『RXのマイナーチェンジについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『RXのマイナーチェンジについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ488

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

RXのマイナーチェンジについて

2018/10/15 19:03(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

来年RXがマイナーチェンジする可能性が高いですが、発売はいつ頃になると予想されますか?

また、エクステリア、インテリア(安全装備)で、こうなるだろうという予想もあげていただければとおもいます。

ちなみに私は、エクステリアは、NXのようなサンガンになり、デイライトはuxのように上にくる、バンパーが、NXのようになる。
インテリア(安全装備)はレーントレーシング追加、ITSコネクト標準化、リモートタッチに変更、夜間の飛び出し検知、日中の自転車検

このあたりでしょうか?

書込番号:22184817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:15件

2018/10/15 20:47(1年以上前)

来年の事を言うと鬼が笑う


書込番号:22185060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2018/10/15 21:23(1年以上前)

ホイールデザインの変更。
ボディーカラー変更・追加。
テールがイマイチだと思うからリヤを大きく弄ってくるかも。
特別仕様車が出てるから早くて春頃。
個人的には6月〜7月辺りじゃないかと思う。

書込番号:22185154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:96件

2018/10/16 09:57(1年以上前)

6速ATですが、マイナーで8速に変わることはほぼないですのね??

書込番号:22186179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2018/10/16 11:55(1年以上前)

レクサスの場合、基本的には
モデルチェンジのタイミングでないと
安全装備のアップグレードは無いようですよ。

あとリモートタッチについてもCE曰わく
RXのロイヤリティは50%ほどあるので
あえて従来の使い勝手を継承しているそうで。
今後変わっていくとは思いますがマイナーチェンジで
変えてくるでしょうかね。

書込番号:22186350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:79件

2018/10/17 11:08(1年以上前)

現行GSが2012登場当時は6ATでしょぼくて雑誌でも叩かれていたのが、途中で8速になったから2019年登場で、2020年以降も販売されることを考えるとATのアップグレードや、3.5ターボもあり得ると言われています。
海外勢はアイシンのATで7〜9ATが当たり前にありますからね。
安売りするクルマではありませんし、販売好調ですから価格の上昇しても名実兼ね備えてほしい。
中身ハリアーと一緒ではさみしいような気がします。

書込番号:22188390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2018/10/17 12:40(1年以上前)

>中身ハリアーと一緒では

そもそも一緒ではないと思いますが‥‥

書込番号:22188587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


GUNグロさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:7件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度5

2018/10/17 13:18(1年以上前)

現行RXに乗ってます。発売してから3年が経過するのでそろそろマイチェンの時期ですが、他の方も言われるように特別仕様車も出したので早くても来春〜夏にかけてではないかと思います。
エクステリア変更予想→外装色の追加、ヘッドライトのデザイン変更(三眼LEDは今のままでGSやESみたいにスモールの外だし)、グリルとバンパーの小変更、テールランプの変更(これはありそうな予感)あくまで勝手な予想ですが(^_^;)
インテリアの変更予想→内装色の追加と入れ替え、ステアリングの意匠変更、リモートタッチは変わらないような気がします。現行のRXはなんだかんだで結局ほぼ初期型のリモートタッチになっているので。もちろんこれも勝手な予想です。

書込番号:22188681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:79件

2018/10/17 20:42(1年以上前)

そうですね!
クルマの開発の中ではエンジンやトランスミッションが最も重要でお金がかかっている訳ですが、その肝心な部分がトヨタとレクサスで価格は二倍くらい違う車種なのに同じエンジンではさみしいと思いました。
ハリアーも同じ2リッターターボ、6ATにもかかわらず、加速タイムもゼロヨンで約2秒も優れ、燃費も優れているからハリアーのがクルマとして優れているとも言えますね。
クルマですから動いてナンボ、仕事量や経済性が優れてナンボです、内装や外装よりも肝心と言える部分ですからね。
それをさすがレクサスはハリアーより秀でてると言われる部分をクルマの基本部分で一歩、二歩抜きん出てほしいと思っています。

書込番号:22189444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2018/10/17 21:29(1年以上前)

型式が同じだからとか、上っ面の情報だけで
同じだ!なんて言っているうちは本質は見えてこないですし
語ってほしくもないですね。
旧型からも同じ型式を引き継いでいる構成部品が
たくさんありますが、同じ型式にも関わらず
どれだけの部品が新規開発されているかわかってて
言っているんですか?

ただのネガキャンにしか見えないですし、
いい加減しつこいですよ。

あとこの車はゼロヨンを競う車ではないですし
本質はそこにはないと思いますよ。

書込番号:22189580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:79件

2018/10/17 23:46(1年以上前)

クルマに詳しい人からは、レクサスなのにトヨタの価格帯が違う車と同じエンジンで6ATなんだと一刀両断されてしまいます。
しかもクルマとしての動力性能や燃費もトヨタに負けているから、どちらかだけでも負けて欲しくないし、負けないような改良や差別化を望みます。
私もRXの内外装が好きですからプレミアムカーとして、高級車として値段が上がったとしても、一歩も二歩も抜きん出てほしいと思っているだけです。
2010年前後から6ATがコンパクトカーにまで搭載されてきた現状においては、2020年代を販売されていくクルマとして更に魅力的になってもらうため、マイナーチェンジに絶大な期待をしています。
内外装はそこまで大幅な変化は望みません。

書込番号:22189930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2018/10/18 12:40(1年以上前)

>同じエンジンで6ATなんだと

ここが間違っていると気付かない間は
何言っても無駄ですね。

残念です。
都合の悪いところは常にスルーですね。

書込番号:22190816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:79件

2018/10/18 13:25(1年以上前)

ハリアーもRXも、8AR-FTS型でまったく同型式、アイシンの6ATですが???
コンピューターが違うとかチューニングが違うとかなら、2015年式とか18年式、または200tと300に名称変更の時とか発表してない内容だけで違うエンジンと言うことになる。
ここはターボのグレードの板だから、同じ型式エンジン積んだ8AR-FTS型ハリアーターボを持ち出したまでです。
ちまたではチューニングやコンピューターが違っても同じエンジンと言いますよ。
ハイブリッドは別の板です。

書込番号:22190895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2018/10/18 15:45(1年以上前)

同じ型式のエンジンだとしても
構成する部品について見ていくと
RXの開発に当たって新規設計したものが
たくさんありますよ?知らないんですか?
メカの話ですよ。誰もチューニングの話なんかして
いません。よく読んでください。

あとひとつ質問ですが、思考回路が停止したかのように
多段が多段が、といっていますが
では、このRXに8段とか10段にしたときの
メリットは何ですか?技術的もしくは論理的に説明できますか?

周りがどうとか小学生みたいな言い訳はいらないですよ。

書込番号:22191122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:79件

2018/10/18 17:14(1年以上前)

多段が多段がなんて言ってませんが?
プレミアムカーとして目に見える差別化を期待して、それらの改良に伴うスペックの向上を期待しているまでです。
私は技術者じゃなく消費者ですから、差別化や改良した時のメリットは目に見える物に期待しています。
新規設計したものがたくさんあると言うのなら、あなたのほうこそそれらの変更点を証拠を挙げて、それに伴うメリットをきちんとしたソースを示して説明してください。
エンジン型式はまったく同一で、いまや100万円台のコンパクトカーにまで搭載されている6ATではさみしいと言っているだけです。
プレミアムカーとして、高級車として、私はRXの内外装が好きだから期待を込めてマイチェンに期待すると言っているだけです。
それのどこが子供っぽいのでしょうか

書込番号:22191269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2018/10/18 17:37(1年以上前)

>いまや100万円台のコンパクトカーにまで搭載されている6ATではさみしいと言っているだけです。

周りが搭載しているから。

○○君が持ってるから僕もほしい。

同じですね。小学生くらいの子供がよく使いますよね。
この言葉。

>多段が多段がなんて言ってませんが?

→6ATではさみしいと言っているだけです。

言ったそばから言ってますね。同じことです。

>ソースを示して説明してください

先に根拠の無い発言をしたのはそちらですから
そちらからどうぞ。
ちなみに、私の発言の元はCE自ら語ったのを聞いた
上で書いていますから。

話は少しずれますが、同時にハイブリッドについても
同じように型式はキャリーオーバーだがほぼすべてと
言っていいほど新規に開発している、と語っています。

こちらに関してはRXのすべてにかかれていますね。

あなたが、根拠を示したらこちらもガソリンモデルについて
の根拠を書きますよ。

はい、どうぞ。

書込番号:22191303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:79件

2018/10/18 17:54(1年以上前)

価格帯の違うトヨタ車とまったく同じ型式エンジン、いまや高級高額なクルマとしては物足りない6ATを、プレミアムカーとして、さらに2020年代を販売していくにあたって私のような一部の消費者が満足できるようなマイナーチェンジに期待していますと言ってるだけです。

誰々が持ってるから僕もほしい、という向上心を、小学生に置き換えしているだけで、自分の負けを認めないガンコなオヤジみたいな方ですね。

プレミアムアムカーに期待をするのが、どうして小学生の言葉になるんでしょう。

まったく同じ型式のエンジンなのに別物みたいな言い方するのもおかしくありませんか?みっともないですね。

書込番号:22191324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2018/10/18 18:08(1年以上前)

>まったく同じ型式のエンジンなのに別物みたいな言い方するのもおかしくありませんか?みっともないですね。

CE本人に言ってください。

現実を受け入れられないほうが
よっぽどみっともないですね。

書込番号:22191348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:79件

2018/10/18 18:30(1年以上前)

現実?現実ならチーフエンジニアが発言した証拠、ソースは?

あったことすらないでしょうが。

書込番号:22191401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2018/10/18 18:51(1年以上前)

上に書いた通りです。

書込番号:22191438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2018/10/20 07:13(1年以上前)

>ひろ♪♪さん
自分で車詳しい人って言っちゃう人はしょせんその程度ですから相手してもひろ♪♪さんの貴重な時間が無駄になりますよ
過去のユーザーレビュー見てもわかるように日産とマツダ信奉者ですからそれ以外は重箱の隅をつつくような批判しかできなくてその根拠も誰もが納得できる説明もできないので底が見えます
車に詳しいのではなく、車について書かれたネット情報をよく見ている、だけの人かと思います
だからうわべのことしか言えない

なぜいろんな車(高級車)を叩いているのか?
その中でマーチを最高としているのか?
・・・察してあげてください

書込番号:22194532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:4件

2018/10/20 07:18(1年以上前)

あ、失礼
ノートでしたね

書込番号:22194535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:22件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度4

2018/10/20 09:15(1年以上前)

>ひろ♪♪さん

一般の消費者なんて、そんなもんですよ。

多段がよいと信じていれば、多段じゃないととしか思いません。
まあ、多段を積んでいる高級車も多いのですから、よけいそう思うでしょう。
実際あまりメリットなくとも…

高回転エンジンの最高出力と同じようなもので、使わないのに、それをありがたがる。
それが、少しマニアな一般消費者です。

書込番号:22194702

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:15件

2018/10/20 10:31(1年以上前)

見てないうちに、スレ内容とは違ったせめぎ合いの場になってんだ

ATの話題多いけど、海外では最初から8速AT搭載で売ってんのは、皆さんもちろん知ってんだよね?(笑)

性能がだの運転がだの、そんなことどうでもいい車
デカくてFFベースで室内が広い、海外向け用ミニバン代替え車
CMみたいに大人数乗って楽に移動する為の車だよ
そこをはき違えてるから食い違いが起こる

それを早く理解しないとね

書込番号:22194865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


skyhand7さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2018/10/22 22:51(1年以上前)

>車好きのとっさんさん

Dで先日聞いた話では来年秋位にマイチェンになるみたいといってました。
予防安全装備が最新のものになるほか、ハンドルが現行レクサス(クルコンがハンドル内蔵)、
あと次年度からカーナビの形状がその他のレクサスも含め新しくなるらしく、
タッチパネルとタッチパッドの両方が使えるタイプになるようで、
マイチェンRXにも採用されるんじゃないかと言ってました。
エンジンは変わらないけど、300h(2.5リッター+ハイブリッド:ESと同じ)が追加されるかもと
話していました。あとは外装の細かな意匠変更じゃなかろうかとのことです。
目立つところではヘッドライトが違うタイプの3眼とか、Fスポ以外のグリルのフィンのデザイン変更などなど。

書込番号:22200956

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/22 17:30(1年以上前)

そろそろリセールの時期なんですね。
早いもんです。 多段がどうとかこうとか 自分の担当者はGMに昇進したんですが、マイナーの話しは小耳には挟みました。 なんだか、つまんない事でグダグダ言ってる買わなきゃいいじゃんって思います。笑
また値段上がるのかなー 笑🤣 夏に査定出したときに450Fスポーツにしといて良かった と思いました。正直 プラグインハイブリット🔌出ないかななんて思ってます。

書込番号:22271372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2018/12/18 10:56(1年以上前)

>マイナーの話しをしている人に対してマイナーの話しと無関係な個人批判はどうかと。

ついに「10速オートマ」の時代が始まる

ホンダは何と10段ものギヤを持つトルコンステップATを準備中です。
これまで最も多段化が進んでいたのはダイムラー(ベンツ)の縦置き9段とZFの横置き9段で、共にデビューは2013年のことです。
少し前まで4段程度のオートマはたくさんあった。しかし今や5段、6段では多段とは感じません。
7段あたりからようやく多段ミッションという印象にさま変わりしています。

 「ギヤの段数なんてそんなに多くなくて良いんじゃないの?」と思う方もいると思います。
正直、数字だけ聞いていると無意味な競争に聞こえるのは確かです。
しかし、実はこの多段化はエンジニアリング的に大きな意味があります。
特に昨今流行の小排気量ターボとの組み合わせによって低燃費を実現しようと思えば多段化は必須とも言えます。
よく「ギヤ比がクロスだ」とか「ギヤ比がワイドだ」という言い方をする。これは要するに、刻みが細かいか粗いかという話だ。ちょっとたとえ話をしてみよう。1メートルの高さを3つの階段で刻めば1段は33センチになる。5段で刻めば20センチ。3段の方がワイドで5段の方がクロス。だからギヤの段数は多い方がクロスになる。
 かつてはこれが常識だったのだが、昨今の多段トランスミッションにはこの考え方は通用しない。何が違うかというと、同じ高低差の中で刻みを変えるのではなく、トータルの高低差を大きくしているのだ。20センチの刻みが5段なら1メートルだが、6段に増やせば1.2メートル、10段あれば2メートルになる。
「多段化なんてしなくても、元のレシオカバレッジのまま、全体を高速側に移動すればいいのでは?」と思う人もいるかもしれないが、クルマはエンジン性能と車両重量でほぼ自動的にローギヤ(1速)のギヤ比が決まってしまう。1速のギヤ比を高速側に振る(ギヤ比を下げる)と発進加速が鈍くなってしまうのだ。
 階段で考えたって1段目を高いところから始めることなんてできるわけがない。だからレシオカバレッジの小さい変速機を使う限り、高低差に限界がある。実際のクルマなら、トップギヤ巡航時のエンジン回転数を押さえるのは難しくなる。ということは、レシオカバレッジが小さければトップギヤでの巡航燃費が悪いのを我慢するしかないのだ。
無駄をなくすためには、エンジン回転を下げるのが手っ取り早い。特に巡航のような大きなパワーを必要としない領域で回転を落とすと燃費の稼ぎ代が大きい。高速巡航で燃費がピークになるのは、多くのクルマの場合、時速80キロ程度である。運転する側にしてみると制限速度100キロの高速道路を、燃費のために80キロで走らなくてはならないのは不便だ。しかも実際の交通の流れは120キロ近い場合も少なくないのだ。
 少なくとも100キロで燃費のピークを出せるようにするためには、レシオカバレッジを上げて、100キロでのエンジン回転数を2000回転以下に落としたい。ターボを使って低速でのトルクをしっかり出せば、100キロでの走行抵抗と釣り合うだけの出力を低回転でも十分に出せる目算が立った今、レシオカバレッジの大きな変速機が注目を集めるようになったのである。前述のダイムラーの9段の場合、時速100キロ時の計算上の回転数は約1100回転になる。
少なくともこれら小排気量ターボユニットを搭載するのであれば、レシオカバレッジの大きな多段トランスミッションは必須だと言えるのです。

レクサスですから今後に期待しちゃいます。

書込番号:22332676

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:25件

2019/01/30 07:44(1年以上前)

民意から見てホワイトさんの勝ち。

書込番号:22430124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜685万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,072物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング