SSD > サムスン > 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/IT
現在ドスパラのPCに本製品を入れてデーター用で使用しています。
今後このSSDにWindows10を入れても大丈夫でsしょうか。
構成
商品名 Monarch ge
マザー ASUS H-170Pro
CPU i7-6700
SSD1 Sumsung SSD750Evo 250G(システム)
SSD2 950pro MZ-V5P512あrB/IT(アプリ)
HDD1 ST1000DM003-1SB102 1000.2GB
DVD HL-DT-ST DVDRAM GH24NSD1
Windows10起動後はディスクとして見えているようですが
BIOSでは見えていません
UFEIの設定でWindows起動前で見えるのか教えてください
サムスンに確認してもマザーボードのメーカーに確認して下さいと言われ
ASUSに確認してもシリアルナンバーが分からないとサポート出来ないと言われ
ドスパラに確認してもカスタマイズにない商品の情報は無いしサポートは出来ないと言われ
さらにマザーボードのシリアルナンバーを確認しようとしてもマザーボードに貼ってあるので
確認は自分でして下さいと言われました。
目の障害を持っている自分にはどこにシリアルナンバーが貼ってあるのか分かりません
書込番号:20165172
0点
>あずたろうさん
どうも有難う御座います。
本当は自作で作る予定でしたが殆ど目が見えないので
自作は出来ずBTOで買った次第です。何せねじを回すのが
やっとでばらしてもまず組み立ては出来ません特にケースの配線などは....
書込番号:20165214
3点
BIOS、というかUEFIの設定画面から見えなくて正常と思われます。
だってその画面に表示されるのはSATAのディスクですし、950 PROはNVMeですし。
Windows10を入れるのは大丈夫ですが、UEFIインストールしないといけないんですね。
書込番号:20165298
1点
>あずたろうさん
一応BIOSの変更はしましたが変わりませんでした。
>クールシルバーメタリックさん
やはりBIOSから見えないのですね( ;∀;)
暫くはアプリ用として使います。特に750Evoに不満もありませんし
本体とSSDを購入したのでWindows10を買う余裕がありません
SSDが故障したらWindows10を購入し別のM2.SSDにインストールします。
書込番号:20165556
0点
X99-E WSを使用していた際には、BIOS(UEFI)の項目にM.2が表示されていましたね。
Z170-A、Z170 PRO GAMING、Z170-DELUXE、Z170-PREMIUMを弄って来ましたが、100シリーズのマザボですと
項目自体が見当たらない様に思えますね。
ASRockだとX99X Killer、X99 Professional、X99 TaichiでM.2の項目も表示されていますね。
書込番号:20167915
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/IT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/04/08 0:18:41 | |
| 4 | 2016/12/13 17:10:47 | |
| 1 | 2016/11/25 12:56:14 | |
| 5 | 2016/09/06 11:51:40 | |
| 7 | 2016/09/03 20:40:33 | |
| 6 | 2016/08/16 20:55:18 | |
| 0 | 2016/07/26 18:08:40 | |
| 33 | 2016/12/23 11:09:10 | |
| 26 | 2016/12/26 11:23:47 | |
| 6 | 2016/06/09 23:31:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)







