プリウス 2015年モデル
1317
プリウスの新車
新車価格: 242〜404 万円 2015年12月9日発売〜2023年1月販売終了
中古車価格: 75〜396 万円 (5,347物件) プリウス 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
ちなみに自分の場合は納車場所が自宅になってたので積載車で運ばれてくるものだとばかり思ってたら営業が約8.3`20分を自走で乗ってくるつもりらしい(-ω-;)
いろいろ合わせると約10`も走った車は既に新車ではないような気が……
ということで、皆さんの納車状況はどんな感じですか?
書込番号:19436188 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
8きろ20分。
タクシーで向かってみては??
書込番号:19436334 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
あ、投稿しちゃった…。
もう一個。
自宅前、ローダーで納車でも、結局初めにエンジンかけるのはその時の担当の方です。
距離的にも遠くないので、友人連れ立って迎えに行くとかされてみてはいかがでしょうか?
営業担当が回送してきて納車は割とあるそうですけど、自分はやだなぁ…。
たとえ、一時間以上離れていようが、電車タクシー徒歩で迎えに行きます。
書込番号:19436344 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
その理論だと工場からモータプールに移動させる時点でもう中古。
書込番号:19436355
19点
そんなに気になるなら 自宅に飾っとき・・・・(笑)
気にしない 気にしない・・・・
書込番号:19436363
19点
自分で取りに行かないの?
前の車はもうドナドナされたの?
80km、800kmじゃないんだから・・・
途中で事故られたら、どうします?
傷つけられても新車に交換・・もむずかしいかもしれませんよ
お友やご家族にディーラーまで送ってもらえないの?
納車場所は変更可能と思いますよ
その方がセールスさんの手間も省けるし・・
書込番号:19436384
5点
営業車等で迎えに来てもらうよう交渉してはどうですか?
向こうの手間も一往復で変わらないので(いや、2台で来る必要がないので断然楽か)、余程の理由がない限り快諾されると思いますが。
ちなみに私はこれまで買った車全て、ディーラで納車(受け取り)です。
細々したレクチャーやら外装の確認やら、結構やる事があるので、
それらを自宅の駐車場でやりたくなかったのが理由です。スペースの都合もあるし。
最初の車を買った時は、雨が降っていたのでディーラが気を利かせてくれて、ショールームの中で受け取りました。
あれはあれで小っ恥ずかしかったですが(^^;
書込番号:19436422 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ん?新車でも普通に納車時にメーター見たら
既に数10キロ走ってるのは当たり前ですが??
書込番号:19436430 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
今現在15pの積雪で道路は凍結路面、夏タイヤの車を取りに行く人いるのかな?
これを取りに行って夏タイヤで雪道乗る勇気はさすがに(-ω-;)
納車場所が自宅と契約したのは担当者だし、県内の本社に聞いてみたら積載の無い店舗は近くの店舗から積載借りての搬送することになってます。とのこと。
各都道府県によっては違うとは思うけど…
書込番号:19436441 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>今現在15pの積雪で道路は凍結路面、夏タイヤの車を取りに行く人いるのかな?
はあ?条件後出しにしたって、話が滅茶苦茶過ぎやしませんか?
ディーラマンは夏タイヤのまま積雪路を運んで来ると?
8キロ20分とか、もはや新車じゃないとか、そういう次元の話じゃないでしょう。
書込番号:19436452 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
雪国の冬納車で納車時にスタッドレス履かせて無いことに驚く。
書込番号:19436649 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
他にもいろいろあったのでとりあえずこの質問だけ聞いてみようかと思いまして(;・・)
とりあえず保険入らないといけないので車検証のコピー必要のため担当に聞いたら、金曜日には書類できて土曜日に車来ますので向かう前にとりあえず電話しますとのこと。
金曜日、いくら待っても電話来ないので聞いてみたらまだ書類が届いてない→数時間後電話→まだ→17時半に電話あり混んでるので書類できあがるまでには時間かかるのやりとり。
そして土曜日、いくら待っても電話来ない。
聞いたら、今日ディーラーに車が届くだけであって納車は明日だと言ってたはずですがとのこと。
日曜日納車は一言も聞いてません。
しかも夕方に担当者から電話で、夏タイヤなのでそちらの方にスタッドレス取りに向かってもいいですか?と。
店→自宅(スタッドレス取りに)→店(スタッドレスに履き替え)→自宅(自走で納車)
のつもりだったらしい、この時点で17時過ぎ。
積載車手配して持ってくる約束。
19時前に電話、オーディオもうすぐ終わりますのでこれから積載車取りに行くので片道1時間、往復2時間かかるので21時前後になりますけどいいですか?と。
17時過ぎの時点で積載車取りに行ったら19時頃には届くはずなのに電話から約2時間も担当は何をしてたのか…営業がオーディオ取付するのかな?(;・・)
それに契約時に払った前金100万の領収証も持ってこないし…契約したのは10月末だから約2ヶ月…
領収証の催促するとディーラーの金庫でちゃんと一時保管してますので後で納車の時にまとめた金額で領収証出しますしか言わず…
書込番号:19436737 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
契約時に念には念を入れて言わないと、セールスは自分流儀だからね。
新車?新車は一度も登録していない状態の物だと思うけど、さすがに生産終了後の完成検査有効期限が無効になったら新車とは言えないね。一度も登録をした事が無い長期在庫車だね。
>今現在15pの積雪で道路は凍結路面、夏タイヤの車を取りに行く人いるのかな?
降雪地帯に住んでて雪が積もっているなら、納車前にスタッドレスタイヤ付ホイールに履き替えてから、納車作業が普通だと思う。
ディーラーで買うのか自分で他店から買って持ち込んで取り付けてもらうのか、どちらかはわからないが。
結局はセールスとのやりとり不足。
「〇〇だろう」という自分の思いと、セールスの思いというか考えは違うからね。
事前に○○してください、と話しておくべきだった。
理由はどうあれ、セールスは他人。こっちの思いと言うか気持ちなんて知る由もない。
書込番号:19436747
![]()
8点
しかもLEXUS LS600hLの車見て、外車乗るよりは国産車の方が安全なのでクラウンに乗り換えた方がいいですよ安くしときますよ!
って話しかけるトヨタのセールスマンって普通?
これは契約後の話なので、まさかとは思うけど…
不安(-ω-;)
書込番号:19436762 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
情報は小出しに、回答者を甘やかさない質問者だね。
自分の肩より高い部分に付いているものをよく使いなさいな。
書込番号:19436866
15点
トピ主さん
・セールスはあかの他人。
・売るためのセールストークはたくさん持っている。
それだけだ。
書込番号:19437059
3点
営業所から8.3キロならまだマシで、私が最初に買った車(50キロほどしか乗っていない新古車)は営業所から名義変更のため陸運局まで自走され、引渡しの際は250キロ程になっていました。その代わり、業者によるクリーニングと車体の磨きで、新車以上の見栄えだったので気にしていません。
モータープールの移動もそうですが、出来立ての新車は工場で「やめてくれ〜」と言いたくなるくらいエンジン全開でテストされるので、あまり気にされない方が精神的に良いですよ。
書込番号:19438193
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > プリウス 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2025/09/21 20:00:36 | |
| 2 | 2025/06/03 17:49:08 | |
| 11 | 2025/04/30 21:02:50 | |
| 2 | 2025/03/04 9:41:35 | |
| 2 | 2025/03/15 15:09:08 | |
| 11 | 2025/02/08 9:10:40 | |
| 35 | 2025/01/15 7:01:39 | |
| 7 | 2025/01/01 18:46:29 | |
| 7 | 2025/01/01 16:55:25 | |
| 8 | 2024/11/29 8:59:30 |
プリウスの中古車 (全5モデル/11,294物件)
-
- 支払総額
- 249.0万円
- 車両価格
- 239.8万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 5.1万km
-
プリウス S 禁煙車 純正SDナビ コーナーセンサー ETC Bluetooth フルセグ ドラレコ スマートキー HIDヘッド HIDフォグ 15インチアルミホイール 電動格納ミラー オートエアコン
- 支払総額
- 95.9万円
- 車両価格
- 81.1万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.4万km
-
- 支払総額
- 88.0万円
- 車両価格
- 79.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 10.1万km
-
- 支払総額
- 158.3万円
- 車両価格
- 149.8万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.7万km
-
プリウス A フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ アイドリングストップ
- 支払総額
- 157.8万円
- 車両価格
- 150.0万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜318万円
-
29〜298万円
-
24〜554万円
-
43〜399万円
-
99〜383万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














