『待望の1.4ターボ 7.26発売』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > エスクード 2015年モデル

『待望の1.4ターボ 7.26発売』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスクード 2015年モデル絞り込みを解除する


「エスクード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
エスクード 2015年モデルを新規書き込みエスクード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ139

返信13

お気に入りに追加

標準

待望の1.4ターボ 7.26発売

2017/07/20 00:30(1年以上前)


自動車 > スズキ > エスクード 2015年モデル

スレ主 sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件

レギュラー仕様で、サイド・カーテンエアバック付き、2,586,600円 はちと高い気がしますが、実用重視派にはうれしい朗報かと。
情報 http://ganbaremmc.exblog.jp/25903587/

書込番号:21056247

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:6件

2017/07/20 06:51(1年以上前)

>sukabu650さん
エスクードの売れ行きはあまり宜しくないので、
これを期に売れてくれると良いですね。

思いきって、200万円位で販売してくれたら良いのになぁ。
デザインも格好いいですから。

書込番号:21056485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16418件Goodアンサー獲得:1339件

2017/07/20 14:41(1年以上前)

先ずデザインが悪いです。

なんで、1.4?
パワーはいくら…

税制面から見ても1.5が良いのに?私だけかな?
ターボを選ぶ方々がこのクラスで0.1なんて燃費を気にするかな?

書込番号:21057354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:6件

2017/07/20 14:53(1年以上前)

>麻呂犬さん
1.4はスイスポに搭載されるみたいですよ。

書込番号:21057378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/07/20 15:21(1年以上前)

スイスポの方の予想では150馬力でトルク23kgm前後。
むかーしのクロカン車が3Lディーゼルで130馬力、トルク25kgm当たりだったこと考えるとエスクードでも十分かなと。

>麻呂犬さん
>税制面から見ても1.5が良いのに?私だけかな?
あなただけだと思います。

ターボが付いたって1.4は1.4。
1.5と同じ税金です。
排気量通りの税金じゃないのはロータリーくらい。

書込番号:21057438

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/07/20 19:12(1年以上前)

クルマの成り立ちや中途半端な排気量を鑑みると、日本でも買える国産車なのは明白ですね。
https://www.autocar.jp/firstdrives/2015/12/15/149871/

書込番号:21057799

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2017/07/20 22:55(1年以上前)

>麻呂犬さん
ゴルフのハイラインも1.4Lのターボですけどね。
最近のエンジンはコンピュータで1気筒辺りの最適な容量を導き出し
それをx3なりx4なりするので税制ギリギリまで排気量上げればパワー出る
なんて理屈じゃないそうですよ。

書込番号:21058362

ナイスクチコミ!12


スレ主 sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件

2017/07/21 00:19(1年以上前)

この車、多分車両重量が1.2トン前半でしょうから、1.4ターボでパワーは十分でしょう。
ちなみに、インプレッサスポーツ1.6の四駆は、115PSで1360kgです。

NAエスクード1.6の四駆は、117PSで1210kgです。
悪路低速時のトルクは、1.4と小さいため不利ですが。そこまでこの車に求められていないでしょう。

書込番号:21058586

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/22 08:02(1年以上前)

昨日カタログをもらってきました。ターボ車の重量は1220kgでした。ご参考までに。

書込番号:21061272

ナイスクチコミ!5


kt3908さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:3件 エスクード 2015年モデルのオーナーエスクード 2015年モデルの満足度5

2017/07/23 23:12(1年以上前)

同じく、カタログ貰って来ました。
表紙がターボの方に変わってました。

ターボの専用の仕様なのが、
・サイド&カーテンエアバッグ
・LEDヘッドランプのプロジェクターカバーが赤(ノーマルは青)
・エアコンの送風口のリングやメーターのリング、シートのステッチも赤い
・アルミホイールがブラック塗装
・ドアミラーがシルバー(個人的には「?」ですが)
・スピーカーが6スピーカーになってたり(ここ個人的に重要でして)
・アームレスト機能付きコンソールボックス(ノーマルだとオプション)
・ルーフレール(ノーマルで設定ないのに!)


ノーマルはサイド&カーテンエアバッグやルーフレールは選択できない(ターボ追加後もオプション設定ないみたい)、スピーカーの数等々…実際に(選べないけど)追加設定する場合の費用コミだとターボの方がコスパ高いんじゃないか?と思ってしまいます。

税金の件は、ディーラーの人も言ってました。ターボの方が1.4なのでノーマルの1.6より安いって。
(減税の事は始めから考えてないので気にしてません)

数か月後に、今乗ってる車が車検なので、カタログ貰って説明受けて、かなりターボを検討に入れそうです。
ターボでスポーツモードにしたらどうなるのかも興味ありますし。

ただ、相変わらずハンガリー生産らしいので、ディーラーから「納車希望の時期の2か月前には来て」と言われました。多分その頃には意志が固まっているとは思いますが…。

書込番号:21066090

ナイスクチコミ!6


mr-kkさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/28 00:16(1年以上前)

装備を見ると納得できる金額ですね!

自分はxvを購入しましたが、1.4ターボが出ていたらこちらを購入してました(>_<)
3月頃スズキに行ったときには、ターボの情報は全くなかったので候補から外れ…

見積もりだし、試乗2回、xv契約前にも車だけ見に(^^;

デザインが好きでサイズもベスト!
なんと言っても2トーンカラーがお洒落。

あ〜もっと早く発表していれば(涙

書込番号:21075916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:11件

2017/07/28 19:47(1年以上前)

高速が多いドライバーが最も得をするでしょう。ドライブコンピューターは定速になればODを選択してしまうので、200cc差でしか差がでないということになります。
又、加速に関することでは、タイヤのサイドウォールが柔らかい分1年目はいい結果は出せないでしょう。現在13(メーター)ですので、多分11位でしょう。税5千円の差で得したとは言えないでしょう。

書込番号:21077317

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2017/07/29 05:43(1年以上前)

ルーフレールについてです。ベースキャリアー取り付け穴は以前からありました。それが可動式になったということです。

書込番号:21078199

ナイスクチコミ!4


eburicoさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:6件

2017/07/29 21:03(1年以上前)

値段も装備もだいぶ良くなったので、自動ブレーキがレーダーブレーキサポート2なんて骨董品じゃなくて、最新のDSBSに変更されてたら買いでした。

ハンガリー製だから出来ないって事は無く、単なる逃げでしかない。

書込番号:21080082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「スズキ > エスクード 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

エスクード 2015年モデル
スズキ

エスクード 2015年モデル

新車価格:212〜297万円

中古車価格:114〜362万円

エスクード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスクードの中古車 (全2モデル/167物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング