『200t 2WDモデリスタか200fスポーツ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『200t 2WDモデリスタか200fスポーツ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 200t 2WDモデリスタか200fスポーツ

2016/07/04 18:33(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

クチコミ投稿数:10件

初めて投稿します。
RXの購入を考えているんですが、200t 2WDモデリスタキット+セレクタブルカラートリムホイール+サンガンフルLEDヘッドランプか200fスポーツで迷っているのですがやはり機能面からするとfスポーツに軍配が上がりますか?
モデリスタに一目惚れしてしまっているので迷っています。
ご回答お願いします。

書込番号:20010703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/04 18:46(1年以上前)

>ボバフィットさん
見た目が重要ならモデリスタで良いんじゃないかな?装備、乗り心地を含めるとFスポーツなんだろうな、私はFスポーツを買いましたが、デジタルのスピードメーターがなじめず、マイナーチェンジの時にはLにしてホイールをオプションで選び、外装はおとなし目のドレスUPしようかなと思います。

書込番号:20010730

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:39件

2016/07/04 19:29(1年以上前)

>ボバフィットさん
まずは何より試乗してみてはいかがでしょうか?
乗り心地やハンドリング等々FspoとVerLと標準ではそれぞれ違います。
標準はアルミホイールを変えれば、感じとしてVerLに少しは近くなると思いますが、Fspoは硬めの乗り心地になってますので、ぜひ試乗されることをお勧めします。

機能面というのは機能装備や安全装備という意味でしょうか?
本革シートであるという点を除けば、「標準<Fspo<<VerL」となります。
Fspoはスポーティなエアロ外観とスポーティな乗り味が売りですので、安全装備や機能装備面では標準に近いです。
もちろんオプションを付けることで、VerL相当にすることは可能です。

実際に乗ってみての乗り心地と機能装備の差異が気にならないようでしたら、一目惚れに掛けてみてはいかがでしょうか?
私もモデリスタ装着しました。すごくカッコイイですよね。

ただし・・・お高いエアロではありますが、3年、5年後のリセールバリューにはほとんど反映されませんから、リセールを気にされるのでしたらFspoが良いかもしれません。

書込番号:20010852

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件

2016/07/04 21:32(1年以上前)

>梅三郎介さん
シートだったりスピードメーターもそうですがFスポーツは標準で200tにはないものがあるのですごく迷います!でもやはりモデリスタも捨てがたいです、、
金銭的にも低コストで抑えたいってのもあり難しいです、
一度体験してみるのがいいですね!
ご回答ありがとうございました。

書込番号:20011257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


3939mikuさん
クチコミ投稿数:10件 RX 2015年モデルの満足度5

2016/07/04 21:48(1年以上前)

初めまして。
自分も最初は200tのFスポーツに惚れてFスポーツ購入を考えましたが、予算の関係でベースにオプションの見積もりを出しましたが、最終的にはFスポーツを購入しました。
予算はかなりオーバーしましたが、購入して後悔はしてません。
やっぱり自分で見て乗って良いと思ったRXが自分にとって一番だと思います。
今はTRDのエアロを組むのを悩んでいますよ(^_^)

書込番号:20011343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2016/07/04 21:57(1年以上前)

>かりそめの客さん
ご回答ありがとうございます。
そうですね、やはり試乗してからのが色々と200tとFスポーツの違いがわかってくるんですね。
私としては硬めよりゆったりと乗りたいので一度試乗してみます!

機能面とは主にインテリアや安全装備ですね、
Fスポーツとそこまで違いがなければモデリスタでいい気もします、

モデリスタいいですよね。
本当に一目惚れで買おうと考えてしまうぐらいなデザイン、普通とは違う見た目がまた最高で、
Fスポーツもあまりみないのでそれもいいんですが、
迷うな、、

試乗して決めてみたいと思います!!
ありがとうございました。
ちなみにかりそめの客さんは200tのモデリスタキットですか?

書込番号:20011390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2016/07/04 22:04(1年以上前)

>3939mikuさん
はじめまして。ご回答ありがとうございます。
Fスポーツいいですよね、TRDカッコイイんですけど僕の場合予算が少し厳しそうです、、
やはり高額なので体験してコレって言うRXを決めたいと思います!

書込番号:20011422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/05 06:50(1年以上前)

>ボバフィットさん
予算も気になりますがやはりなんとか頑張って自分好み仕様にされることをおすすめします。僕はギリギリまでTRDを最後の最後まで付けるか外すが迷いましたが思い切って付けました。あまり街中では見かけないのですごく満足度は高いです。特にリアビューのマフラーはすごく気に入っています!カタログより実車の方が迫力ありますー

書込番号:20012262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/05 08:10(1年以上前)

自分もモデリスタかTRDで最後まで悩みました。
後ろから見た姿とマフラーの形やサイドパネルはモデリスタ格好いいいですよね。
ただ契約ギリギリになってからカタログ見てて、いかにも後からパネルを貼りました!みたいな感じがして結局はTRDにしました。
実際納車されて乗ってますが、マフラーは見た目だけみたいです。派手に4本出してはいますがあくまでもエアロに合わせた出口。
多分モデリスタも同じでしょう。大きめのサイレンサーみたいですから。音に関しては低音が出てるとは聞きますが期待しないでください。

書込番号:20012397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2016/07/05 08:44(1年以上前)

>ボバフィットさん
お返事ありがとうございます。

私は200tVerLのAWDにモデリスタです。(まだ納車されていません・・・)
唯一、ダウンサスだけは「通常サスの状態で乗ってみてからにしてみてください。」という担当さんの推しに負けて?オーダー時には着けていません。
結果的に200tグレードで一番高い買い物になってしまい、担当さんからは「450hVerLも買えますよ?」と言われましたが、ハイブリッドの乗り味が好きになれないのと、新開発のturboエンジンに興味津々でしたので除外しました(笑)

愛知県だから?なのかもしれませんが、毎日5台〜10台のRXを見ます。
200tか450hかは後ろを見ないと解らないのでグレードは解りませんが、ほぼ7割以上はFspoです。
Fspoだらけの状態ですので、益々選ばなくて良かったと思っています。ひねくれ者なので(笑)

ボバフィットさんも所有し乗っていてご自身が一番嬉しいと思う仕様を購入してください。もちろん予算内でですよ?

書込番号:20012456

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2016/07/06 09:15(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
TRDは全然みませんね、名古屋で一回だけみたことありますが、だいぶ迫力があってメッシュグリルもかっこいいいですよね!
予算なんですよね、、、笑

書込番号:20015200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2016/07/06 09:26(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
モデリスタいいんですよ、リアがだいぶ気にっちゃって。TRDはAWDメッシュグリルが気になってます。
自分もTRDとモデリスタいいと思ってるんですが予算としてFスポーツからTRDはだいぶキツそうです、
低音はあまりならないですか、まあでも見た目カッコよければ全然大丈夫ですよね!笑
貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:20015215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/07/06 09:39(1年以上前)

こちらこそ貴重なご意見ありがとうございます。

verLのAWDなんですか!いいですねー
自分もダウンサス迷いましたが、実際乗り心地なども気になってとりあえずなしでいいかなと思ってます。
450hは正直予算も厳しくそんなに排気量なくてもいいと思っているんでムリしてまで買おうとは考えてないですね、、笑

自分も愛知ですが地元だと純正の200tか450hぐらいしかみないんでモデリスタ若くはFスポーツなら目立っていいと思ってまがFスポーツそんなに走ってるんですね!笑
モデリスタにしようかな、、

今週の土曜日ディーラーに凸してきます!!

書込番号:20015243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件

2016/07/07 07:46(1年以上前)

>ボバフィットさん
同じ愛知なんですね。親近感が沸きます。
私は昭和や千種といった山の手?方面に出向く仕事が多いからかもしれませんが、RXを非常に多く見掛けます。
そして見分けつきにくいですが450hがかなり多いようです。
これに関しては、去年〜今年年初の発注の8割以上が450hということもあるので当たり前のことかもしれません。
企業発注も一段落してきて、今現在の発注は200tのほうが多いそうです。
(どちらも担当者さんから聞いた話です)

エアロが着いている場合はTRDだと、乗っているのはほとんど男性です。今まで5台は見たと思います。色は白ばかりで、アルミまでフル装備が2台、ノーマルアルミが3台です。
モデリスタのエアロは2台見たことがあります。内1台はリアのみ装着でした。色は黒1台(リアのみ装着)、白1台です。
ほとんどの場合、すれ違いでチラッとしか見れてませんし、Fspoは興味がある訳では無かったので、もっと見てるかもしれませんが・・・
Fspoで無い場合、奥様な感じの方が乗ってるのを見ることが多いからだとは思いますが、エアロ無しでノーマル車ばかりを見ますね。
それもあって個人的にはモデリスタを装着して良かったなと思っていますが(笑)

ボバフィットさんにお伝えしたいことが最後になってしまいました。
GM7さんがスレッドを立てられた中に書き込んでくださっていますが、8月に年次改良が入るようです。
その際に、FFのFspoが投入されるようですので、値段が合えばFFのFspoという選択もあるかもしれません。
ディーラーで確認されたほうが良いと思います。

書込番号:20017683

ナイスクチコミ!4


spectre99さん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/07 21:38(1年以上前)

あくまでも個人的な意見ですが、モデリスタやTRDのパーツは取って付けた感が否めないですね。せっかくのデザインが崩れて台無しです。リアビューのマフラーなんかはゴテゴテして取って付けた感が強く痛々しい。

書込番号:20019327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/07 22:26(1年以上前)

>ボバフィットさん
>spectre99さん
 私もspectre99さんの意見に賛成です。今回のRXはエアロなしで十分かっこいいと思います。職場で、私の真横にいつもブラックのヴェルファイアのモデリスタがとまっていますが、私のVerLのどノーマルのグラファイトブラックガラスフレークの方が存在感は大きいです。私が言うのではなく、ヴェルファイアのオーナーや他の人もそう言っています。
 エッジのきいたサイドラインや複雑な曲面の組み合わせの美しさ、ドアとボディの隙間の狭さとその隙間の幅の一定さなど、精密なつくり。魅せてもらえるものがたくさんあります。本当にエクステリアは素晴らしいですよ!
 タイヤハウスの隙間の大きさを言う人がいますが、ちょっとした段差を行くときには、本当に助かります。車幅が大きいので、狭い道を通ると、その真価を発揮するので、実際に走りこなしてから判断してみてください。
 私も3カ月で6000kmほど走りましたが、まだまだ楽しくてたまりません。時間があれば遠乗りドライブに出かけてしまいます^^;
 もし、モデリスタを検討されるのでしたら、しばらく走ってみてから後付けされてみてはいかがでしょうか?その金額で、VerFを購入してLに標準装備の安全装備や三眼フルLEDヘッドランプ(アダプティブハイビームシステム[AHS](ヘッドランプクリーナー付))、それとこの夏おすすめのベンチレーション機能などをつけてはどうですか?ムーンルーフもおすすめです。夏の熱気を素早く排気するのに絶大な効果があります!
 この車は人と違う装いをする車ではなく、計算され磨かれたエクステリアと充実したインテリアや安全装備を享受する車だと思うのです。実車をディーラーでもう一度見たり試乗したりして検討してみては?
 

書込番号:20019475

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:10件

2016/07/11 09:30(1年以上前)

>かりそめの客さん
親近感湧きますね、僕は三河のほうなんですが、やはりFスポーツやモデリスタ、TRDを装備されてるのは中々みないです、目立ってカッコいいのがいいですよね。
そして先日レクサスへ言ってきたのですが、やはりFスポーツの2wdを勧められ、恐らくFスポーツになるかもしれません、その際にTRDを装備するか否かなんですがその辺りは値段と相談して行こうと思っています。
色々参考になる意見ありがとうございました。
またどこかで会ったらよろしくお願いしますね!!

書込番号:20028696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2016/07/11 09:36(1年以上前)

>spectre99さん
ご回答ありがとうございます。
確かに純正のままでもはカッコいいんですけどね、白がいいんですが、かなり走っているので他とは違う感じにしようかと思いまして、、

書込番号:20028709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/07/11 09:55(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
確かに純正で十分な迫力や存在感はありますね、すごくカッコいいと思います、
先日レクサスへ試乗しに行ったのですが、
標準の2wdにモデリスタを装備しようと思ったのが、シートが本革やベンチレーションのほうが機能面からしてすごくいい気がしてきました、
なので標準に色々つけるか(シートや三眼フルモデリスタなど)、Fスポーツにするかと思ったところ、
営業の方に2wdのFスポーツを勧められ、金銭的にもこの前話しが進みそうです、それでももしエアロをつけたいと思ったらTRDほ検証してみたいと思います。

書込番号:20028754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2016/07/12 04:43(1年以上前)

>ボバフィットさん
方向性が決まられたみたいで良かったです。
ちょうど年次改良とFFのFspo追加もありますし、良い時に購入出来そうですね。
同じ車種ではありますが、標準とVerLとFspoの乗り味は結構違いますので(シートの違いが大きい?)、試乗は何度か重ねたほうが良いと思います。
あとエアロは工賃から少々程度しか値引きは無いと思いますので購入後に付けても同じですから、乗ってから悩まれても良いかと思います。

こちらこそ何処かで擦れ違いましたらよろしくお願いしますね。
RX選びを楽しんでください。
解決済でしたが書き込んでしまい、すみません。

書込番号:20031005

ナイスクチコミ!3


yuzupolaさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度5

2016/07/12 12:51(1年以上前)

>ボバフィットさん
ヴァージョンLはモデリスタがないと、かなりさびしい感じですよね。並べるとわかりますが、Fスポーツとの見た目の差がかなりあると思います。Fスポーツにはモデリスタがサイドとリアにしかつけられないので、TRDが多いと思いますが、個人的意見ですが(SCさんによるとほとんどお客さんが実際に見るとやめるそうです)つけるととたんに安っぽくなると思います。ヤンキーっぽい後付エアロ感が台無しな感じです。ショップからFスーポーツ用のエアロが少しずつ販売されているので、そっちを待ったほうがいいように思います。

書込番号:20031628

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜675万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <478

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,072物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング