『残念、ハンコック』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X1 2015年モデル

『残念、ハンコック』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X1 2015年モデル絞り込みを解除する


「X1 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
X1 2015年モデルを新規書き込みX1 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ258

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 残念、ハンコック

2020/03/01 11:57(1年以上前)


自動車 > BMW > X1 2015年モデル

クチコミ投稿数:4件

昨年12月、新車で X1を購入しました。納車時、タイヤを見たら、なんとハンコックのランフラットタイヤでした。ハンコックタイヤが新車で付いてきた方っているのでしょうか?BMWのホームページでも推奨にハンコック載ってないし。ハズレでしたかね。

書込番号:23260085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
正卍さん
クチコミ投稿数:2070件Goodアンサー獲得:133件

2020/03/01 12:03(1年以上前)

ん?ハンコックはメルセデスも標準。日本人だけ韓国アレルギーあるけどタイヤは世界標準と考えた方が国際派です。

書込番号:23260103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:6600件Goodアンサー獲得:493件

2020/03/01 12:11(1年以上前)

設計と材質と設備がきちんとしていればコストと好みの問題で、どこで作っても大差ないと思います。イデオロギーを絡ませるかどうかは個人次第です。

書込番号:23260118

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2020/03/01 12:12(1年以上前)

メルセデスもBMWも、新車装着タイヤにハンコックを普通に履いています。

日本人的に韓国メーカーを毛嫌いする人は、タイヤ履き替えて対応するしかないです。

ハンコックだから日本製タイヤより格下では無いのですよ。
面白くないけれど、それが世界的な評価です。

書込番号:23260119

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:4件

2020/03/01 12:28(1年以上前)

皆さま、ありがとうございます。そんなに悪くないのですね。楽しくドライブしたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:23260155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2020/03/01 13:27(1年以上前)

残念ですね。
自分なら交換します。

書込番号:23260254

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:42件

2020/03/01 13:34(1年以上前)

世間一般からすれば、ハンコックとコンチネンタルどっちを選ぶ? と聞かれれば、ドイツ社のコンチネンタルと答えるでしょう。

ハンコック=韓国製=国産以下 というイメージがおそらく大半ですが、そのような人がX1のタイヤを見れば、
ハンコック?? なんじゃそりゃ知らねー、アジアン製か?  笑い
安っすいタイヤなんだなー 笑い
BM乗ってるならタイヤくらいケチるなよ 笑い

って思うかもしれません。


事実ここは日本ですので。

書込番号:23260267

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2020/03/01 13:45(1年以上前)

BMWもベンツも日本でぼった価格で売ってるんだから日本人の感覚に合わせて国産タイヤ位履かせろよって事でしょ。

実際安物クラスですからX1は。安物には安物タイヤで十分だけど日本では高級車で売ってるからね。

書込番号:23260289

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:734件Goodアンサー獲得:65件

2020/03/01 13:55(1年以上前)

自分だったら タイヤの生産国とかメーカーは気にしないですね。
勿論 今までの経験で判断しています。
国産以外なら コンチネンタル、ピレリ、ミシュラン、ハンコック、クムホ、ナンカン、ピンソ、等など 色々試しました。
普通に使用するなら どこのタイヤでも問題ありません。 多少の違い(ロードノイズ、乗り心地、グリップ感)は 個人の感覚ですから 後は好みの問題です。
限界性能まで試すなら話は変わりますが 普通に使用するならメーカー等 気にしないですね。
ショップでも普通に扱っていますし 保証も有ります。 そして何より価格がリーズナブルなので 大変魅力があるのは事実ですから。

書込番号:23260308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


c300avsさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2020/03/01 14:07(1年以上前)

>元祖考え中さん
ハンコックが純正タイヤというのも増えてきましたね。この間、メルセデスベンツのAクラスの試乗車を見た時もハンコックでした。

私のクルマがもしハンコックだったら?
とりあえずそのタイヤの溝が減るまで使って、次に買うかと言われたら買いません。

今乗ってる軽もよく分からないのがついてますが、減るまではそのままでしょうね。

書込番号:23260326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


siphon0さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/01 14:38(1年以上前)

まぁドイツ車もコストダウンで中国や韓国の部品使ってるからね
FFのBMWって・・・

書込番号:23260372

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2020/03/01 14:42(1年以上前)

ベンツ、BMW、アウディは、一部の車種を除いたら、もはや大衆車だからね笑

書込番号:23260382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:37件

2020/03/01 14:49(1年以上前)

>元祖考え中さん
あくまでも興味本位ですが、このハンコックの製造国はどこなのでしょうか?サイドに表示はありますか?

というのも、当方はメルセデスですが、前車はBSのS001ですがポーランド製でしたし、現車はミシュランですがイタリア製です。

納入コストも厳しく、かさ張るタイヤをわざわざ韓国から組み立て工場のあるヨーロッパに送るとも思えませんので、質問させていただきました。

書込番号:23260405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2020/03/01 14:51(1年以上前)

みなさまありがとうございます。ハンガリー製でした。

書込番号:23260408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:37件

2020/03/01 16:17(1年以上前)

>元祖考え中さん
お調べいただきありがとうございます。

もう時代はブレンドの出自を気にすることは無くなってきているのかもしれませんね。
自宅のTVもパナソニックといいながらもマレーシア製ですし、自動車の部品一つ一つは色々な国で製造されていると思います。

書込番号:23260609

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8518件Goodアンサー獲得:1101件

2020/03/02 05:53(1年以上前)

ポルシェのマカンなんて純正タイヤにハンコックを採用していましたが、今度はネクセンですよ。

書込番号:23261729

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2020/03/02 06:02(1年以上前)

それもびっくりですね!

書込番号:23261732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/04 17:31(1年以上前)

うちのX1は1年前に納車でしたがタイヤはダンロップでした。 ラッキー!

書込番号:23265973

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2020/03/04 18:00(1年以上前)

ダンロップは当たりなんだろうか?

書込番号:23266011

ナイスクチコミ!7


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2020/03/04 18:21(1年以上前)

OEタイヤは性能を合わせ込んでいるので、ハンコックでもコンチでも大差ないです。

ただし、交換の際にOEでないハンコックだとババを引く可能性大です。

書込番号:23266052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


TONY55さん
クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:6件

2022/10/10 03:32(1年以上前)

でも なんだかんだ言って 性能が変わらないって言っても

ハンコック履いた新車と ミシュラン履いた新車
どっちを選んでもいいですよって言われたら

10人中10人がミシュラン選ぶと思いますよ・・・^^;

書込番号:24958282

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「BMW > X1 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

X1 2015年モデル
BMW

X1 2015年モデル

新車価格:397〜653万円

中古車価格:99〜430万円

X1 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X1の中古車 (全3モデル/664物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング