライバ再インストールしたところ問題なく認識されるようになりました!
現在はRTX3060Tiで出力できております。
皆様たくさんのアドバイス・ご意見有難うございました。
書込番号:24366489 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > H170-PRO」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/15 18:58:17 | |
| 14 | 2025/10/01 22:23:35 | |
| 0 | 2025/08/20 22:39:31 | |
| 10 | 2025/08/15 17:31:34 | |
| 5 | 2024/09/10 22:16:30 | |
| 35 | 2024/06/20 5:56:32 | |
| 1 | 2023/04/15 17:05:49 | |
| 13 | 2022/01/23 15:31:45 | |
| 1 | 2022/01/22 11:57:58 | |
| 17 | 2021/09/27 20:04:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








