RX 2015年モデル
480
RXの新車
新車価格: 495〜877 万円 2015年10月22日発売〜2022年11月販売終了
中古車価格: 229〜718 万円 (1,479物件) RX 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > レクサス > RX 2015年モデル
このたびトムスパワーボックス(いわゆるサブコン)を装着しました。
本当に体感できるのかと思っていましたが、結果は想像以上でした。
この価格でパワーアップできるのはターボならではですね。
検討中の方がおられましたら、オススメの商品ですよ。
書込番号:20919472
13点
>CBR1000乗りさん
私も気になっております。
取り付けはレクサスでできますか?
保証はきくでしょうか?
トータルでいくらになったでしょうか?
燃費にも影響しますか?
教えて頂ければ助かります。
書込番号:20919508 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>RYONOKAMIさん
トムス製品ですので、ディーラー経由での発注も可能ですし、
ディーラーで取り付けもされた方もおられますよ。
しかしながら取り付けを断ったディーラーもあるようですので、保証とあわせてご確認いただければと思います。
費用に関しましてはサブコン本体が¥35,000位でした。定価は¥40,000位です。
工賃ですが私は知人に装着をしてもらいました。作業時間は1時間程度でした。
お店に頼んだ場合、工賃は高くても¥10,000程度ではないでしょうか?
燃費に関しましては高速走行メインですが変化はありません。
装着直後は面白くてアクセル踏みすぎて燃費は悪化しましたが(笑)
トータルコスト五万以内でこのパワーが得られるのはターボ車ならではですね。
書込番号:20919790
6点
>CBR1000乗りさん
詳しい説明ありがとう御座いました。
断るディーラーもあるようなので確認してみます。
確かに、燃費なんか気にせず楽しんじゃいますよねw
有り難う御座いました。
書込番号:20919879 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>CBR1000乗りさん
TOMSのサブコンとても興味があり検討中です。
よろしければ、もう少し詳しい走りの感想や状況、
その後の燃費経過などについて、お教え願えないでしょうか?
書込番号:20965142
2点
>skyhand7さん
普段高速ばかり走っていますが、燃費計に変化はありません。これは意外でした。
おそらく峠道などで、アクセルをガンガン踏込む走りをすれば、それなりに悪化するのではないでしょうか?
走りに関しては、体感できるのか不安でしたが、2700回転あたりからのトルクがグッと良くなりました。
少しオーバーかもしれませんが、上り坂でアクセルを以前より踏まなくてもよくなりました。
思った以上に違いがわかり、装着して正解でしたね。
他にもご質問あれば何なりとどうぞ。
書込番号:20966637
2点
>CBR1000乗りさん
早速のご返答ありがとうございます。
上り坂の説明はかなりわかりやすいですね。
私の通勤途中の長い上り坂では、標準状態では何となく物足りなく
いつもSPORT S+にして走っていたりします。
ますますサブコン付けたくなりました!!
お言葉に甘えて追加質問させてください。
@SPORT S以上にして走ると、減速時60kmくらいの速度で
ガクンとした変速ショックのような谷間がありますが(おそらく皆さんの200tも一緒かと思っております)
その谷間が強くなってしまったりはしませんか?
A標準とSPORT SやSPORT S+などモード変更での印象はいかがでしょうか?
書込番号:20968032
4点
>skyhand7さん
ご返信が遅くなりすみません。
ご質問についてですが、
@谷間についてですが、確かにありますね。ただサブコンを取り付けてから
さらに強く感じるといったことはありません。個人的な感想ですが・・・
Aモード変更時の変化についてですが、元々モード切替が面倒で、ほとんど切替せずに走行していましたので、
サブコン装着前と装着後の変化については詳しくご説明できません。ただ、力強さは増したとは思います。
特に踏込んだ際の出足が良くなりました。
ご返信が遅くなったうえに稚拙なご説明で申し訳ないのですが、個人的には十分おすすめできる製品です。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:20979278
2点
>CBR1000乗りさん
質問へのご返信ありがとうございました。
おかげさまで購入の決断ができましたので、
近々ディーラーに出向きサブコン装着の相談をしてみます。
ですが、どうもネット通販の在庫状況を見ていると
メーカー品切れなのか納品に時間がかかる様子です・・・
しばし納期を待ちながら、エアクリーナー(Toms)交換を先に行なって
自己満足してみようかと思います。
書込番号:20980985
1点
>skyhand7さん
私はトムスのエアクリを装着しておりませんので、ぜひ感想を聞かせてください。
楽天市場の矢東タイヤさんで私は購入したのですが、さきほど問い合わせしたら、
メーカーに在庫はあるようで、今なら2,3日で届くようですよ。
ご参考までに。
https://www.rakuten.co.jp/yatoh/
書込番号:20982200
1点
>CBR1000乗りさん
在庫状況までお調べいただきありがとうございます!
トムスエアクリーナーを付けたらレポートさせていただきます!
書込番号:20982759 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
サブコン及びエアクリーナーの取り付けをディーラーに相談したところ、
取り付けはできるがエンジンの保証が対象外になるとの回答でした。
そう言われてしまうと悩ましく、保証を優先することにしました。
残念無念・・・
書込番号:20992437 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>CBR1000乗りさん
色々と情報提供して頂いたのに、申し訳ございません・・・
書込番号:20992461 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
サブコンって車検に通らない違法パーツでは?
つまり、装着して公道に出た瞬間に違法改造車。
もっと面白いことに、エンジン壊すとノーマル戻ししてあっても、メーカーにばれて自費修理らしいですね。メーカーも想定して市販の改造パーツでのデータを取っているようです。
どこがどういう壊れかたするか を。
書込番号:20992568 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>上石神井商店街さん
ディーラーでは、エンジン保証に関してはダメでしたが、車検やら違法やらは特に言われず、ディーラーからトムスのパワーボックスを発注して取り付けることも可能だとの回答でした。
よって少なくとも違法ではなさそうですし、車検もダメなら取り付けも断られる気がします。トムス製品だからなのかな?
書込番号:20992853 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レクサス > RX 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/19 23:11:08 | |
| 1 | 2025/06/24 8:49:05 | |
| 4 | 2025/03/03 0:46:21 | |
| 4 | 2025/01/21 12:06:13 | |
| 4 | 2024/08/27 22:29:45 | |
| 0 | 2024/07/09 14:22:54 | |
| 17 | 2024/07/17 22:47:49 | |
| 13 | 2024/03/03 17:09:52 | |
| 6 | 2024/02/06 15:35:15 | |
| 6 | 2023/07/14 21:51:45 |
RXの中古車 (全3モデル/2,102物件)
-
RX RX350h バージョンL 1オーナー車 レザーシート LEDヘッド パノラミックスライディングルーフ フルセグTV パワーシート エアコン ETC レーダークルーズコントロール バックカメラ
- 支払総額
- 735.5万円
- 車両価格
- 718.0万円
- 諸費用
- 17.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 831.1万円
- 車両価格
- 820.0万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
95〜777万円
-
188〜706万円
-
349〜2200万円
-
65〜974万円
-
145〜862万円
-
171〜579万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














