『グラフィックドライバが入らない。』のクチコミ掲示板

2015年11月21日 発売

H110M-ITX

「H110」搭載でDDR4メモリー対応のMini ITXマザーボード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H110 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H110M-ITXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H110M-ITXの価格比較
  • H110M-ITXのスペック・仕様
  • H110M-ITXのレビュー
  • H110M-ITXのクチコミ
  • H110M-ITXの画像・動画
  • H110M-ITXのピックアップリスト
  • H110M-ITXのオークション

H110M-ITXASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月21日

  • H110M-ITXの価格比較
  • H110M-ITXのスペック・仕様
  • H110M-ITXのレビュー
  • H110M-ITXのクチコミ
  • H110M-ITXの画像・動画
  • H110M-ITXのピックアップリスト
  • H110M-ITXのオークション

『グラフィックドライバが入らない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「H110M-ITX」のクチコミ掲示板に
H110M-ITXを新規書き込みH110M-ITXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

グラフィックドライバが入らない。

2017/03/31 17:17(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H110M-ITX

クチコミ投稿数:57件

ひさしぶりに仕事用のPCを自作しています。

H110M-ITXにPentium Dual-Core G4560 を乗せて、起動しようとした所BIOSまでもたどり着かず、手持ちのi7-6700で起動させてBIOS7.0にバージョンアップさせて何とかG4560で起動できました。
途中マウスやキーボードが動かないトラブルなどもありましたがやっとの思いでWin7pro64をインストールしたんですが、今度はVGAのドライバがインストールできません。
付属のCDからもntel(R) Driver Update Utilityからもエラーが出てしまいます。
「このシステムは、このソフトウェアをインストールするための最低要件を満たしていません」
「このオペレーティングシステムはサポートされていません」
のようなメッセージで先に進めません。
なにか解決方法がありませんか?

これと言う解決方法がネットにありません。
第6世代のマザーに第7世代のCPU乗せてWIN7を入れている人ってあまり居ないのでしょうか?

書込番号:20782144

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 くら〜くで〜るの日々 

2017/03/31 17:24(1年以上前)

第7世代(KabyLake)は公式サポートされているOSはWindows10のみです。
7は非対応です。

各マザーボードメーカーで同時にベータ扱いでドライバーが公開されていたりするので、どうしてもWindows7を使用する必要があるなら公式HPからドライバーをダウンロードしてくる必要がある。

http://www.asrock.com/mb/Intel/H110M-ITX/index.jp.asp?cat=Beta

尚ベータ扱いなのでトラブってもサポートは無いものになるので要注意。

書込番号:20782152

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/03/31 17:37(1年以上前)

OS自体がサポート対象外なので、Windows Updateすら弾かれる可能性があります。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4012982/the-processor-is-not-supported-together-with-the-windows-version-that-

書込番号:20782171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2017/03/31 18:23(1年以上前)

お二方返信ありがとうございます。

どっかにあると思って昨夜から50回くらい ASRockのダウンロードページに行ってましたが盲点でした。

早速インストールしてみたところ私の目標としているところまでたどりつきました。ありがとうございます。

しかし、やはりWindows Updateで変な挙動がありますね。。。。。これは気持ち悪い。。。

私がwin7にこだわっているのはIEのGoogleツールバーだけで、それ以外はwin10がいいのですが、6年くらいGoogleツールバーに頼っていたので他のブラウザに移れません。。。win10のIEだとツールバーうまく動かないので、しかたなく7にしたのですが・・・Windows Updateが上手くできないのは問題ですね。。。。

Googleツールバーの為にSkylakeのCPUを買うのか、あきらめてwin10を使うのかというところですね。。。。

でもとりあえずVGAの件は解決できてよかったです。

書込番号:20782278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 くら〜くで〜るの日々 

2017/03/31 18:39(1年以上前)

uPD70116さんもご指摘されていますが、Windows7はあくまで非公式の動作で、マイクロソフト側もWindows10のみのサポートにする方向のようで、既に更新が出来ないようにブロックされ始めているようなのでもしかしたら、そちらの案件が該当するかもしれません。

http://pssection9.com/archives/windows7-8-1-kabylake-ryzen-wp-not-applicable.html

特に問題がなければWindows10を導入しろと言うことでは無いでしょうか。

ブラウザはIEは古い設計のブラウザになるので、ページによっては表示できない場合や表示が崩れる場合等があるので、別ブラウザへの移行も考えたほうがいいかもですね。FireFoxやChromeとかだとアドオンを使ってかなりインターフェースをカスタマイズ出来たりするので、全く同じにはならないと思いますが、そのあたりを検討してもらったほうがいいかもですね。

書込番号:20782309

ナイスクチコミ!0


hima3396さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2017/04/01 10:30(1年以上前)

Windows7]のUpdateは http://www.japan-secure.com/entry/how_to_use_wsus_offline_update.html
参考にしています。

 

書込番号:20784106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2017/04/01 14:36(1年以上前)

>hima3396さん
>くら〜くで〜るさん
>uPD70116さん

ご親切にありがとうございます。

あくまでWIN7とKaby Lakeの組み合わせが原因でWIN7とSkylakeなら問題なくWIN7が使えるという解釈で良いんでしょうか?

上の質問とは全然関係ないですけど、Realtek HD オーディオマネージャの中のHDMI OUTPUTのタブってAMDのグラフィックチップがないと出てこないのでしょうか?

いろいろやってみたんですができません。RealtekのサイトにもATI HDMI Audio Deviceというのはあるのですがインストールできません。昔のPCからATIのグラフィックボード出してドライバ当てたらRealtek HD オーディオマネージャの中のHDMI OUTPUTが出てきました。
RealtekはAMD以外だと守備範囲外って事でしょうか?

書込番号:20784670

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/04/01 17:06(1年以上前)

Skylakeなら対応しています。
以前は途中で打ち切るとアナウンスされたこともありましたが、最後までサポートすることになりました。

サウンドデバイスに関しては最近はRealtekのドライバーを使っていないので判りませんが、Realtekのドライバーを入れない限りはそちらには出てこないでしょう。
最近のカードでRealtekのAMD HDMIドライバーが使えるかどうかは調べていません。

書込番号:20784994

ナイスクチコミ!0


hima3396さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2017/04/02 10:29(1年以上前)

>消費者太郎さん
https://www.asus.com/jp/Motherboards/H110T/HelpDesk_Download/
VGAのベーターバージョンをインストールしてみてください。
私はこれで使えています。

 

書込番号:20786733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H110M-ITX
ASRock

H110M-ITX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月21日

H110M-ITXをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング