『X-Pro2にお似合いのレンズ』のクチコミ掲示板

2015年11月19日 発売

フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [シルバー]

  • 170gの小型軽量サイズと高速AFにより、軽快なスタイルで撮影を楽しめる高性能単焦点レンズ。
  • 開放F値2.0での撮影から、単焦点レンズならではのコントラスト豊かで解像感の高い描写が可能。防じん、防滴、-10度の耐低温構造を備えている。
  • 軽量なレンズ群を動かしてピントを合わせる「インナーフォーカス方式」を採用。ステッピングモーターで駆動するため、高速で静かなAFを実現。
最安価格(税込):

¥46,826

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥46,900 (1製品)


価格帯:¥46,826¥63,000 (41店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:60x45.9mm 重量:170g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [シルバー]の価格比較
  • フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [シルバー]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [シルバー]の買取価格
  • フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [シルバー]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [シルバー]のレビュー
  • フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [シルバー]のクチコミ
  • フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [シルバー]の画像・動画
  • フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [シルバー]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [シルバー]のオークション

フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [シルバー]富士フイルム

最安価格(税込):¥46,826 (前週比:±0 ) 発売日:2015年11月19日

  • フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [シルバー]の価格比較
  • フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [シルバー]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [シルバー]の買取価格
  • フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [シルバー]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [シルバー]のレビュー
  • フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [シルバー]のクチコミ
  • フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [シルバー]の画像・動画
  • フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [シルバー]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [シルバー]のオークション

『X-Pro2にお似合いのレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [シルバー]」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [シルバー]を新規書き込みフジノンレンズ XF35mmF2 R WR [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

X-Pro2にお似合いのレンズ

2020/06/01 17:00(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]

スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9205件 シュウ2の部屋 パートU 
機種不明
機種不明
当機種
当機種

このフードも惚れ惚れします




このレンズ、「XF35mmF2 R WR」を中古ですが手に入れました。

X-Pro2用に似合うレンズとして以前「XF18mmF2 R」を付けていましたが、

この先細りのレンズもX-Pro2用に用意されたようなレンズとのコメントを見て購入。

フードは付属品ではなく、クラシカルでスタイリッシュな金属製の穴あきフードLH-XF35-2(別売)と交換しました。


フードに関してこんなコメントがありました。

本レンズで興味深いのは、同梱のフードの他に別売で用意されたスリット入りのフードLH-XF35-2があることだった。

当初、富士フイルムからはX-Pro1のために視野がケラれないように用意しましたというアナウンスがあったわけだけれど、

じつはX-Pro2の標準レンズとして最初から用意されたものとみていいだろう。

他のXFレンズのフードは金属製のものも一部あって、かなりこだわっているようにみえるが、

どうも作りもデザインも装着感もいまひとつなものが多いのは残念なところ。

ところが、このLH-XF35-2フードを本レンズに付けると、

結構興奮するスタイリングになり、いつまでもカメラを見つめ続けることになるかもしれない。


本当にその通りで惚れ惚れするようなスタイルになります。

スリットが開いたフードはスタイルだけではなく、このカメラに用意されたフードですね。


●主な仕様
・レンズ構成:6群9枚 (非球面レンズ2枚)
・焦点距離:35mm(35mm判換算53mm相当)
・絞り値:F2〜F16
・絞り形式:9枚(円形絞り)、1/3ステップ (全19段)
・撮影距離範囲:35cm〜∞
・最大撮影倍率:0.135倍
・フィルター径:43mm
・サイズ:60(最大径)×45.9(全長)mm
・重量:約170g(レンズキャップ・フード含まず)


書込番号:23440779

ナイスクチコミ!4


返信する
yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2020/06/01 18:54(1年以上前)

shuu2さん
 素朴な疑問です。
カキコミ内容からすると、タイトルはレンズフード関連になるのではないですか?

書込番号:23441031

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9205件 シュウ2の部屋 パートU 

2020/06/02 14:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種




>yamadoriさん こんにちは


そうですねー

このレンズに付属しているフードよりは、スリットが入っているフードは見た目もいいですね。

yamadoriさん、フジの口コミでは色々と参考にさせてもらってます。


今日から新宿御苑がオープンしたので、早速このレンズで試し撮りをして来ました。

フジだけ3台で、単焦点だけで撮って来ました。

X-Pro2にはこのレンズを、X-E3にはXF18mmF2 R、X100Fは23mmF2で。

同じ明るさ(F2)ですが、開放ではまるで違うレンズの写りですね。

今の時期の新宿御苑は花が少ないです。








書込番号:23442845

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9205件 シュウ2の部屋 パートU 

2020/06/02 15:17(1年以上前)

当機種
別機種
機種不明
当機種

F35mmF2 R WR

XF18mmF2 R

23mm (35mm判換算値:35mm)





アジサイを開放で撮ってみました。

ほぼ同じ位置から手持ちで撮ってます。

書込番号:23442938

ナイスクチコミ!0


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9205件 シュウ2の部屋 パートU 

2020/06/03 17:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種



X-Pro2 に   レンズ XF35mmF2 R WR  フード LH-XF35-2


とてもバランスがいいですね。


書込番号:23445249

ナイスクチコミ!0


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9205件 シュウ2の部屋 パートU 

2020/06/16 17:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アジサイ

花菖蒲




このレンズを付けて、堀切菖蒲園に行って試し撮りをして来ました。


とても使いやすいレンズです。

書込番号:23473091

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
売るか売らないか 10 2025/06/10 14:05:10
マップカメラ 下取り交換後40,010円 4 2025/05/30 12:45:58
値上がり過ぎませんか? 11 2024/03/21 8:50:04
おすすめレンズ 10 2022/11/03 21:59:31
サイズについて 4 2022/10/13 10:56:02
描写 1 2022/01/19 13:06:14
X-Pro2にお似合いのレンズ 5 2020/06/16 17:23:22
27mmを所持していますが...。 17 2020/04/09 19:17:29
動画撮影時のウォブリングが酷くて使えません 4 2020/03/26 1:29:13
XC35mmF2 8 2020/01/26 15:19:50

「富士フイルム > フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]」のクチコミを見る(全 373件)

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [シルバー]
富士フイルム

フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [シルバー]

最安価格(税込):¥46,826発売日:2015年11月19日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [シルバー]をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング