『レビューの方』のクチコミ掲示板

2015年11月20日 発売

20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

開放F値1.4を実現した超広角レンズ

最安価格(税込):

¥140,236

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥140,236¥140,236 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:90.7x129.8mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオークション

20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):¥140,236 (前週比:±0 ) 発売日:2015年11月20日

  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオークション

『レビューの方』 のクチコミ掲示板

RSS


「20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]を新規書き込み20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信7

お気に入りに追加

標準

レビューの方

2015/11/28 03:33(1年以上前)


レンズ > シグマ > 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

スレ主 STORM TOPさん
クチコミ投稿数:226件

画像アップしていただけますでしょうか。

書込番号:19357287

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5件 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオーナー20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の満足度5

2015/11/29 02:55(1年以上前)

>STORM TOPさん
はじめまして。
レビューに写真を載せておらず、申し訳ないです。

この場にアップできる写真がまだありませんので
写真掲載は少々お待ち下さいm(_ _)m
なるべく早めに頑張ります!!

書込番号:19360326

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオーナー20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の満足度5

2015/12/01 00:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

f1.4 ピントは中央

f2.8 ピントは中央

f5.6 ピントは中央

f8 ピントは中央

評価用の画像を撮影してきました。
出掛けるのが遅く、若干逆光気味で申し訳ないですm(_ _)m

とりあえずは日中の写真4枚
絞りをf1.4ーf2.8ーf5.6ーf8
で撮ってきました。

【基本データ】
撮影カメラ Nikon D810
ピクチャーコントロール スタンダード
ヴィネットコントロール OFF
手持ち撮影
です。

f1.4はさすがに周辺減光が顕著ですが、解像度は申し分ないです。
f2.8は周辺減光は気にならなくなり、解像度はかなりキレてきます。
f5.6、f8はもう言うことなしです。

書込番号:19366066

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5件 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオーナー20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の満足度5

2015/12/01 00:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

f1.4 ピントは左下窓枠

f5.6 ピントは左下窓枠

f1.4 ピントはトナカイの目

f1.4 ぴんとはトナカイの目2

次は中〜近距離の画像です。

横浜赤レンガ倉庫の写真です。

【基本データ】
撮影カメラ Nikon D810
ピクチャーコントロール ビビッド
ヴィネットコントロール OFF
手持ち撮影
です。

赤レンガのf1.4とf5.6の比較ですが、f5.6では全体的にピントが合い、周辺減光も気になりません。ただ、こういった写真ではf1.4の描写の方が個人的には好きです。

ポートレート、ボケ評価用にトナカイの写真もアップしておきます。バックのボケがうるさくなく、とても美しいです。

書込番号:19366098

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5件 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオーナー20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の満足度5

2015/12/01 01:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

f1.4 ピントは観覧車時計

f2.8 ピントは観覧車時計

f8 ピントはツリーやや下部

f4 ピントは右上の星

最後は夜景の写真です。

ちなみに4枚目の写真はこちらを向いている方の顔に、意図的にモザイクを入れています。それ以外はいじっていません。

【基本データ】
撮影カメラ Nikon D810
ピクチャーコントロール スタンダード
ヴィネットコントロール OFF
手持ち撮影
です。

最初の2枚の写真ですが、f1.4は左下の木の電飾にコマ収差が出ています。f2.8まで絞ればかなり改善します。

ツリーの写真のように、f8まで絞れば全体がキレッキレ!周辺でも点光源が美しいです。

最後の写真は、かなり暗がりでの撮影です。床の板の質感や全体の空気感など、非常に描写性能が高いと思います。

以上全部で16枚紹介させていただきましたが、最後の一枚のモザイク処理以外は、すべてjpegそのまま、ノーレタッチです。

皆さんのお買い物の参考になれば幸いです。

書込番号:19366134

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオーナー20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の満足度5

2015/12/01 11:10(1年以上前)

すいません。
夜景の作例ですが
ピクチャーコントロール スタンダード
になってますが
ビビッドの間違いです。

書込番号:19366795

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/11 22:05(1年以上前)

線の細い解像感がすばらしいです。

書込番号:19395763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/12/11 23:16(1年以上前)

>kazukazu4923さん 作例ありがとうございます
このレンズを遣いたくて,
FX機の購入を思いたちました
私の経済状態では時を要すとしても

書込番号:19395988

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]
シグマ

20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

最安価格(税込):¥140,236発売日:2015年11月20日 価格.comの安さの理由は?

20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング