『リモコンの反応がありません』のクチコミ掲示板

2015年10月17日 発売

HT-RT5

  • バースピーカー1台、リアスピーカー2台、サブウーハー1台で構成されたリアル5.1chシステムを採用した、ワイヤレス接続可能な「ホームシアターシステム」。
  • 独自の自動音場補正機能「D.C.A.C.DX」を搭載。付属の音場測定マイクを使用し、スピーカーの音源を理想の位置に自動生成できる。
  • 著作権保護規格「HDCP2.2」に準拠したHDMI端子を搭載することで、著作権保護された4Kコンテンツをそのまま4K対応テレビへ伝送できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:310W ウーハー最大出力:140W HT-RT5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-RT5の価格比較
  • HT-RT5のスペック・仕様
  • HT-RT5のレビュー
  • HT-RT5のクチコミ
  • HT-RT5の画像・動画
  • HT-RT5のピックアップリスト
  • HT-RT5のオークション

HT-RT5SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月17日

  • HT-RT5の価格比較
  • HT-RT5のスペック・仕様
  • HT-RT5のレビュー
  • HT-RT5のクチコミ
  • HT-RT5の画像・動画
  • HT-RT5のピックアップリスト
  • HT-RT5のオークション

『リモコンの反応がありません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-RT5」のクチコミ掲示板に
HT-RT5を新規書き込みHT-RT5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 リモコンの反応がありません

2022/04/21 23:43(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-RT5

突然リモコン操作の反応がなくなってしまい、電源オンオフや音量など全てリモコンではできなくなってしまいました。
本体のスイッチを押せば電源のオンオフ、入力切り替えなどは可能であり、音声もちゃんと出ますし、SWやリアスピーカーとリンクもされて使用はできます。
しかし、リモコン操作ができないため、SWの強さ加減などができなく困っております。

スマホのカメラを使ってリモコンのボタンを押したときに赤く光ってるのは確認していて、本体を何かにぶつけた等の要因はないと考えているのですが、再度リモコン操作するために自分自身でできることはありますでしょうか?
それとも修理するしかないのでしょうか?

よろしくお願いします

書込番号:24711482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:169件

2022/04/22 06:56(1年以上前)

>どさんこやまおやじさん

初歩的な質問ですみません。
電池はもちろん交換されてからの不具合の話ですか?

未交換であれば新しい物に交換して試してください。

書込番号:24711668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2022/04/22 11:05(1年以上前)

こんにちは

本体バーの初期化をお試し下さい。
(バーの電源コードを抜き差しで直るかも)

たぶん、本体「音量−」と「電源」を数秒押し続けるとできたと思います。

リヤスピーカーとかの設定が外れるかもなので、再度リンク設定が必要になるかも。

書込番号:24711989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2022/04/22 19:37(1年以上前)

電池交換、初期化で改善しないならどこか不具合起こってるのかもしれませんね。

購入店に展示機があるなら、事情を話してリモコンを持ち込んで動作するか試させてもらうのもいいです。

書込番号:24712657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/04/23 16:40(1年以上前)

>KEURONさん
回答ありがとうございます

まずは電池の消耗を疑い新しいのと交換したのですが状況は変わりません。。

書込番号:24714131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/04/23 16:43(1年以上前)

>りょうマーチさん
回答ありがとうございます

初期設定はリモコンを使用しないとできないと思いこんでました。試させていただきます。

書込番号:24714134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/04/23 16:47(1年以上前)

>口耳の学さん
回答ありがとうございます

ネットでの購入なのですが、初期化後に状況がかわらないようなら量販店にお願いを検討してみたいと思います。

書込番号:24714139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2022/04/23 17:24(1年以上前)

こんにちは

ソニーのDVDレコーダーか古いBDレコーダーのリモコンはありますか?

あれば「AMP」ボタン(ほかでも可能)にサウンドバーのリモコンを割当てて、受光部不良かどうかの診断はできます。
(学習リモコンとかでも)

これらのリモコンだとウーハーの音量は調節できないので、あくまで受光部の診断です。

店頭展示品でウーハーの音量が独立しているものを学習することもできますけど…。

受光部が生きていれば、あとは純正リモコンを入手ですかね。

書込番号:24714197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-RT5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンの反応がありません 7 2022/04/23 17:24:44
24bitでの再生 4 2022/04/11 13:51:29
FireTVStick 4Kの接続 2 2021/11/29 13:54:38
5.1chコンテンツだと 5 2021/02/23 15:50:41
ARCでテレビの音がならない 3 2020/12/04 11:48:04
HDMIの接続について 4 2020/10/28 11:47:01
PS5との接続 4 2020/09/22 10:56:08
後継機種は? 0 2020/08/17 18:00:35
セキュアリンク時のウーハーのランプ色 0 2020/06/24 20:07:23
YouTubeとテレビの音量 4 2020/05/07 17:16:41

「SONY > HT-RT5」のクチコミを見る(全 517件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-RT5
SONY

HT-RT5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月17日

HT-RT5をお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング