『二点ほど質問があります。』のクチコミ掲示板

2015年10月20日 発売

DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100

  • クアッドコアCPUを搭載したSoC「R-Car H1」により、ルート探索速度が従来機種「NR-MZ40-2」の約4.8倍に向上した「カーナビゲーションシステム」
  • 高輝度モニター「ピュアブラック・ハイコントラストモニター」で、コントラスト比が従来機種「NR-MZ40-2」比最大52倍に向上し、晴天時でも高い視認性を実現。
  • 独自の「マルチウェイ・タイムアライメント」により、標準スピーカーでも音源を忠実に再現し、リアルな臨場感を実現するほか、ハイレゾ音源にも対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100の価格比較
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100のスペック・仕様
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100のレビュー
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100のクチコミ
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100の画像・動画
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100のピックアップリスト
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100のオークション

DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月20日

  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100の価格比較
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100のスペック・仕様
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100のレビュー
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100のクチコミ
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100の画像・動画
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100のピックアップリスト
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > 三菱電機 > DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100

『二点ほど質問があります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100」のクチコミ掲示板に
DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100を新規書き込みDIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

二点ほど質問があります。

2016/07/13 13:08(1年以上前)


カーナビ > 三菱電機 > DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100

こんにちは。

現在本製品の購入を検討してます。プレミアムも考えましたがおーで初心者の私には宝の持ち腐れになりそうなんで、スタンダードの本製品でもいいかな?と思ってます。

すでにショップで見積もりは頂いており、取り付けやセッティング作業も考えると許容範囲の価格を提示してもらってます。

購入に先立ち二点ほど質問があります。

その1.オーディオの評価が高い本製品ですが、一般的なカーオディオのレベルでいうとどのクラスなのでしょう?
普通のナビのオーディオ部分は1万円とくらいのカーオディオに劣ると聞きました。

その2.画面に保護フィルターとか貼りますか?

書込番号:20034354

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:34件

2016/07/13 14:51(1年以上前)

こんにちは!

私は現在MZ100premiを使用していますが、オーディオの音質比較はカーオーディオに限った話でよろしいですか?

音質と一言で言っても、解像度が高いのかノイズが少ないのか、はたまた自然で聴き心地の良いものなのか、何か聴かせる魅力のあるものなのか、人によって感覚はバラバラになってしまうと思います。

ナカミチやアゼストが好きな人もいれば、カロXやP01、ダイヤトーンが好きな人もいます。

個人的には現状販売されているカーオーディオヘッドでは、音の傾向さえ違えどMZ100はP01と並ぶ音質だと思います。
(私はもともとP01を使用していました)

アルパインやケンウッドも決して悪いとは思いませんが、カーで音質を追求した場合MZ100と並ぶのはP01(10万円)位ではないでしょうか?
DEH970では届かないと感じます。
DSPを使っても使わなくてもです。

保護フィルムに関しては、私は使用していません。
傷を着ける様な扱いをしない限りは必要ない様に思います。

書込番号:20034542 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1903件 DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100の満足度5

2016/07/14 04:50(1年以上前)

>※ぱすてるカラー※さん

返信ありがとうございます。
今のカーオディオはカロのDEH-P760というモデルです。これよりははるかに上と考えてよさそうですね。

車がジムニーなのでカーオディオ環境としては悪いのですが、それでもドライブを楽しむアイテムとして考えてます。今のシステムでもサブウーファー導入でかなり良くなった気がするのですが、ボーカルが弱く感じる時もあり、自分では調整できてない感があります。

今のところ地元のダイアトーン認定ショップから調整費込みで17万弱の見積もりをもらってます。


保護フィルターに関してはあまり、そういった製品がでてないのを考えると気にしなくてよさそうですね。

ジムニーではたまにですがクロカン遊びなどもするので、振動を考えたときに本製品のようなメモリナビは助かります。HDDだと振動を気にする必要がありますからね。

とにかくショップとはまだメールでのやりとりだけなので時間をとって試聴や打ち合わせをしたいと思います。

貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:20036298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4348件Goodアンサー獲得:276件

2016/07/15 01:12(1年以上前)

今までの経験上ですが、モニター画面のよく押す部分がスレて白っぽくなってきますので長く使うなら保護フィルムは張った方がいいかと。
いいものでも1500円ぐらいで探せると思いますよ。

書込番号:20038758 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再利用が決定 0 2021/04/02 19:55:39
やはりサウンドナビは凄かった。 3 2021/03/29 9:53:19
CD壊れたかな? 1 2021/02/16 17:28:03
やばい、やばいぞ、どうしようーー!? 6 2021/01/17 15:43:52
OpenInfoの有効期限が過ぎました。 5 2020/03/12 21:20:00
やはりサウンドナビ恐るべし、、、、 1 2019/12/26 21:12:33
続投させます 2 2019/11/08 20:19:26
みちびきによるバグ? 2 2018/11/03 20:17:42
mz-100故障? 8 2018/07/20 0:39:07
パソコンの曲をSDカードに 1 2018/03/04 7:08:23

「三菱電機 > DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100」のクチコミを見る(全 97件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100
三菱電機

DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月20日

DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング