『RXを検討しているのですが』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『RXを検討しているのですが』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ132

返信10

お気に入りに追加

標準

RXを検討しているのですが

2017/04/09 16:14(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

クチコミ投稿数:2件

RXを検討しているのですが、7人乗りが7月ごろ発売になると
それに伴い7人乗り以外もマイナーチェンジをするなどと憶測の記事もありますが
今は買い時ではないのでしょうか?

良くほしい時が買い時だといいますが700万以上する買い物なので・・・ちょっとビビってます(笑)

ご自身が購入を検討しているとして購入しますか?それとも待ちますか?

書込番号:20804245

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:7件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度4

2017/04/09 17:26(1年以上前)

8ATになったりしたら値段上がるんだろうなと
個人的に思ってます。

書込番号:20804417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


UG216さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/09 20:41(1年以上前)

待ってからでも遅くないかと。
後になって後悔したくないので^^*

書込番号:20804948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2017/04/09 23:15(1年以上前)

この価格クラスの車種を検討されるのですから、それほど価格を重要視されるとは思わないので、ここは待ちの一手だと思います。

どうせ買うなら新しい方が気持ち的にも良いと思います。

書込番号:20805425

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/04/10 09:44(1年以上前)

レクサスなら今の時期は待ちですね。
どちらも、買えるような状態でじっくり見て下さい。

書込番号:20806092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ronn08さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件

2017/04/10 14:41(1年以上前)

>UG216さん
モーター誌MOBYのネット(3/27付)情報だと↓

<新型RXが7人乗りになって発売されるよりも先に、現行型RXが2017年9月にマイナーチェンジを行うのではないかという情報が入ってきました。

基本構造やパワートレインに変更はないものの、エクステリアデザインや内装、装備がアップデートされると言われています。

マイナーチェンジされる新型レクサス RXは2017年4月の上海モーターショーで初公開され、日本発売は同年秋になると予想されます。>

だそうです。

当方もスレ主さん同様、1月頃〜購入前提でDラーでSCと商談してました。新7人乗りは選択外なので良しとして現行グレードMCは早くても2018年秋頃だと憶測し、3月中には割り切ってハンコ押すつもりでしたが上記の様な信頼有るモーター誌や他の情報等を参考に当方も今は‘待ち‘の状態です。700万クラスの買い物なのでスレ主さん同様に当方も後で後悔するのは嫌ですしね。
でもMCしたからと言って必ずしも特にエクステリア等が自分好みになるとは限らないって事も在りますけど…。

レクサスの場合MC間近だからと言って他メーカーみたいに在庫処分価格で大幅値引きなんて絶対無いので、新型だろうがMC前だろうがほぼ値引き無しでしょうからw。どうせ条件同じなら迷わず新型ですね。ただ7人乗り同様に価格は多少UPするでしょうが。

ちなみに担当SCは1月の時点でRXの7人乗は出ます!と断言してましたけど、同時に現行グレードのMCに関しては情報無しとの事でした。まぁ今の時代現場のセールスよりもネットやモーター誌の方が断然に早くそこそこ正確に情報が上げられているので今後も当方は上手くSCと情報交換して年内は‘待ち‘のつもりです。

当方もスレ主さんが待てる条件なのであれば今は‘待ち‘に一票です。お互い気持ち良くRXオーナーになりましょう!

書込番号:20806593

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2017/04/10 15:02(1年以上前)

詳しい情報ありがとうございます。
皆さんやはり待ちの状況ですね
ありがとうございます。

>タイタンMANさん
たしかに値引き等一切ないのであれば待ったほうが良いですね
ありがとうございます。

書込番号:20806611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:14件

2017/04/10 18:05(1年以上前)

>ronn08さん

そのマイナーチェンジ情報は、RXではなくNXのことを指していると思います。

NXのマイナーチェンジと全く同じ日程でRXのマイナーチェンジを行い、レクサス自身でレクサス同士を潰し合うようなことをするはずがありません。

書込番号:20806914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


寝落ちさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/11 23:45(1年以上前)

>きるあるさん

上で昼行燈さんが書かれている情報が正しいと思います。
上海モーターショーで何が発表されるかは、既にレクサスのHPのPress Releaseに載っています。

RXの7人乗りについては、予測しているサイトの多さから判断すると、年末までに発表(東京モーターショーでお披露目?)され、2018年年初に発売されそうです。
グレードはRX450hLの1グレードのみ(北米ではRX350L(ガソリン)も出る)らしく、価格は今のRX各グレードに20万以上のプラスアルファになるようです。

そこまで待つなら、もういっそのことマイナーチェンジ(2018年夏?)まで待っちゃったほうが良いかもしれませんが、そうなると7人乗りは発売半年でマイナーチェンジされることになってしまう?!
それもまた普通では考えにくいので、7人乗り自体マイナーチェンジまで発売されないような気もしたり・・・

結局のところ、買おうと思い立った時が買い時でしょうが、悩んでいる今はその時ではないのだと思います。

書込番号:20810357

ナイスクチコミ!6


honne874さん
クチコミ投稿数:6件

2017/04/12 01:30(1年以上前)

本音の話になりますが、正直レクサスはマイナーチェンジ、フルモデルチェンジ・・・既存オーナーを裏切ります・・・
アンケート及び営業マンには、以前から色々意見を言ってますが未だ変わりません

基本、MC、FMC 発売年に購入しないと後悔することになると思います。私が、RXを購入するとしたら5年後6年後のFMCを購入しますね 

それまでは、欧州車でつなぎます 理由は、3年4年落ち欧州車のほうがレクサス購入時リセールが良い事、トヨタ最新TNGA
(最初は、違和感 4,000Km走行後のC-HR コーナーリング等優れている)になる ドアミラーレス、PHV、8AT 他 魅力がいっぱいです。

3年落ちレクサスは本当に嫌な思いをすることがたくさん出てきます・・・・詳細はお話できませんが人生の良い勉強になります。

私は、ディーラーで 高級チョコレートや高級ゆず饅頭 等々 いらないのでもっとレクサスオーナーを大事にしてもらいたいと常に思っております。

書込番号:20810534

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:9件

2017/04/12 09:35(1年以上前)

>honne874さん

日々進化していかなければ淘汰されてしまう自動車メーカー、年次改良、マイナーチェンジ、フルモデルチェンジ、延々と繰り返されます。
買い時なんてのは欲しい時以外ありません。

3〜4年後のフルモデルで購入しても、またその3年後のマイナーでは「まるで別物」「また進化した」等々、車雑誌の誌面を賑わせます。
それはレクサスであれメルセデスであれ変わりません。
逆に3年や5年落ちの中古車を買ったところで、一般人であれば新車との値段程の違いを感じるようなこともありません。

車なんて物は、もうソフトウェアの進化以外の所はほとんど出来上がってしまっている代物です。
あとは、生活、ファッション、予算、乗り味、諸々で好きな物を好きな時に買えば良いだけです。

本音の話になりますが、迷ってる人はいつまでも迷ってれば良いだけの話なのですよ。

書込番号:20810956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜684万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <481

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,074物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング