『TVとブルーレイて音質がかわる原因』のクチコミ掲示板

2015年 9月18日 発売

Lifestyle SoundTouch 535 entertainment system

「SoundTouch」対応ホームシアターシステム

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ Lifestyle SoundTouch 535 entertainment systemのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lifestyle SoundTouch 535 entertainment systemの価格比較
  • Lifestyle SoundTouch 535 entertainment systemのスペック・仕様
  • Lifestyle SoundTouch 535 entertainment systemのレビュー
  • Lifestyle SoundTouch 535 entertainment systemのクチコミ
  • Lifestyle SoundTouch 535 entertainment systemの画像・動画
  • Lifestyle SoundTouch 535 entertainment systemのピックアップリスト
  • Lifestyle SoundTouch 535 entertainment systemのオークション

Lifestyle SoundTouch 535 entertainment systemBose

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月18日

  • Lifestyle SoundTouch 535 entertainment systemの価格比較
  • Lifestyle SoundTouch 535 entertainment systemのスペック・仕様
  • Lifestyle SoundTouch 535 entertainment systemのレビュー
  • Lifestyle SoundTouch 535 entertainment systemのクチコミ
  • Lifestyle SoundTouch 535 entertainment systemの画像・動画
  • Lifestyle SoundTouch 535 entertainment systemのピックアップリスト
  • Lifestyle SoundTouch 535 entertainment systemのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームシアター スピーカー > Bose > Lifestyle SoundTouch 535 entertainment system

『TVとブルーレイて音質がかわる原因』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lifestyle SoundTouch 535 entertainment system」のクチコミ掲示板に
Lifestyle SoundTouch 535 entertainment systemを新規書き込みLifestyle SoundTouch 535 entertainment systemをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

TVとブルーレイて音質がかわる原因

2016/07/29 12:50(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > Bose > Lifestyle SoundTouch 535 entertainment system

クチコミ投稿数:26件

オーディオの素人です、質問させてください。

ホームシアターの音が入力先の違いで大きく変わってしまいます。

具体的には、普通にテレビを観るときやFMを聴くときは素晴らしい音が出るのですが、
ブルーレイレコーダーの入力(HDMI)でテレビ番組を観るときや、DVDを観るときは著しく音質が落ちます。

ブルーレイは7年前に購入したソニー製です。
古いから悪いのか、ブルーレイの音質設定が悪いのか、どちらでしょうか?

接続方法は教科書通りにやっているつもりです。
気になるのは、ブルーレイの設定でドルビーサラウンドをONにしています。別メーカーの製品で、オフにすべき的な話を見たような気がします。

書込番号:20075486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/07/29 13:08(1年以上前)

二個くらい前のこの機種を利用していたけど、HDMI接続で機器によってそこまでの差は出なかったけどね。
設定をいじってどうこうなる訳でもなかったけど。
取り敢えずTVに使っているHDMIケーブルと接続箇所を利用して改善されるか、HDMIケーブルを変えて改善されるか、HDMIの接続口を変えて改善されるかなどを試した方が良いでしょうね。
光デジタルとか同軸デジタルとかの出力があるようならそちらを試して変化あるかですね。レコーダー側に原因がある気がしますね。設定などではなく。故障?など。
後はレコーダーをHDMIでTVに接続してTV経由でこの機種に音声を送るようにするとかも試しても良いけど。

書込番号:20075523

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/07/30 05:41(1年以上前)

>ふみちちさん

デジタル音源でも圧縮音源(DD、AAC)と非圧縮音源(PCM)の違いではないでしょうか?

書込番号:20077045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2016/07/30 07:04(1年以上前)

>接続方法は教科書通りにやっているつもりです。

との事なので無いとは思いますが、もしかしてレコーダーがテレビに接続してありテレビ経由でBOSEに音声が出力されているとか!?

書込番号:20077109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/07/30 14:54(1年以上前)

>TV経由で〜

PCM→PCM
劣化無し

PCM→DD
圧縮音源の為、劣化有り

これが原因でしょうか?

他には、DD(5.1)やAAC(5.1)をPCM(2.0)で出力してしまうとBOSE側のボーズデジタル(マトリクス5.1処理)されてしまい、

ディスクリート5.1→マトリクス5.1

上記の変換で音質やサラウンド感が劣化します。

※基の音声信号のままでBOSEシステムに流れてるか?そこが重要なポイントです。

書込番号:20077964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2016/07/31 17:41(1年以上前)

皆さま、ご回答ありがとうございます。

皆さまのアドバイスの半分も理解できないド素人でございまして情けない話です。

>9832312eさん
今は、付属の光で接続しております。いずれ同軸も試してみたいと思います。

>MCR30vさん
確認したところ、接続方法は問題ありませんでした((´▽`) ホッ

>トランスマニアさん

とりあえず、現在のブルーレイレコーダーの音声設定を記させていただきます。

・音声出力ATT=切
・ドルビーデジタル=ドルビーデジタル
・AAC=AAC
・DTS=DTS
・48KHZ/96KHZPCM=96KHZ.24BIT
・オーディオDRC=ワイドレンジ
・ダウンミックス=ドルビーサラウンド
・BD音声デジタル出力=ミックス

よろしくお願いします。

書込番号:20080862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/08/01 04:11(1年以上前)

>ふみちちさん

一般的な接続方法はHDMIで、

TV〜AVアンプ〜BDレコーダー
※AVアンプはBOSEシステムでお考え下さい。

上記がHDMI接続の一般的な方法になります。

光ケーブル接続をされてるようですが現在の配線の状況を教えて下さい。


書込番号:20082079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2016/08/01 20:52(1年以上前)

>トランスマニアさん

こんばんは。

現在の接続状況は

TV=HDMI&光ケーブル=BOSE=HDMI=ブルーレイレコーダー
                   ↓
                サブウーハー→スピーカー×5

です。
BOSEのUNIFIという接続案内で、光ケーブルか同軸ケーブル、赤白のいずれかを接続しなければならない仕様でしたので
付属品の光ケーブルを使っています。

HDMIケーブルは家電量販店に置いているものでは一番高いものを買った記憶があります。
あまり関係ないかもしれませんが、テレビとBOSEをつなぐHDMIは、BOSEの前に使っていたホームシアターから使用しているもので、
接続不良のためか、たまに映像が途切れることがありました。途切れないときは問題なく機能していると思います。

書込番号:20083528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/08/04 12:17(1年以上前)

>ふみちちさん

ソニーのBDレコーダー側の設定を、

HDMI音声出力 自動
BD音声出力 ダイレクト

へ設定してみて下さい。

ボーズ側の方は、

オリジナル
モード1
モード2
モノ

上記の4つの設定でも音が変わります。

これで改善されなければレコーダー側の不具合かHDMIケーブルに原因が有ると思われます。

書込番号:20089920 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2016/08/05 08:00(1年以上前)

>トランスマニアさん

ブラボー!
ありがとうございます。
満足いくレベルに変わりました。

BOSE側でも音質が変更できるのですね。
推奨モードの2にするとメリハリが強調され、サラウンド感が出ました。

BD音声出力 もダイレクトに変更しました。
参考までに教えていただけると幸いですが、
ダイレクトとミックスはどう違うのでしょうか?

書込番号:20091965

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/08/05 14:00(1年以上前)

>ふみちちさん

>ダイレクトとミックスはどう違うのでしょうか?

ドルビーやDTS-HD本来の音声を楽しむにはダイレクトに設定。セカンダリー、インタラクティブオーディオが含まれるBDをミキシング出力するときはミックス。

上記はソニーの取扱説明からです。

書込番号:20092634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2016/09/21 10:11(1年以上前)

新たな発見がありましたので追記いたします。

ショールームで聞いた音と違うという疑念が晴れず、
試行錯誤していたところ、

今まで「セリフ強調」をONにしていたのですが、
これをOFFにするとサラウンド効果が大きく改善しました。
ショールームの音にかなり近づきました。
どなたかユーザー様の参考になれば幸いです。

書込番号:20222624

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bose > Lifestyle SoundTouch 535 entertainment system」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lifestyle SoundTouch 535 entertainment system
Bose

Lifestyle SoundTouch 535 entertainment system

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月18日

Lifestyle SoundTouch 535 entertainment systemをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング