『Wi-Fiドライバーについて』のクチコミ掲示板

2015年10月30日 登録

Z170I PRO GAMING

「Inte Z170 Express」を搭載したMini ITXマザーボード

最安価格(税込):

¥128,660

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥128,660¥128,660 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z170I PRO GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z170I PRO GAMINGの価格比較
  • Z170I PRO GAMINGのスペック・仕様
  • Z170I PRO GAMINGのレビュー
  • Z170I PRO GAMINGのクチコミ
  • Z170I PRO GAMINGの画像・動画
  • Z170I PRO GAMINGのピックアップリスト
  • Z170I PRO GAMINGのオークション

Z170I PRO GAMINGASUS

最安価格(税込):¥128,660 (前週比:±0 ) 登録日:2015年10月30日

  • Z170I PRO GAMINGの価格比較
  • Z170I PRO GAMINGのスペック・仕様
  • Z170I PRO GAMINGのレビュー
  • Z170I PRO GAMINGのクチコミ
  • Z170I PRO GAMINGの画像・動画
  • Z170I PRO GAMINGのピックアップリスト
  • Z170I PRO GAMINGのオークション

『Wi-Fiドライバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z170I PRO GAMING」のクチコミ掲示板に
Z170I PRO GAMINGを新規書き込みZ170I PRO GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiドライバーについて

2016/03/30 14:30(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Z170I PRO GAMING

クチコミ投稿数:6件

もう一つ質問です。
無事OSインストールが終わりドライバーのインストールも最新にしました。
しかし画面のようにWi-Fiがありません。ASUSホームページから最新のドライバーもインストールしましたが変わらずです。
(真ん中にあるのはHyper-Vの仮想アダプタです)
OS:Windows10 64Bit
またUtilの中でWi-Fi Go というものがありますがこのソフトでアクセスポイント(親機モード)として使えるのでしょうか。
色々アドバイスお願いいたします。

書込番号:19742671

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2016/03/30 15:30(1年以上前)

ダウンロードマニュアル見たけどわかりません。

http://ascii.jp/elem/000/000/845/845929/index-2.html

が該当する内容なのかな?

付属のDVDとかにマニュアルとかガイドとか見当たらないか、探してみてください。 組み立て含めて、多言語のマニュアル本より詳細に記述されているものがpdfファイルで含まれている場合もあります。

書込番号:19742805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/03/30 16:27(1年以上前)

無線LAN機能を搭載

>Z170I PRO GAMINGは、5GHzと2.4GHzのデュアルバンドに対応するIEEE802.11ac/n/a/g/b無線LAN機能を搭載しています。
>IEEE802.11acを使用すれば最大867Mb/sの高速な転送速度を実現でき、ゲームを無線LANで快適に楽しむことができます。
>また、同時に複数の機器と通信できるIEEE802.11acのMU-MIMO技術に対応しているので、無線LAN親機とMU-MIMOで接続することが可能です。

※親機モードで使用する場合にはIEEE802.11n/a/g/bのみに対応します。
※Windows 10では親機モードは使用できません。


という事なので、使えないんじゃなかろうか・・・?

書込番号:19742918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30261件Goodアンサー獲得:4639件

2016/03/30 18:32(1年以上前)

下記に、Windows10のSmart Power Onを無効にして解決したとあります。
http://www.tomshardware.com/answers/id-2950488/wifi-problem-asus-z170i-pro-gaming.html
完全なシャットダウンを試すといいでしょう。
http://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html#03

書込番号:19743182

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/04/01 10:36(1年以上前)

皆さん色々回答ありがとうございました。

>ありりん00615さん
マニュアルを読んでみたのですがそれに対する記載はありませんでした。
基本自作ですから自分で解決ってところでしょうか。

>野良猫のシッポ。さん
Wi-Fi Go!による親機モードがだめでもWindows10機能の中で親機モードがありますが

Wirelessアダプタ自体が表示されないので試す方法もありませんでした。
>カメカメポッポさん
内容ありがとうございました。
まず、親機モード以前に一番の問題はWirelessアダプタが表示されないことです。
以下は自分が試した方法です。
Windows10再インストールしてLanアダプタドライバーのみインストールし、Windowsアップデートを行いました。
MS標準ドライバーインストールされ、図のようにWirelessアダプタがBluetoothアダプタとして認識されます。
その後ASUSドライバーをインストールしてみたのですがMS標準ドライバーが優先されるのかドライバー更新ができませんでした。
Windows10問題かと思いWindows8.1で同じ作業をやってみたのですが同じです。
Bios設定も初期化しRaidだけ設定してみたのですが症状は変わらずです。
Wirelessはあきらめて、HDD交換のためにケーブルを全部外して再度起動したら図のようにWirelessアダプタ表示されました。
どうやら完全なシャットダウンをしたことで直ったようです。
本当にありがとうございました。

書込番号:19748128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/04/01 12:33(1年以上前)

それ以降のことですが、やはり再起動するとまたWi-Fiアダプタ消えます。
同じく完全なシャットダウンをすると見えますが、Windows10の問題かM/B問題かは特定できません。
Windows8.1でも同じ問題があったのでおそらくM/Bの問題ではないのかと思います。

書込番号:19748367

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Z170I PRO GAMING」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z170I PRO GAMING
ASUS

Z170I PRO GAMING

最安価格(税込):¥128,660登録日:2015年10月30日 価格.comの安さの理由は?

Z170I PRO GAMINGをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング