『シグマタッチ&トライにて その1』のクチコミ掲示板

2015年11月20日 発売

20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

開放F値1.4を実現した超広角レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥76,600 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:90.7x129.8mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月20日

  • 20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『シグマタッチ&トライにて その1』 のクチコミ掲示板

RSS


「20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

シグマタッチ&トライにて その1

2015/11/18 09:38(1年以上前)


レンズ > シグマ > 20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

スレ主 OB2号さん
クチコミ投稿数:4件
当機種
当機種
当機種

f1.4

f1.8

f2.0

14日に原宿で開催されたシグマのタッチ&トライへ行って来ました。
雨にもかかわらず、原宿の人の多さにびっくりしました!
人の少ない所まで歩き、試し撮りした画像をアップします。

絞り値が表記してない物は、開放での画像です。
容量の関係で、RAWファイルをDPPにて、横4344pixeに縮小して現像しました。
ディテール重視、ホワイトバランスは曇りの設定です。

借り物レンズを濡らす訳いかず、傘を首と肩で固定しながらの手持ち撮影なので
手ブレありますこと、ご容赦下さい。

ちなみに、このレンズ、防塵防滴ではないとの事でした。

書込番号:19328357

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 OB2号さん
クチコミ投稿数:4件

2015/11/18 09:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

f2.0

f1.4

f1.4

画像追加します。
20mmで、 f1.4は魅力的です。

書込番号:19328367

ナイスクチコミ!3


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件

2015/11/18 16:12(1年以上前)

その昔、シグマが神レンズと呼ばれたのは、
マクロとフィッシュアイくらいじゃないですかね。
F1.4 が神になれってくれれば嬉しいのですが、
明るさだけはレンズメーカーらしいけど、
純正は DLO で周辺の流れと色収差は打ち消せるから、
すっぴんで対抗するサードパーティーは辛いですね。
この道を選択するしか生き残れないのかな。
ここまで背伸びしなくても、昔のジーコジーコ鳴いてた時代の方が、
町工場のレンズみたいで魅力的だったのにな〜。

書込番号:19329112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:168件 α cafe 

2015/11/18 17:14(1年以上前)

他のレンズでは不可能な開放付近の作例大変参考になります、開放〜積極的に使えそうですね。
重さが心配ですが唯一無二のスペック、発売を感謝しなければいけませんね。
20日が楽しみです。

書込番号:19329253

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Canon R6で使えますか 6 2023/04/26 18:51:04
海外旅行に持参する(できる)レンズでしょうか? 16 2016/10/23 23:08:28
10万円切り 8 2021/08/11 15:41:17
apsc 5 2016/04/07 6:09:06
先代より寄れないのはなぜか 9 2016/03/29 9:08:27
ボケ味など 1 2015/12/29 12:46:13
早速星景を撮ってみました 21 2019/01/04 3:22:16
シグマタッチ&トライにて その1 3 2015/11/18 17:14:36
ご祝儀相場は別として実勢価格は? 13 2015/12/29 9:55:39

「シグマ > 20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 91件)

この製品の最安価格を見る

20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月20日

20mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング