楽ナビ AVIC-RW99
- 運転中でも視線を前に向けたまま、手元で回す/傾ける/押すといった動作によって操作できる独自の「スマートコマンダー」機能を備えたカーナビ。
- 「ドラッグ」や「フリック」などスマートフォン感覚でタッチパネルを操作できる「マルチウェイスクロール」に対応している。
- ショッピングモールの駐車場などGPSが届かない場所でも正確に自車位置を認識できるほか、約70万kmの全道路に対応した「スマートループ渋滞情報」に対応。
カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RW99
今月購入し、電装屋に頼んで取り付けしました。
当初よりSDカード(msv)に記録した音楽が聞こえません。ナビの表示では再生されているのですが、音が聞こえません。
CDの音は聞こえます。SDカードのデータを見ても、説明書通りフォルダが作成されていて、CDの内容は録音されています。
また、Bluetoothも同様に音楽は再生されますが、音が聞こえません。ハンズフリーの通話は問題なく可能です。
車種は06年の米国トヨタのタンドラです。
純正のJVCのCDデッキがついていました。そこから、バックカメラとこのナビを同時に取り付けてもらいました。
JVCのアンプも付いていたようですが、そこは通さずにつないだとのことです。
バックカメラやナビの音声案内などは問題ありません。ワンセグの視聴も出来ています。
電装屋に伝えたところ、こういう症状は初めてで、原因が分からないとのことです。
楽しみにしていたナビですので、とても残念です。
皆様のお力をお借りできれば幸いです。
よろしくお願い致します。
書込番号:20200027
0点
月並みの対処ですが、本体リセットは試したでしょうか?
http://pioneer.jp/support/manual/navi/15raku/?section=1089
書込番号:20200154 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>黒と白の猫さん
本機が、msvファイルに対応していない可能性が高いです。
MP3ファイルに変換すれば、いけると思います。
書込番号:20200188
2点
>黒と白の猫さん
メーカーの仕様表によると、MSV形式のファイルには対応していないようです。
という情報がこのページ上部の「メーカー仕様表」というリンクを押したら書いてありました。
書込番号:20200759
0点
MSVってファイル形式じゃなく、ナビ本体に録音した「MSV = ミュージックサーバー」の事なんじゃないの?
原因は色々切り分けするしか無いと思うけど、ソースレベルアジャスターを確認してみては
http://pioneer.jp/support/manual/navi/15raku/?section=716
電装屋に付けて貰ったって事は通販で購入ですかね?
量販店で購入と取付なら簡単にクレーム入れたり出来たのですけどね。
書込番号:20201247
1点
> MSVってファイル形式じゃなく、ナビ本体に録音した「MSV = ミュージックサーバー」の事なんじゃ
そうなんですね。てっきりソニーのMSV(Memory Stick Voice)形式の音声ファイルのことかと。
書込番号:20201306
0点
みなさん、書き込みありがとうございます。
MSVはミュージックサーバーのことです。説明が足りず申し訳ありませんでした。
音楽はMP3で記録されていました。車内にてナビで録音したものです。
アドバイスに従い、本体リセットを行ってみましたが変化はありませんでした。
ご指摘の通り、これはアマゾンで購入して電装屋に取り付けを依頼したものです。
元々純正のJVCのアンプが入ったCDチェンジャーがついていて、量販店ですとこのアンプとナビの取りあわせには特殊な部品が必要になり、高額(4〜5万くらい)になるところを、こちらの電装屋ではアンプを通さずに直につなぐとのことで、部品代を抑えることができたので、価格につられて依頼しました。また、その電装屋さんでは、この手のタイプは何度かやっているとのことで、JVCのアンプなどもこちらが説明する前から理解されていました。
ただし、こうなってみると持ち込みの弱さで、メンテを頼みづらいのも事実です。
”北さん”のアドバイスに従い、これからナビの設定をいじってみます。
書込番号:20201542
0点
今、確かめたところ、ソースレベルアジャスターの設定が出来ませんでした。
メニューはでますが、ソースレベルアジャスターの部分のみが暗く消灯しているような状態でした。
これが何か関係しているのかもしれません。
書込番号:20201572
0点
>黒と白の猫さん
問題の切り分けの為・・・
MP3ファイルで録音されたCDでなく、市販されているCDをMSVへ録音→再生できるかお試し下さい。
上記がOKならば、MP3ファイルが入ったCDのデータが破損している等、音楽CD側の不具合が考えられます。
上記がNGなら、機器の不具合の可能性が高いですので、サービス相談窓口に相談ですね・・・。
書込番号:20201843
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RW99」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/09/18 20:31:38 | |
| 3 | 2017/07/08 19:25:12 | |
| 8 | 2016/12/29 19:29:03 | |
| 3 | 2019/04/13 19:53:23 | |
| 9 | 2016/10/02 22:06:18 | |
| 6 | 2016/09/28 15:36:59 | |
| 9 | 2016/09/15 10:05:10 | |
| 7 | 2016/06/03 0:36:50 | |
| 6 | 2016/05/30 7:31:52 | |
| 6 | 2016/05/29 23:16:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






