『エンジンスターター』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エンジンスターター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信10

お気に入りに追加

標準

エンジンスターター

2016/02/17 13:19(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

クチコミ投稿数:13件

レクサス純正エンジンスターターつけた方いらっしゃいますか?
鍵が大きいとか?
ライトがオートに設定してあると やっぱり点灯しますよね?
エアコンも常にオートにしておかないとつきませんよね?
あくまで最後にエンジン切った時点の起動になるので正しいのでしょうか?
ご意見お聞かせ下さい。

書込番号:19599232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
たむこさん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:21件

2016/02/17 15:47(1年以上前)

リモートスタートプレミアムです。
操作できることは
エンジンを10分、20分、30分、遠隔で始動させられる
エンジンを遠隔で停止させられる
スマートキー同様にもったまま鍵の施錠、エンジン始動できる
ドアキーの施錠、バックドアの開閉を遠隔でできる
かな。
ライトはいま確認したところ、つきませんでしたよ。
手動のハイビームにしたままエンジン停止してリモートで始動させました。
エアコンはおそらくエンジン停止以前の設定だと思います。でないとやばいですねw

鍵はやはり純正より分厚くで大きいです。
そしてカバーがどこにもない!!

書込番号:19599566

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13件

2016/02/17 16:45(1年以上前)

わぁ〜
早々、返事ありがとうございます。
2月11ラインオフ延期組です。
後もう一つ教えてください。
オーディオ関係はやはり再生されたままでしょうか?
迷う所ですね 89000円

書込番号:19599689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2016/02/17 16:46(1年以上前)

車種どころかメーカーも違うので恐縮ですが、ウチのヴェゼルにつけたホンダ純正のエンジンスターターの場合を報告します。
ちなみにウチのヴェゼルは、ライトもエアコンもオートのままにしており、室温設定は24℃。またシガーソケットやUSB端子に挿し放しのケーブル&機器類は通電すると淡く点灯します。
この状態でリモコン操作すると、夜間でもライト類は点灯せず・エンジンが冷えてても強制的に25℃でエアコン&デフロスターが作動・横ミラー&後窓の熱線に通電して、その稼働状況がアイコン化されてリモコンに表示されます。また端子に挿し放しの機器&ケーブルには通電している様子がありませが、インパネとエアコンのモニタは表示点灯しています。
つまり暖機に必要な機能とその稼働を確認する箇所のみが作動しているようで、この辺りはさすが純正だと思います。
稼働時間は10分間で、その間に乗り込むために解錠した際も稼働停止します。
スターター用のリモコンでも解錠&施錠できるのですが、これだけを所持してても運転できません。

書込番号:19599691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2016/02/17 17:11(1年以上前)

初期のスターターは 施錠の後 エンジン一度切らないと いけないらしいのですが その辺は改善されてますか?
クルマ側のアンテナも見えない所に設置できるのでしょうか?

書込番号:19599744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


たむこさん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:21件

2016/02/17 17:16(1年以上前)

>dai-dai310484さん
知りたいことがたくさんあるようなのでDに行って聞かれたほうがいいですよ。
そのほうが確実な回答が聞けると思います。

書込番号:19599757

ナイスクチコミ!4


たむこさん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:21件

2016/02/17 17:43(1年以上前)

ちなみにオーディオはなりますよ。
二番目の質問はちょっと意味がわかりませんでした。
アンテナはよく見てないのでわかりませんね。どこだろ。

書込番号:19599824

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:19件 RX 2015年モデルの満足度4

2016/02/18 20:36(1年以上前)

スレチで大変申し訳ありません。

> 初期のスターターは 施錠の後 エンジン一度切らないと いけないらしいのですが その辺は改善されてますか?
前期のRX450hに乗っております。エンジンをかけたまま外からドアをロックするには物理キーを利用する以外の方法はありませんでした。これはNXも同様(物理キーがドアノブに隠れているので、どうの部をひっぱるとロックが解除される構造上、非常にロックがしずらいオマケつき)でしたが、今期のRXは違うのでしょうか。リモートでエンジンをかけても、ロックを解除するとエンジンが一旦停止する仕様も変わっているのか気になります。

> エンジンを10分、20分、30分、遠隔で始動させられる
こちらは最大10分ですのでうらやましいです。

なお、マンションの部屋の下に駐車錠があり、直線距離で40m弱。2重窓を閉めた状態の部屋からでも窓に近づけば遠隔操作が効きます。リモートスタートのアンテナは...そういえば見当たりません。

ご参考まで。

書込番号:19603783

ナイスクチコミ!4


たむこさん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:21件

2016/02/18 21:03(1年以上前)

いまいち状況が理解できないので申し訳ありませんが、
リモートスタートでエンジンかけて乗り込む際、ドアノブ触って鍵が開いた瞬間エンジン一旦止まります。
再度プッシュスタート押して再始動とという感じです。

書込番号:19603899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:19件 RX 2015年モデルの満足度4

2016/02/20 06:35(1年以上前)

たむこさんありがどうございます。

そこの仕様は変わっていないようで安心しました。

わかりにくくて大変申し訳なかったのですが、もう一つの話題はリモートスタートプレミアムで(物理キーを利用することなく)エンジンをかけたまま外からドアがロックできるか、となります。

いずれもセキュリティに関わることなので仕様変更はないかと存じますが、特に後者はよくあるシーンのため気になりました。一度ロックしてリモートスタートでエンジンをかければいいという考え方もありますが、それですと停止する都度エンジンをかけなおす必要があり、いる場所によってはそれが難しいためそんな方法があればいいな、と考えた次第です。

よろしくお願いします。

書込番号:19608616

ナイスクチコミ!0


たむこさん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:21件

2016/02/20 16:52(1年以上前)

>ラブ・アンド・ピースさん
特殊な動作ですね。
確認したところ無理でしたよ!

書込番号:19610332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜675万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <478

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,067物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング