楽ナビ AVIC-RZ33
- 「ドラッグ」や「フリック」などスマートフォン感覚でタッチパネルを操作できる「マルチウェイスクロール」に対応した「AV一体型メモリーナビゲーション」。
- ショッピングモールの駐車場などGPSが届かない場所でも正確に自車位置を認識できる。
- 一時停止地点や、集中豪雨時に冠水する可能性がある地点の情報を表示するほか、最高速度時速30km未満に制限する交通規制「ゾーン30」を表示する。
カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ33
最近、MRZ99から買い替えました。
中古ですが地図が2010年から2015年に変わったので検索しやすくなりました。
ところで以前のMRZ99も今回のRZ33もですがGPS感度悪くないですか?
汎用のGPSアンテナだからなのか分かりませんが。
設置場所は、運転席側Aピラー付近にプレートを敷いて設置してあります。
GPSアンテナOKと表示されてますが、即位状態が忘れましたけど、電波マーク?携帯電話の電波マークみたいなのが1本も立ちません。
GPSアンテナを持ち上げて左右に少し動かしたりすると稀に1本立つかなって感じです。
3流メーカーのドラレコを付けてますがGPS機能が無いタイプなので影響ないかと。
GPSアンテナが汎用だから?
それとも設置場所に問題あり?
基本的にピラー付近には設置しない方がいいとメーカーに記載されてますが、どこに設置すれば理想なのでしょうか。
また、赤色と黄色のGPSマークの意味は?
ちなみにバック接続は本日おこないます。
車速パルスも40kmくらいの速度で2ぐらいしか表示されません。
書込番号:22413037 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>3流メーカーのドラレコを付けてますがGPS機能が無いタイプなので影響ないかと。
ドラレコがテレビやGPSに影響するのは内蔵GPSの有無とは関係ありません
ドラレコ本体や電源コードからの電磁波?が悪影響するのです
そのドラレコの電源をオフにして、きちんと影響を確認しましょう。
書込番号:22413112 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>電波マーク?携帯電話の電波マークみたいなのが1本も立ちません。
下側の携帯電話の電波みたいなアイコンはGPSのアンテナ状況ではなくてブルートゥース接続の感度表示ですよ。
書込番号:22413516
0点
>餃子定食さん
ナビ画面の下部に表示されてるのじゃなくて、設定画面からGPSの受信状態が見れるところがありますよね?
書込番号:22413527 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まずは純正のGPSアンテナを付けるのが先だと思いますよ。
書込番号:22413539
1点
>餃子定食さん
こちらの画像は急遽、拾ってきた画像で実際には赤色のGPSが6個受信してます。
特にナビをしてる際に不都合はありませんが、携帯電話のアンテナ場所?みたいなのがバリバリ立ってて赤色GPSが8本くらい立ってる方もいるようです。
純正のアンテナを買う方向で検討してみます。
現在はダッシュボート上、Aピラーですので少しづらしたりすると変化するので、色んな場所を探して見ます。
書込番号:22413548 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ33」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/09/29 11:33:37 | |
| 3 | 2019/07/29 13:07:16 | |
| 7 | 2019/01/29 18:00:52 | |
| 2 | 2017/02/19 23:44:07 | |
| 2 | 2017/02/03 20:09:00 | |
| 6 | 2016/10/27 20:42:06 | |
| 1 | 2016/07/17 21:22:10 | |
| 7 | 2019/08/03 12:07:46 | |
| 0 | 2016/04/07 5:36:12 | |
| 2 | 2016/01/19 19:09:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)









