RX 2015年モデル
480
RXの新車
新車価格: 495〜877 万円 2015年10月22日発売〜2022年11月販売終了
中古車価格: 229〜718 万円 (1,479物件) RX 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > レクサス > RX 2015年モデル
レクサスRXベースグレードはとてもお買い得?(私からしたら高級車です)だと思いますが 皆さんどう思われますか ネットで調べたら三眼ライトや20インチホイールと革シートなどが付いてないのですね、すみませんレクサス初心者なので 、、 確かに見た目は三眼と単眼は違いますがそんなに分からないかなって素人には思いました
レクサスRXベースグレードを購入された方 の感想お聞きしたいです。
書込番号:21387317 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
すみません。オーナーではありませんが個人的な意見として。
RXを購入したいと思われる理由(動機)は何でしょうか?私なら、RXのベースグレードを買うのであれば、NXの上位グレードや他のメーカーの車を考えるかも?です。RXに限らず、隣に同車種の上位グレードが並んだときには劣等感を感じてしまうと思います…
ご本人様が気に入ってベースグレードを買うのであれば問題ありませんが、金銭的にベースグレードが限界…というのであれば、後々後悔する可能性も?あるかもしれませんね。
書込番号:21387387 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
買ってはいませんが、皮シートが必要でないのであれば、3眼LEDヘッドライトと、20インチアルミのオプションを付ければ、外観はversionLと変わりが無くなります。
標準の単眼LEDヘッドライトはどうしても、見た目的に良くないと思いますから3眼LEDヘッドライトはマストアイテムだと思います。
ただ、標準にオプションの皮シートを付けると、versionL Iの価格差を考えるとversionLを買う方が装備的にお得になるため、皮シートに拘らなければとてもいい買い物になると思いますよー
書込番号:21387388 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>kj アルさん
僕も初めはFを見積もりましたが(2WD--600万円)
高すぎて諦め
その後
ベースグレードがあることを知り
>b.z178さんと全く同じ事を考え
再度ディーラーで見積もって頂いた経験があります
が
それでも550万円
高すぎる…
諦めました(涙)
書込番号:21387646 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ベースグレード乗りです。
5年前、ハリアーLパケからrx450hのベースに乗り換えて、今年同じくrx450hのベースに乗り換えます。
バージョンLやFスポーツも考えましたが、そこまで出すとbmwも買えちゃいますし、なんていう貧乏性な性格でして。。。
自分の考える予算内に、オプションなども全て入れて収めるには、、、、と逆算して考えるとベースグレードになりました。
ベースグレード、三眼、タイヤ、ソナー、その他Dオプションで720万弱。
もう少し乗せればverLということもわかっていますが、予算オーバーかつ数年で乗り換えることを考え、ベースグレード購入となりました。
何はともあれ、乗りたい車に乗るために。ですもの、予算から逆算してみては??
周りからの意見なんて、言う人はなんとでも言いますので。。。
書込番号:21388221 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ソナーだけつけることできないのは、今でも変わりないのでしょうか?本革とのセット!
大きな車には欲しい装備です。
それが、つけることができれば良い選択と思います。
書込番号:21388591 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
2018年 の年次改良からソナー単体13万円ほどで可能になりました!つけない手はないですよね、ようやくです😂
書込番号:21388595 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>pitotonさん
いろいろな考えの方が居るのは当たり前ですし、欲しい方はそれに向かって取り組まれるわけです。法人リースも多いでしょうから、あえて個人で背伸びすべきでないってのは私も同様に感じます。しかしながら選択肢の1つとしては存在してもいいですよね(^^
書込番号:21388655 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
値段の話(ローンとか残価とか)をしてないのに背伸びは邪推しすぎでしょ。
三眼と単眼は車に興味が無い素人には分かりませんけどレクサスユーザーだったら
車(サービス)に惚れて買うオーナーなので目(気)にはするところだと思う。
対向車で見たら違いは感じますね。気にする/しないは個人によりますが。
書込番号:21389033
7点
ベースグレード → お買い得 でも高級車
素人 → 見た目に同じ
バレないなら買いたい
実際購入した方の意見欲しい
ベース購入者ではないですがバレと思う
女の子にRX乗ってるで通るよ
ローンや残価こそ分からないですね
ローンで購入すると背伸びな?意味不
書込番号:21389113
4点
最終的にご自分が納得してオーダーし自分の財布から支払うのですからまわりの目とか気にしなくていいんじゃないでしょうか。例えばBMWの3シリーズなんかでも320がよく売れていて彼らは劣等感なんてないと思いますよ。また、ポルシェカイエン素モデル〜S〜GTS〜ターボ・・・。上位機種を見ればキリがありません。自分で選んだ愛車が自分のライフスタイルを有意義にしてくれたらじゅうぶんじゃないでしょうか。
他人のクルマと見比べるために見栄を張るなんてつまらない人生と私は考えます。長文失礼しました。
書込番号:21389234 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>forest blueさん
そのとおりですよね!
気に入ったものを購入して楽しむ!!のが一番です(^^)
貯金して現金一括で買いたい主義なので、三年で乗り換えるのはもったいなく感じ 5年乗ってしまいますが、それでもベースで何ら支障や負い目を感じたことなく、大切にのっています!
まずはそれぞれ楽しましょう!
書込番号:21389269 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
街で走っているRXもディーラーに展示しているRXも、多くが3眼タイプなので案外ベースグレードのがレアだったりして(^^;;
まぁ冗談はさておき、比較的低価格な車種や年式の古い車が街を走っていても、いちいち蔑視する人などごく少数ですよね?
人の視線や意見よりも、ご自身が気に入ればベースグレードで良いんじゃないでしょうか?
極論すれば、何を買ったってネガティブな事言う人はいますから(^^;;
書込番号:21389413
8点
以前購入検討してた者からすれば、
ペースグレード=ベストな選択かと思いますよ。
三眼非装着の件はあんまり気にする事は無いですわね。他人の目なんぞ気にしない。気にしない。
RX購入する事が最重要かと。
もっと自分の判断に自信持ちましょうや。
書込番号:21389843 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>kj アルさん
1つ追加を。
グレード云々関係無くRXはRXですよ。
書込番号:21389879 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
デビュー当初は、ベースに三眼、アルミのオプションをつけるのが、人気でした。今は、それに、ソナーまでつける事ができるのですから、良いですね。1円でも安くなら除外ですが、三眼が気になるのでしたら、オプションでつけられても良いと思いますよ!私なら、現時点なら、その3点つけたいですね。
書込番号:21390947 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>kj アルさん
200tが495万円〜ということで一時期購入を検討したことがあります。
革シートや3眼ヘッドライトに興味がないので、購入するならベースグレードですね。
よって、上位グレードのNXを買うぐらいなら断然ベースグレードのRXです。
車格や内装等そもそもの造りのレベルが違いますから。
しかし、オプションはBSMだけ付けたいのに他オプション品との抱き合わせ商法。
インテリジェントクリアランスソナーはまだ許せますが、革シートの抱き合わせは理解できません。
結局、トヨタとしては価格を安く見せるためだけのグレードという考えなんでしょうね。
書込番号:21390961
3点
そってぃーさん RX450h のベースグレードでも 三眼とタイヤ20インチは付いてないんですね! 200tより100万も高いのでフル装備?だと思っていました…
書込番号:21391433 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ちなみにベースグレードは三眼ライトのMOPを選択しないと、前後ともフラッシャーではなく普通の電球の方向指示器になりますので要注意です(笑)
書込番号:21401297 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ベースグレード買うと思う気持ちが全く分からない人間ですが、買うのはその人の自由です。 200tも同様、買う気持ちが全くわからない。 nxと同じエンジン積んでる時点で買う価値もない。 200t乗ってる人が450hを批判してるのも妬みしか取れない。 無理して買うのは辞めた方がいいとだけは言っときます。
書込番号:21402154 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
ちなみにベースGはドアトリムイルミとかもなかったと思います。オプション設定もないと思います。
どうでもよいと言えば良いかもですが夜間など、室内がとても上質な空間になるはずの物がないだけでも満足度半減すると思いました。試乗車でベースG車両に巡り合えなかったので最初気付かないまま、ベースG+オプションか上位Gかで見積り悩んでました。
自身と同じような、未だ気付いてない細々は無いですか?よく調べたほうが良いですよ。
結局、一部不要な装備はあるもののメーカー推奨の装備バランスを信じ上位Gにしました。ホント細かいことですけどね。
書込番号:21402797
3点
>Jin Jin Jinさん
妬みとか批判じゃなくて450hを選ばなかった理由を率直に述べてる方がほとんどだと思うのですが・・。ちなみに私は450hを試乗したあと200tに試乗し「300」を迷わずオーダーしました。
人それぞれじゃないかな?
書込番号:21403830 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
そうなんですね。
感じ方は人それぞれですからね。
私は最初200tに試乗して
450hに迷いもなく決めました。 坂道発進を停車して発進しましたか? ま、決めたならいんじゃないですか? 本人がそれでいいなら。
書込番号:21404743 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
因みに、エンジンは
NX、ハリアーと同じエンジン積んでます。
ハリアーはトヨタです。 決定的なのはココだと思います。
書込番号:21404790 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Jin Jin Jinさん
加速とか高速走行は日頃サードカーで満喫しています。「ハリアーやNXとエンジンが同じ」・・・乗り味やインテリア空間が全然違いますね。
SUVで発進の度に信号ダッシュするなら別ですが。
書込番号:21405079 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
自分で支払うのだから、自分の好きなの買ったらいいのでは?
こんなところに書き込むより早く試乗した方がいいよ。
書込番号:21405359 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最初の加速だけだと思いますよ。
高速での安定性は遥かに450h です。
こだわりなく遊びで乗るにはいいと思いますけど。
書込番号:21405363 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Jin Jin Jinさん
買う価値のないとおっしゃった200tに乗っています。
さすが450hオーナーともなるとコメントも違いますねぇ。
書込番号:21405532
18点
>Jin Jin Jinさん
結局「批判」しているのはアナタですね。
「いっちゃん高いの持ってこい!」のカーライフ、おひとりでお楽しみください。
書込番号:21405623 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>Jin Jin Jinさん
10年以上前から変わっていないハイブリッドエンジンと15年前から変わっていないシャシーフレーム、新しいのはダウンサイジングの2Lエンジンだけの車。
見た目以外に選ぶ基準など無いと思っていましたが、坂道発進で決められる方もいらっしゃるんですね。
勉強になりました笑
書込番号:21405628 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>kj アルさん
前後してしまいましたが。
現行RXは見た目で選ぶ車だと思います。
他の良さがあるとすれば、静粛性とFFベースによる広い室内空間くらいでしょうか。
三眼を選びアルミを違う物に変えれば、外からはVerLと区別つきませんから、見た目が気に入ったのでしたら、予算内で決められれば良いと思います。
Fspoとは違う楽なシートで外も中も大きく広く静か。
アメ車感覚でゆったりのんびり走りながら同乗者との楽しい時間を過ごしてください。
書込番号:21405682 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
いえいえw
無理して高いお金出して後悔する人が
1人でも少ない方がいいじゃないですか?
450hにしたのも、200tは
なんちゃってRXって言われたから買うの辞めました。
ま。なんだかんだ言っても自己満で終わりますけどね。
書込番号:21405724 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
坂道発進で選んでないですよ(笑)
あ!ダウンサイジングだ!って
思いながら走る人いるんですね?
勉強になりました(笑)なんちゃってRXって思われたくないのも一つですね。(笑)
書込番号:21405771 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
まー世の中にはグレード違いで、こんなにドヤ顔される方がおられるとは・・・
街中で200tを見かけるたびに「またなんちゃってRXかよ」って思われるのかー。
200tと450hの価格差で、こんなにドヤ顔できる方もおられるんですね。
私はその価格差が出せないから、200tなんでしょうね・・・
書込番号:21405821
13点
>Jin Jin Jinさん
まぁまぁそんなに顔を真っ赤にして必死にならなくても笑
まずは文章をきちんと読む力をつけてくださいね?
見た目以外で選び基準はほぼ無いと書いてるのであってダウンサイジング云々とは書いてませんので
「450hこそレクサスで今現在の最高峰」
久し振りに声出して笑ってしまいました
ありがとうございます笑
書込番号:21405836 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
ギア比の設定も全く別物ですね。
故に走りも別物になります。
エンジンだけで語れるものではありません。
さらに言うとハイブリッドに比べ軽いと言う点も大事な要素です。
上も下もありません。
書込番号:21405931 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
私は、先代RX450h Lから今年RX200tFに買い替えしましたが決め手は、デザインと街乗りでの機敏性で決めました。200tがなんちゃってRXとは全然感じないし私の使用用途からは、十分と満足しています。
450hと200tでそんなことより思って乗っている人いるんですね。
そもそもそんなこと思っているなら僕だったらBMWかメルセデスに乗りますね。
私の場合、車だけでなくレクサスディーラーの対応にも満足しています。
書込番号:21405948 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
皆さまがお話ししている間に
レクサスRX300 を契約してきました!
ちなみにベースグレードです。 シートヒーターとシートエアコンが欲しかったので本革OPだけ付けました。
バージョンLにしたかったですが まだ稼ぎが少ないので次にフルモデルチェンジになったら買うつもりです(^^)
多分2月中の納車が楽しみです。
書込番号:21405956 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
>kj アルさん
まずはご契約おめでとうございます。ベースグレード云々はどうでもいいと思いますよ。
ところで2月納車との事ですが、結構早いんですね。
私は半年待ちました(笑)
書込番号:21406040
3点
>kj アルさん
契約おめでとうございます。当方1月初旬納車、お互い楽しみですね!
LEDの小イジリのため「球屋」さんのHP眺めながら納車待ちしています。
書込番号:21406160 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Jin Jin Jinさん
みなさんそれぞれ選んだRXを楽しんでいます。
グレードで優越感が得られるアナタが何だかかわいそうに思えてきました。
隣に200tが並んで優越感を、またメルセデスGL-AMG系が並んで劣等感を感じて人生を楽しんでください。因みに捨てハンの様ですね。ただでさえ匿名のSNSなのにわざわざ捨てハンまで作ってコメントするアナタの器が・・・。
出来ればアナタのような方にレクサス乗って欲しくないなぁー。早く卒業してAMGかMでも行って「オラオラ運転」でもされたらいかがでしょうか?
さようなら!
書込番号:21406274 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>kj アルさん
ご購入おめでとうございます(^-^)
>バージョンLにしたかったですが まだ稼ぎが少ないので次にフルモデルチェンジになったら買うつもりです(^^)
私は実家の家族も乗せることがあるので3列シートの購入を検討しています。
このモデルはワングレードらしいので選ぶ余地すらありません(^^;;
ところで・・・ベースグレードと他のグレードの違いについて質問されたスレだったはずです。
論点をハイブリッドvsガソリンに移して、どっちが良い悪いって・・・
元々「本人が満足すればそれで良い」的なことを仰ってたのですから、そろそろ不毛な投稿は止めませんか?
良い車はお金で買えますが、品性はお金では買えません。
書込番号:21406364
10点
>kj アルさん
こんにちは
契約おめでとうございます。
ベースグレード いいと思います。リセール云々のこともありますけど買った時の自分が満足できればそれでいいと思います。
私は以前 先代RX450hのベースグレードに乗っていました。バージョンLにしたかったけどその時は予算の関係でベースグレードにしましたが、スレ主さんと同じで今度買う時は、バージョンLを買おうと思ってお金を貯めました。
その後ちょっとだけ輸入車に浮気をして(^_^.) 2016年3月から現行のRX 念願の?バージョンLに乗っています。200tですけど・・・(笑)
RX いいですよー
2月が楽しみですね (^^♪
書込番号:21408148
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レクサス > RX 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/19 23:11:08 | |
| 1 | 2025/06/24 8:49:05 | |
| 4 | 2025/03/03 0:46:21 | |
| 4 | 2025/01/21 12:06:13 | |
| 4 | 2024/08/27 22:29:45 | |
| 0 | 2024/07/09 14:22:54 | |
| 17 | 2024/07/17 22:47:49 | |
| 13 | 2024/03/03 17:09:52 | |
| 6 | 2024/02/06 15:35:15 | |
| 6 | 2023/07/14 21:51:45 |
RXの中古車 (全3モデル/2,102物件)
-
RX RX350h バージョンL 1オーナー車 レザーシート LEDヘッド パノラミックスライディングルーフ フルセグTV パワーシート エアコン ETC レーダークルーズコントロール バックカメラ
- 支払総額
- 735.5万円
- 車両価格
- 718.0万円
- 諸費用
- 17.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 831.1万円
- 車両価格
- 820.0万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
95〜777万円
-
188〜706万円
-
349〜2200万円
-
65〜974万円
-
145〜862万円
-
171〜579万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















