キャスト アクティバの新車
新車価格: 122〜174 万円 2015年9月9日発売〜2020年6月販売終了
中古車価格: 28〜152 万円 (938物件) キャスト アクティバ 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:キャスト アクティバ 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ダイハツ > キャスト アクティバ 2015年モデル
ハスラーと比較して内装と走行音の静かさからターボ4WDを購入しました。
間もなく納車です。
車の知識がなく、ぜひご教示宜しくお願いします。
スキーに使うので、後部座席のひとつを前に倒して、荷物を入れたいのですが、
castの後部座席裏ってフェルトみたいな感じですぐ汚れそうですよね。
ラゲージマットならいろいろ正規オプションも市販もあるのですが、
アウトドアに使う方、後部座席の上になるとこって、何か対策はしてますか。
あと、スキー板(165cm1本)を中載せします。
何パターンか考えられるのですが、載せてる方、どうしてますか?
書込番号:22535641 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
我が家は子供がスポーツで泥んこになるので
100円均一のレジャーシートとバスタオルの合わせ技です。
週に1回はフロアマットを「パンパン」と布団のように掃除してます。夏場は水洗い後に天日干し。1時間で乾きます。
スライディング練習後は全身泥んこなので
さらに工夫しての送迎をしてます。
さらに工夫は放送禁止に近いので記載しませんが。
書込番号:22535742 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スキー板は若干斜めにして、運転席と助手席の間に載せるようにせんと載らんのちゃう?
スキー板を裸で載せる訳やなかったら、そんな汚れは気にせんでええんとちゃう?
書込番号:22535758 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。
滑って拭いて毛布とかでくるんで載せるのですが完全には乾かないし、ブーツとかこれからの季節どろがつくんです。
試乗車に載せてみた限り、
後ろから入れると窓沿いの隙間沿いにギリギリまっすぐ入るのですが、走行中ガラスにぶつかるかなと。
ひじ掛けに載せると上手く入るのですが載せてる方いますか?運転邪魔にならないですか?>マジ…オワタさん
書込番号:22535775 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>のぞみんぐすさん
防水性のラゲッジマットやラバーマットなら大丈夫だと思います。
https://item.rakuten.co.jp/auc-sovie-store/lrc-19/
またはコスパ重視でブルーシートもありだと思います。
書込番号:22535779 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>のぞみんぐすさん
車種違いですが、スキー板を積む方法参考になるでしょうか。
この板は188cmだそうです。
板両端にタオルを巻いた方が傷がつかなくて良さそうですね。
↓
https://skitop.jp/559.html
私は関東から湯沢IC経由でかぐらスキー場によく行きます。
このルートは除雪がしっかりしていて4WDスタッドレスのセレナで問題なしです。
書込番号:22535780
![]()
1点
せっかく回答頂いたのにすみません。
>垂直対向エンジンさん
ラバーシートは拝見しましたが
そこじゃなくて
後部座席を前に倒してそこに荷物のっけるので
後部座席の裏側なんです。
書込番号:22535794 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>のぞみんぐすさん
助手席も倒してその裏側もってことですか?
サイトのものは後部座席の裏側と荷室のカバーになっていたと思うのですが、間違っていたらすみません。
書込番号:22535835 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
余計なお世話かも知れませんが、ルーフ上にスキーキャリアを装着して載せる事をお勧めします。
スキー板を車内に載せた状態で事故に巻き込まれ、スキー板が頭部を直撃し、それ以来20数年間も後遺症に悩まされてる知人を私は知ってるので。
書込番号:22535920 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
汚れは、車側をどうにかするより、スキー板のケースなりで汚れてるモノをどうにかした方がええんちゃう?
確かに事故したときに危ないから、暴れんように固定はした方がええね〜。
書込番号:22535981 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この車ではありませんが、同じように後部座席を片方倒してスキーを3本乗せています。
ラッゲージスペースにはラバーマットを敷いて、スキーは購入時に入っていたビニール袋に入れて車内に積み込んでいます。ブーツはブーツケースに入れてラッゲージスペースです。
書込番号:22536301
1点
ほんとですね!見間違ってました。ありがとうございます。
書込番号:22536642 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私の場合、運転席の後ろのシートを倒して、ひじ掛けの上に置くようにしてます。
子供のスキー板(165cm)は、スキーケースに入れ前後に、タオルを詰めてます。
子供が助手席の後ろに座ってスキー板を抑えてます。(スキー場まで30分ぐらいなので)
スキーブーツは、シリコン製のトレーマットを2枚敷いて載せてます。
書込番号:22536680
1点
解決済みにしたあとでナイスつけれなくすみません。大変参考になりました!
書込番号:22536749 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイハツ > キャスト アクティバ 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 39 | 2023/02/09 13:18:28 | |
| 4 | 2020/01/30 0:30:37 | |
| 2 | 2019/09/13 2:32:31 | |
| 5 | 2019/09/14 20:37:58 | |
| 3 | 2019/04/14 15:49:26 | |
| 14 | 2019/03/17 13:34:20 | |
| 7 | 2019/05/25 8:02:13 | |
| 5 | 2019/02/22 23:14:24 | |
| 7 | 2019/02/10 20:37:02 | |
| 25 | 2021/09/28 12:51:58 |
キャストアクティバの中古車 (939物件)
-
- 支払総額
- 49.8万円
- 車両価格
- 39.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 10.6万km
-
キャスト アクティバG SAIII ・社外ナビ(CD&DVD&BT&TV&SD)・バックカメラ・スマートアシスト・社外ドライブレコーダー・LEDヘッドライト・フォグランプ
- 支払総額
- 139.8万円
- 車両価格
- 135.6万円
- 諸費用
- 4.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 34.8万円
- 車両価格
- 31.2万円
- 諸費用
- 3.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 13.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
8〜272万円
-
3〜225万円
-
9〜1740万円
-
9〜554万円
-
23〜199万円
-
25〜175万円
-
32〜167万円
-
32〜161万円
-
24〜250万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















