『突然 エンジンが止まった。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 7シリーズ セダン 2015年モデル

『突然 エンジンが止まった。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:7シリーズ セダン 2015年モデル絞り込みを解除する


「7シリーズ セダン 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
7シリーズ セダン 2015年モデルを新規書き込み7シリーズ セダン 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

突然 エンジンが止まった。

2016/05/03 00:36(1年以上前)


自動車 > BMW > 7シリーズ セダン 2015年モデル

クチコミ投稿数:404件

突然エンジンが止まって、あせりました。
セルで エンジンをかけて、バックで駐車場から出て、前に走り始めたところ、急にエンジンが止まった、車を停止させて、再びエンジンをかけたら かかりましたが、また、一秒でエンジンが止まった、また 車を停止させて、セルを回すと エンジンがかかった。
今度は エンジンは止まらずに 二キロ離れた 宿泊先に帰ってくる事ができた。

すごく不安です。

まだ、1万キロも走っていない、740のツインターボです。
この車で 自宅に帰れるのか?

この様な 突然のエンジン停止が あった方、もしくは 直すためには どうすれば良いのか わかる方いらっしゃいますか?
よろしく ご指導 お願いします。

書込番号:19840301

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:47件

2016/05/03 06:07(1年以上前)

不安ですね。

ぽんぽん100さんと同じような症状が上司にありました。
原因は燃料フィルターの詰まりです。


上司の場合は、エンジン始動後に自宅近くの信号に停止しNへ

信号が青になりDへ

エンジン停止

エンジン再始動

Dへするとエンジン停止

しばらく放置

再び再始動

恐る恐るDへする

走行可能

だったようです。

ちなみに、上司はそのままディーラーへ直行したそうです。ww



参考 http://www.jaf.or.jp/qa/mechanism/trouble/09.htm

書込番号:19840579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2016/05/03 08:40(1年以上前)

参考にはならないが、それはお約束のトラブル。
7に多いみたいだが、昔からある。

次は駆動系の電子制御部と予想。

一旦、バッテリー電極外してパワオフクリアという策もあるが、やって大丈夫かディーラーに聞いておいた方が良い。効果無いかも知れないけど。

書込番号:19840836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2016/05/03 09:31(1年以上前)

察するに燃料ポンプじゃないですかね?

BMWでは結構あるようですし、欧州車では割と良く聞く話です。
かくいう私のも(アルファロメオですが)少し前に燃料ポンプが故障して(バラしたらリターンパイプにクラック入ってた)、
エンジン始動直後とか、アイドリング時とかにガス欠のような症状を起こしてエンジンが止まった事がありました。

この原因だった場合、完治させるには燃料ポンプ交換ですが、緊急避難的にエンストを回避するには

・エンジン始動直後にアクセルを煽る
・アイドリング時にも止まってしまうようなら、Nに入れてアクセルを少し開けておく
・アイドリングストップ機能があるならオフにしておく

この辺りが有効と思われます。

燃料ポンプ交換は通常シヤシートを外すだけで割と簡単に出来るので、出先に正規ディーラがあったら頼んでしまうのも
一案かも。部品の在庫があるか、それ以前にGWで店やってるかというのがネックとは思いますが…。

不安抱えて旅行続けるよりは、店に預けて修理&陸送してもらって、旅行の続きはレンタカーで、という手もあると思いますよ。

以上、ご参考まで&お気をつけて。

書込番号:19840975

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2016/05/03 21:16(1年以上前)

http://www.bmw.co.jp/ja/topics/service-and-accessory/customer-support.html

にご相談ください。

車は、指定店があれば、そこまで陸送して移動。

旅行は、レンタカーでも借りて、費用はガソリン代を除き、どうするのか?相談されては。

2015年モデル? 自分で何とかなるレベルの物ではありませんから、手は出さないほうが良いかと。

書込番号:19842962

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:404件

2016/11/05 02:23(1年以上前)

たくさんのアドバイスたいへんありがとうございます。

お礼が遅くなり 申し訳ありませんでした。
あれ以来 あんまり乗ってないので ディーラーに行って 検査してもらいます。

書込番号:20362404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2020/09/13 19:46(1年以上前)

こーけもーさん横からすみません。
上司の車は、ポンプ交換でなおりましたか?
他にも修理が必要になりましたか?>こーけもーさん

書込番号:23660911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「BMW > 7シリーズ セダン 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
7series維持費 9 2025/02/13 11:11:08
740ei (G11)に乗り換えてvol 1 0 2017/01/04 6:53:48
BMWジャパン しっかりして! 14 2017/04/22 19:22:51
突然 エンジンが止まった。 6 2020/09/13 19:46:08

「BMW > 7シリーズ セダン 2015年モデル」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

7シリーズ セダン 2015年モデル
BMW

7シリーズ セダン 2015年モデル

新車価格:1096〜2665万円

中古車価格:139〜1830万円

7シリーズ セダン 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

7シリーズの中古車 (全4モデル/282物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング