X1 2015年モデル
266
X1の新車
新車価格: 397〜653 万円 2015年10月24日発売〜2023年2月販売終了
中古車価格: 99〜430 万円 (397物件) X1 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:X1 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > BMW > X1 2015年モデル
週末のデビューフェアで新型に試乗してきました。
試乗車はX-Drive2.0iのX-LINE。
直前モデルの同タイプに乗っているので比較にちょうど良かったです。
【外観】
新型を単独で見ると、グリル周りやテールランプのデザインがちょっと
違うなぁというくらい。
新旧並べてみると、明らかに新型の車高が高い。
特にサイドウィンドウのウエストラインは10cm近く高くなっている。
【エンジン】
旧型とは排気量は同じながらチューンの違いで多少出力がアップ。
出足は多少俊敏になった感じだが、これは出力アップの効果よりも
FFベースになった影響かもしれない。
【ノイズ】
これは旧型とは全く別物。
とても静かになってます。
発進時や加速時のエンジン音、振動は非常に小さくなってます。
ブオーンがプルルルになった感じ。
ロードノイズはほとんど変化無し。
やはりランフラットは硬いし振動を拾いますね。
アイドリングストップになる時、再始動時の振動も非常に小さくなってます。
分からないくらいです。
【ハンドリング】
旧型がパワステの(ほとんど)無いタイプなので、ハンドルの軽さは感動的。
これだったらカミさんも文句言わないだろうなぁ。
【車内】
インパネ周りは多少変わったよう。
個人的には旧型の方が好み。
評判の悪かったボトルホルダーはしっかりと2個用意されてます。
ハンドルがやや遠くなったように感じる。
一番気にいらなかったのがシフトレバー。
根元が下がったためか、レバーが長い。
しかもポジションストロークが非常に大きく、パーキング位置が奥に遠い。
これはいかんわ。
営業マンもこれについては不満を言ってました。
後席のエアコン吹き出し口が登場!
【価格】
旧型の定価が約450万。
新型が約490万。
新型がナビ、バックカメラ標準装備なのでほぼ同じか。
快適装備もほとんど標準となっているので、値上げとは感じられない。
値引きはとりあえず5万と言ってました。
書込番号:19261839
15点
>kurokantaroさん
早速の試乗レポートありがとうございます。
車高高くなりましたね。実際に視点は高くなりましたでしょうか?運転しやすくなったのかと想像しています。
また乗り心地ですが、やはりBMWはランフラットタイヤの影響でしょうか、乗り心地が悪く感じることが多いようですが実際はいかがでしたでしょうか?旧型よりは少しは良くなりましたでしょうか?
次の車は快適性を重視したいと思っているので気になるところです。
私は旧型の18iに乗っており買い替えを考えようかと思っています。。。はやくあの重ステから解放されたい・・・
書込番号:19285145
2点
>California2005さん
運転時の視点の高さですが、旧型との差はほとんど感じられませんでした。
乗り心地については、タイヤからのロードノイズ、凹凸での突き上げ感共に良くなったとはおもえませんが、動きは俊敏になったと思います。
重ステからは確実に解放されますね。
一応査定、見積もりは出してもらいましたが、下取りがめちゃくちゃに悪い。
最初の車検直前で200ですと。
17千kmしか走ってないのに。
スタッドレスと純正ホイールで30万以上出しているのにそれも使えない。
重ステ以外には不満がないので即買い替えは考えません。
書込番号:19285811 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>kurokantaroさん
早速の返答ありがとうございます。そうでしたか、あまり乗り心地は改善しておりませんでしたか。。。
下取り、厳しいですね。たぶんディーラーだからだと思います。VWやアウディで見積もり、下取り査定するともっと良いのでは?と思ってしまいました。
書込番号:19285897
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BMW > X1 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/05/27 19:30:18 | |
| 7 | 2025/05/22 11:12:33 | |
| 18 | 2023/07/18 23:08:36 | |
| 6 | 2023/02/26 10:19:52 | |
| 18 | 2023/03/29 22:53:40 | |
| 13 | 2023/03/29 22:43:44 | |
| 20 | 2023/02/15 22:29:48 | |
| 19 | 2023/02/11 23:34:19 | |
| 32 | 2023/02/06 8:32:12 | |
| 10 | 2022/11/12 20:54:31 |
X1の中古車 (全3モデル/676物件)
-
- 支払総額
- 470.0万円
- 車両価格
- 439.9万円
- 諸費用
- 30.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.3万km
-
- 支払総額
- 184.9万円
- 車両価格
- 173.4万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.2万km
-
- 支払総額
- 165.0万円
- 車両価格
- 154.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 149.9万円
- 車両価格
- 139.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.8万km
-
- 支払総額
- 121.6万円
- 車両価格
- 109.9万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜576万円
-
23〜818万円
-
65〜974万円
-
51〜621万円
-
34〜780万円
-
81〜545万円
-
94〜744万円
-
132〜719万円
-
175〜643万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















