『ヘッドホン選び』のクチコミ掲示板

2015年11月13日 発売

ART MONITOR ATH-A2000Z

  • 二重構造ハウジングで空気のダンピング効果を高める「D.A.D.S.構造(PAT.)」により伸びやかな低音を再現する有線ヘッドホン。
  • すぐれた音響特性と高剛性を併せ持つ軽量チタニウムハウジングのなかに、日本の職人が丹念に作り上げた53mmドライバーを搭載。
  • 剛性にすぐれ、内部損失の高いマグネシウム製バッフルで不要振動を効果的に抑制。左右両出しの左右独立アース線(4芯)構造のコード仕様。
最安価格(税込):

¥82,385

(前週比:-9円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥82,385

Office Create

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥82,385¥99,000 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ ART MONITOR ATH-A2000Zのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ART MONITOR ATH-A2000Zの価格比較
  • ART MONITOR ATH-A2000Zのスペック・仕様
  • ART MONITOR ATH-A2000Zのレビュー
  • ART MONITOR ATH-A2000Zのクチコミ
  • ART MONITOR ATH-A2000Zの画像・動画
  • ART MONITOR ATH-A2000Zのピックアップリスト
  • ART MONITOR ATH-A2000Zのオークション

ART MONITOR ATH-A2000Zオーディオテクニカ

最安価格(税込):¥82,385 (前週比:-9円↓) 発売日:2015年11月13日

  • ART MONITOR ATH-A2000Zの価格比較
  • ART MONITOR ATH-A2000Zのスペック・仕様
  • ART MONITOR ATH-A2000Zのレビュー
  • ART MONITOR ATH-A2000Zのクチコミ
  • ART MONITOR ATH-A2000Zの画像・動画
  • ART MONITOR ATH-A2000Zのピックアップリスト
  • ART MONITOR ATH-A2000Zのオークション


「ART MONITOR ATH-A2000Z」のクチコミ掲示板に
ART MONITOR ATH-A2000Zを新規書き込みART MONITOR ATH-A2000Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホン選び

2019/08/09 14:59(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ART MONITOR ATH-A2000Z

クチコミ投稿数:33件

当機種かデノンAHD7200かで迷っています。
聴くのはクラシックでブラームスからマーラーやショスタコなど比較的大編成のオーケストラを聴きます。
外では聴きません。

短時間の視聴でしたが、大編成ものではそれぞれの楽器が聞き分けられる同機種に傾いていました。
ただデノンも解像力が無いわけでなく非常にバランスがとれており聴いてるうちに、好みの音質が変わりつつある自分がいます。

最後は自分で決めるしかありませんが、皆さまの意見や好みをお聞かせ下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:22847034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:161件

2019/08/09 16:24(1年以上前)

>スズマッハさん

はじめまして、よろしくお願いします。

クラシック音楽専門でしたら、密閉型ヘッドホンでは無く開放型ヘッドホンをお勧めします。

候補としてはゼンハイザーHD650が定番中の定番ですね。

リニューアルモデルとしてHD660Sがありますが、この辺りは音の好みの問題なので、試聴していただきたいところですね。

AKG K812、FOCAL ELEAR、こちらは鳴らしやすくパワーのあるアンプを特に必要としません。

どちらも定価10万円越えですが、購入店舗によってはギリ10万円で購入できますね。

大編成のオーケストラ音楽でしたら、なおの事、開放型ヘッドホンをお勧めします。

書込番号:22847107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2019/08/09 19:35(1年以上前)

密閉式でオーケストラ向けと言うことでしょうか。
私なら装着感が良くて軽量な「ATH-A2000Z」の方をを選びますね。

オープン型で良ければ「ATH-AD2000X」がお勧めです。

書込番号:22847346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2019/08/10 15:30(1年以上前)

>tam-tam17701827さん
>KURO大好きさん

ご回答ありがとうございます。
ヘッドホン初心者のためゼンハイザーはノーマークでした。またクラシックは密閉型が最適だとの先入観もあり、開放型は視聴していません。
参考にお聞きしたいのですが、開放型と密閉型の音の違いは何でしょうか?解像度や音の出方に大きな違いがありますか。
あまり視聴する機会がないので教えてください。

書込番号:22848780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2019/08/10 16:10(1年以上前)

開放型の良さは、音場の広さとヌケの良さではないでしょうか。

好みの問題も有りますので一概には言えませんが、オーケストラには開放型が向いていると思います。

私がヘッドホンで大編成のオーケストラを聴くときには「HD800」を利用しています。
ステージの広さと楽器の音の分離の良さはとても優れていると思います。

同じ開放型でも「HD600」は小編成の楽曲を聴くのに利用することが多いです。
バイオリンの響きや、ピアノソロ演奏などはこちらが好みですね。

書込番号:22848836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:161件

2019/08/10 17:48(1年以上前)

>スズマッハさん

解像度には影響しませんね。それは機種それぞれといったところでしょうね。

開放型の音の特徴として、音場の広さと音抜けの良さ、高い空間表現力などがあります。

密閉型は濃密な音、音像の定位、低音の量感などが開放型よりも概ね優れています。

それと、開放型は側圧が密閉型よりも強く無いヘッドホンが多いので、長時間のリスニングに向いています。
(クラシック音楽は演奏時間が長いものが多いので、優しい装着感は重要です。)
購入候補にあげられたヘッドホンの価格を考慮して、HD650を推薦機種としてあげましたが、価格に上限が無ければ広大な音場を誇るHD800を強く推薦します。
クラシック音楽専門に聴くヘッドホンとしては今もって優れた、素晴らしいヘッドホンですので。

書込番号:22849003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2019/08/12 03:31(1年以上前)

>KURO大好きさん
>tam-tam17701827さん

引き続きのご回答ありがとうございます。
お二方ともゼンハイザーHD800をご愛用されているとの事で、断然興味がわいてきました。
しかし値段を見てビックリ、最初に挙げた候補機の倍の値段にたじろいでいます。

長く使うものなので、どうせならいいものを買いたいのですが、少し考えてみます。

お二方ともありがとうございました。

書込番号:22852030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:161件

2019/08/12 04:08(1年以上前)

>スズマッハさん

今年の1月に生産終了となってますので、値が上がっているのでしょう。

生産終了品なので、価格COMで調べてもショップなどが、出てこないのだと思います。

auユーザーでしたら、au Wowmaで2万ほど安い価格で提示されてますね。
(ポイントも使えます)
これ以外にも在庫を抱えている店舗があると思いますので。

音場の広さ、音の粒立ちなど、クオリティでは負けますが、クラシック音楽を聴くヘッドホンとして長く愛されたHD650も良かったら聴いてみて下さい。

書込番号:22852046

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ART MONITOR ATH-A2000Z」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ART MONITOR ATH-A2000Z
オーディオテクニカ

ART MONITOR ATH-A2000Z

最安価格(税込):¥82,385発売日:2015年11月13日 価格.comの安さの理由は?

ART MONITOR ATH-A2000Zをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング