CAS-1 (B) [ブラック]
- 限られたスペースでも設置しやすいセパレートタイプのコンパクトオーディオシステム。
- スマートフォンやウォークマンの音楽を手軽に高音質ワイヤレス再生できる、Bluetooth/LDAC/NFCに対応。
- スピーカーとリスナーの距離が近いデスクトップなどでの使用を想定した「ニアフィールドリスニング」設計。
ミニコンポ・セットコンポ > SONY > CAS-1 (B) [ブラック]
恐れ入ります、お教えください。
USBメモリーの代わりに、外付けポータブルハードディスクを接続して音楽を聴くことは可能でしょうか?
USBメモリーでは容量が足りないので、容量の多い記憶媒体を接続できたら…と思っています。
書込番号:20797823
1点
対応しているのはUSBメモリのみなのですが、HDDも動作する可能性はあります。
ただ電源はUSBからとるポータブルタイプのHDDよりは電源別のHDDの方が動作する可能性は高くなるでしょう。
書込番号:20798066
0点
buffalo hd-pct500u2(バスパワー)で普通に認識し、再生できました、(flac、24bit、96khz)(フロントusb)
書込番号:20798344
![]()
2点
>口耳の学さん
レスありがとうございます。そうですよね。考慮して購入検討したいと思います。
>9832312eさん
早速の返答ありがとうございました!実際に利用された方からの回答をいただけて本当にうれしいです。ずっと悩んでいたのですが、おかげ様で、購入に踏ん切りがつきそうです。本当にありがとうございました。助かりました!
書込番号:20798531
0点
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/search.html
ここでCAS-1と入力して検索し、ダウンロードできる「使用上のご注意/困ったときは」の主な仕様のUSB端子部 USB-A端子を見ると、「本機に対応したUSBメモリーやウォークマンを接続します。」とあります(取説やWebなどを見ても、どこにも本機にポータブルHDDが接続できるとは書いてないようです)。
しかし、最大出力電流は1A MAXで、対応USBデバイスはMass Storage Class(MSC)となっているので、ポータブルHDDを接続しても動作する可能性はあるでしょう。ただ、メーカーの保証はないので、自己責任で試してください。なお、対応ファイルシステムはFAT、FAT32、exFATなので、対応するようHDDをフォーマットしてください。
ところで、「使用上のご注意/困ったときは」10ページの右上の「SongPalでUSB機器のフォルダーの中身が表示されない」の項で、「最大ファイル数・フォルダー数は998です。」とあり、本機が対応する最大ファイル数はそう多くないです。
例えば容量を食う場合として、音楽CDをWAVでリッピングすると、74分目一杯録音されていると650MBです。ですから、64GBのUSBメモリーには98枚の音楽CDをWAVで保存できます。仮に1枚のCDに15曲入っているとすると、15×98=1470ですから、すでにリミットの998ファイルを超えています。
もちろん、ハイレゾばかりのファイルを保存するとかなら、さらに容量は必要になりますが、998ファイルまでしか対応しないなら、そう大容量の記憶媒体は必要ではありません。
つまり、数GBのポータブルHDDは必要ないのでは? と言うことです。最大ファイル数の制限も考慮して、検討してみてください。
書込番号:20799244
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > CAS-1 (B) [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/02/09 19:44:53 | |
| 9 | 2021/06/03 20:25:06 | |
| 2 | 2020/05/28 22:39:52 | |
| 12 | 2020/07/21 14:25:16 | |
| 0 | 2020/05/14 6:12:28 | |
| 0 | 2020/04/07 14:08:26 | |
| 1 | 2019/11/21 14:21:50 | |
| 0 | 2019/11/13 13:40:49 | |
| 22 | 2021/07/01 0:30:56 | |
| 4 | 2019/10/28 16:36:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






