『AVR-X2300WかAVR-X4200Wか。音質の違いは?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2015年10月中旬 発売

AVR-X4200W

Dolby Atmos/DTS:X対応の7.2ch AVアンプ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:出力×3(モニター×2、ゾーン2×1) AVR-X4200Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X4200Wの価格比較
  • AVR-X4200Wのスペック・仕様
  • AVR-X4200Wのレビュー
  • AVR-X4200Wのクチコミ
  • AVR-X4200Wの画像・動画
  • AVR-X4200Wのピックアップリスト
  • AVR-X4200Wのオークション

AVR-X4200WDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月中旬

  • AVR-X4200Wの価格比較
  • AVR-X4200Wのスペック・仕様
  • AVR-X4200Wのレビュー
  • AVR-X4200Wのクチコミ
  • AVR-X4200Wの画像・動画
  • AVR-X4200Wのピックアップリスト
  • AVR-X4200Wのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X4200W

『AVR-X2300WかAVR-X4200Wか。音質の違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X4200W」のクチコミ掲示板に
AVR-X4200Wを新規書き込みAVR-X4200Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

AVR-X2300WかAVR-X4200Wか。音質の違いは?

2016/07/01 13:54(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X4200W

スレ主 笹竜胆さん
クチコミ投稿数:99件

AVR-X2300WにすべきかAVR-X4200Wにすべきか、ハムレットのように迷っています。
使い方を言うと怒られそうですが、たった二つのスピーカーだけつないで内臓のvtunerを楽しもうと思っています。サラウンドを使うつもりはありません。もっぱら聴くのはバロック音楽ばかりで特にJ.S.バッハが好きです。グレングールドの弾くスタインウエイのピアノ音が生々しく聴ければと願っています。両機の音色の違いについてご存知の方がもしおられましたら、ご教授いただければ幸甚に存じます。何卒ご教示のほどお願い申し上げます。

書込番号:20001769

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:15件

2016/07/01 15:07(1年以上前)

>使い方を言うと怒られそうですが、たった二つのスピーカーだけつないで内臓のvtunerを楽しもうと思っています。
>サラウンドを使うつもりはありません。
>もっぱら聴くのはバロック音楽ばかりで特にJ.S.バッハが好きです。
>グレングールドの弾くスタインウエイのピアノ音が生々しく聴ければと願っています

私から提案

音に拘るなら

vTuner内蔵ネットワークプレーヤー パイオニアN-30
http://pioneer-audiovisual.com/components/networkaudio/n-30/technology/

あとは、プリメインアンプか、セパレートアンプ


グレン・グールド「ゴールドベルク変奏曲」ガラスCD
\ 140,400 (税込)
http://store.stereosound.co.jp/products/detail.php?product_id=1065

書込番号:20001886

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2016/07/01 15:09(1年以上前)

一般論ですが、値段に比例して音質もアップします。
ただどの程度差があるか、その差額分の価値があるかの判断は人によりけりです。

書込番号:20001891

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/07/01 15:34(1年以上前)

>笹竜胆さん

それでしたらAVアンプよりもプリメインアンプの方が良いのでは?1チャンネル辺りのコストが違いますよ。マランツのPM7005辺りがいいのでは?

まさかデノンのDSPを?お世辞にもオススメ出来ません。バッハがお好きでしたらマタイ受難曲等をデノンのDSPで聴いてみて下さい。ハッキリ言って酷いですよ。

DSPのクオリティーなら、実測音場に基くヤマハをオススメします。

デノンのプリメインアンプならSX1をオススメします。



書込番号:20001927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2016/07/01 15:37(1年以上前)

趣味のオーディオに一般論は当てはまりませんよ

私が以前使っていた、ハイエンドプリアンプのジェフ・ロゥランド シナジー(定価95万円)は
ttp://audio-heritage.jp/JEFFROWLAND/amp/synergy.html

上級機種のコヒレンス(定価230万円)よりも、音質は上でしたから
ttp://audio-heritage.jp/JEFFROWLAND/amp/coherence.html

書込番号:20001934

ナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/07/01 19:51(1年以上前)

こんばんは
>たった二つのスピーカーだけつないで内臓のvtunerを楽しもうと思っています。サラウンドを使うつもりはありません。

vtunerを使用して クラシックを出来るだけ良い音質でステレオで聴く ということで、
お好きな機材での視聴でもよいと思いますが、
AVアンプを使うなら、電源部もより余裕のある製品
を選びたいものです。(DENONNのどちらかなら、X4200W)
注意点としては、オーディオ機器類に搭載機能のネットワークサービス(vtuner等)はずっと続くものではないということです。

>両機の音色の違いについて

同一メーカーの製品なので、グレードによって差別化されているので 価格に比例すると思ってよいでしょう。

書込番号:20002496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 笹竜胆さん
クチコミ投稿数:99件

2016/07/02 01:16(1年以上前)

みなさま、お忙しい中、貴重なる御高見をお聞かせいただき、感謝申し上げます。

世界が燃え尽きる日2020さん、素晴らしきaudioの世界をお持ちですね。

口耳の学さん、確かにその通りです。

トランスマニアさん、ヤマハが実測音場に基いた設計をしているというのは知りませんでした。なるほどという感じですね。

LVEledeviさん、どのメーカーのvtunerについての取説にもその文言は書いてあって恐ろしい感じを受けました。
でも、たぶん法的防御の文言として書いてあるだけだと私は思っています。というか、そうあって欲しいと言うことですが。

皆様、ありがとうございます。 重ねて感謝申し上げます。

書込番号:20003462

ナイスクチコミ!2


Jay Penceさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/04 17:56(1年以上前)

二つのスピーカーだけつないで内臓のvtunerということですので
ネットワークプレーヤーとプリメインアンプを一体化した
オンキョーのTX-8150あたりは如何でしょうか?

http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/purecomponents/network_stereo/tx8150/index.htm
http://kakaku.com/item/K0000798487/

但し、インターネットラジオはvtunerではなく、radikoやTuneInとなります。

比較したことはありませんが、2chステレオであればこちらの方が満足度が高いような気がします。

書込番号:20010623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X4200W
DENON

AVR-X4200W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月中旬

AVR-X4200Wをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング