『ASUS H87-PROでは使えない?(相性問題)』のクチコミ掲示板

2015年11月 発売

BX200 CT480BX200SSD1

16nm TLC NANDのフラッシュメモリーを搭載した2.5インチSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:480GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s 読込速度:540MB/s 書込速度:490MB/s BX200 CT480BX200SSD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BX200 CT480BX200SSD1の価格比較
  • BX200 CT480BX200SSD1のスペック・仕様
  • BX200 CT480BX200SSD1のレビュー
  • BX200 CT480BX200SSD1のクチコミ
  • BX200 CT480BX200SSD1の画像・動画
  • BX200 CT480BX200SSD1のピックアップリスト
  • BX200 CT480BX200SSD1のオークション

BX200 CT480BX200SSD1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年11月

  • BX200 CT480BX200SSD1の価格比較
  • BX200 CT480BX200SSD1のスペック・仕様
  • BX200 CT480BX200SSD1のレビュー
  • BX200 CT480BX200SSD1のクチコミ
  • BX200 CT480BX200SSD1の画像・動画
  • BX200 CT480BX200SSD1のピックアップリスト
  • BX200 CT480BX200SSD1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > BX200 CT480BX200SSD1

『ASUS H87-PROでは使えない?(相性問題)』 のクチコミ掲示板

RSS


「BX200 CT480BX200SSD1」のクチコミ掲示板に
BX200 CT480BX200SSD1を新規書き込みBX200 CT480BX200SSD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ASUS H87-PROでは使えない?(相性問題)

2016/06/26 02:34(1年以上前)


SSD > crucial > BX200 CT480BX200SSD1

スレ主 cham831さん
クチコミ投稿数:5件

タイトルの通り、ASUS H87-PROのマザーボード上で
データストレージとして使用を試みましたが、
当方の環境ではフォーマットに失敗していまいます。

・クイックフォーマット、通常フォーマットともに失敗。何度やっても駄目
・サブPCではフォーマットに数回成功(マザーはGIGABYTE GA-P55A-UD3R)
・サブPCでフォーマットしたSSDを、メインのPCに載せると認識はするものの、
 データの転送が非常に遅く、使いものにならない
 (HDD→SSDにデータをコピーする際、サブPCだと150MB/s程度、メインPCだと5MB/s程度)

先ほど他の方のクチコミ記事を拝見し、私の中では相性問題の線が濃厚になってきております。

 SSDの初回フォーマットが完了しない
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000826754/SortID=19341720/

同じマザーボード上でフォーマットに失敗するという、私と全く同じ現象のようです。
現状ほとんど諦めかけているところですが、
どなたが、ASUS H87-PROのマザーでこのSSDを無事に使えている方は、いらっしゃいますでしょうか?


環境
M/B: ASUS H87-PRO
OS: Windows7 64bit Pro

書込番号:19986403

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2016/06/26 09:04(1年以上前)

BX100でも相性が出ていました。

BX100 P8H77-Vで相性悪
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000731078/SortID=19752855/

Crucial BX100が認識しないぞ → IDEだと認識する
http://nodemand.hatenablog.com/entry/2015/10/24/085423

書込番号:19986810

ナイスクチコミ!1


スレ主 cham831さん
クチコミ投稿数:5件

2016/06/26 23:41(1年以上前)

>夏のひかりさん

同じくASUSマザーとの組み合わせですね。
何かしらの共通点があるのかもしれません。
大変貴重な情報をありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:19989108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2016/07/12 10:54(1年以上前)

こちらもH87-PROを使用してBX200を使用しているものです。Win7 Proも一緒です。

BX200購入直後、確かに正常な動作をしませんでしたが
調べたところIRST(インテルラピッドストレージテクノロジー)のドライバーが原因のもようです。

プログラムの一覧からIRSTを削除後、デバイスマネージャーからIDE ATA/ATAPIコントローラから
Intel 8 Series/C220 SeriesのSATAコントローラを削除し、標準のAHCIコントローラにすると動作すると思います。
速度もこれでちゃんと出ているので特に問題ないみたいです。


おかげで起動も速くなり快適です。

書込番号:20031444

ナイスクチコミ!3


スレ主 cham831さん
クチコミ投稿数:5件

2016/07/12 14:07(1年以上前)

>ケンツさん

現在手元にSSDが無く確認できないのですが、
確かにドライバはIntel 8 Series/C220 Seriesになっていたようです。

次回BX200を導入する際は試してみたいと思います。
大変貴重な情報をありがとうございました。

書込番号:20031756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > BX200 CT480BX200SSD1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BX200 CT480BX200SSD1
crucial

BX200 CT480BX200SSD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年11月

BX200 CT480BX200SSD1をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング