『シートについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『シートについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 シートについて。

2017/11/23 08:02(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

クチコミ投稿数:4件

RX450hを購入予定です。先日バージョンLとFスポーツを15分程度試乗してきました。走行についてはどちらも大満足だったのですがFスポーツのシートについて悩んでおります。Fのシートに座った瞬間はフィット感、ホールド感に感動し、これはやはりFかなと思ったのですが10分ほど運転していると少し窮屈に感じてきました(当方身長187、体重78あるのでそれもあるかもしれません)。もともとFのエクステリアに惹かれたこともあるので試乗前はFという気持ちが強かったのですが少し不安になってしまいました。もちろん、それならLにしろというご意見もあると思うのですが15分程度の試乗ではわからない部分があり、既に乗っている方や同じように悩んだ方からのご意見を聞かせて頂きたいと思いました。長時間運転していて窮屈に感じたり、疲れたりしないか、Fのシートの良さを感じているところなどいろいろな面からご意見をお聞きしたいです、同様にLのシートでもご意見ありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:21378546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
RYONOKAMIさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:25件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度5

2017/11/23 08:18(1年以上前)

>ネイビー好きさん

悩みますよね!
Fの外観が好きならFシートでも我慢出来ると思いますよ。
スポーツグレードなのでホールド感はありますから。

Lの外観が好きならシートは最高です。
セミアニリンの質感、座面のゆったり感、助手席の座り心地、最高ですよ。

好みの問題なので選ぶ悩みも楽しみながら満喫出来ると思いますよ。
納得いくまで試乗をおすすめします。

どちらもいい車ですよ!

書込番号:21378566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/11/23 11:51(1年以上前)

>ネイビー好きさん

初めて投稿します。
当方RX200tのFスポーツに乗っています。2017年7月納車です。
ハンコを押す前に全く同じ思いを持ちました。

身長180cm、体重95kgの小職ですが、購入してしばらくは、
乗ってすぐはそのフィット感に大満足であるも、30分も経つとシートのサイドワイヤーが
太ももの辺りを圧迫して何か痛いような・・・となりました。

オプションでほぼバージョンLと同じにしたものですから
バージョンLにしておけば・・・いやいや外観とホイールに惚れたのだから・・・
とあれこれ考えつつ、もしかして座り方が悪い?と考え、
ユーチューブで正しいドライビングポジションの取り方を
見てシート、ハンドルの位置を修正したところ、
あら不思議フィット感はそのままに太ももが痛くなることはなくなりました。
もちろん車の性能はバツグンですので疲れもありません。
2時間位の連続走行はへっちゃらです。

という事で小職の結論。
安心して下さい!Fスポーツで大丈夫ですよ!(^ ^)

追伸)
たまにだらけて座るとやっぱり太ももあたり痛くなります。
アメリカでは大丈夫なのかな?と思ったり・・・

書込番号:21378964

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2017/11/23 21:06(1年以上前)

>RYONOKAMIさん
>jshanayosiさん
お二人ともありがとうございます。大変参考になりました。やはり何度も試乗して、座り方なども試しながら検討していくのが良いみたいですね。高い買い物なので納得いくまで考えたいと思います!

書込番号:21380158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pitotonさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/24 10:08(1年以上前)

年15,000km以上乗るなら乗りごこち
10,000以下なら好きな外観でどうです?

個人的な座りごこちは不明ですが
安定、安心感があるので長距離運転は楽な車ですよ

書込番号:21381208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2017/11/27 20:13(1年以上前)

ユーチューブのベストカーで水野和敏さんがシートのワイヤーを酷評してましたね。

書込番号:21389625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜718万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,080物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング