『50プリウス ツーリングの違い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『50プリウス ツーリングの違い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ225

返信33

お気に入りに追加

標準

50プリウス ツーリングの違い

2016/01/03 03:49(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

クチコミ投稿数:8件

AかAツーリングの乗り心地や機能性の差というのはどの位違うのでしょうか。A買うならAツーリング買う方が絶対良いよ!という感じなのか。金額の差は15万程ですが、その価値は十分にあるでしょうか?ツーリングの良いところを聞きたいです。ご意見お待ちしてます。

書込番号:19455247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/01/03 04:00(1年以上前)

装備表での差は以下の通りです。
これに15万掛けて満足できるかどうか。

アルミ(17インチ・15インチ)
リアバンパー(専用・通常)
シート表皮(合成皮革・ファブリック)
温熱シート(有・無)

アルミが17インチになることで、乗り心地が悪化するのは間違いないです。

書込番号:19455254

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2016/01/03 06:39(1年以上前)

ツーリングは後部座席の人が窓側天井に頭ぶつけそう(^○^)

書込番号:19455327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2016/01/03 07:39(1年以上前)

>サトラレ夫人さん
温熱シートの有、無は結構重要かと思いますよ。

書込番号:19455382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:49件

2016/01/03 08:11(1年以上前)

メーカーオプションで、ムーンルーフが選択可否ってのも、ありますね
私はルーフ着けたのでツーリングの選択が無かったです。

書込番号:19455430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2016/01/03 08:42(1年以上前)

サトラレ夫人さん

見た目は気にせず、乗り心地重視とか将来タイヤ代を節約したいなら15インチのAの方でしょうね。

15インチと17インチでは結構乗り心地が変わると思いますから、サトラレ夫人さん自身でも両グレードを試乗して乗り心地等の違いを確認してみて下さい。

書込番号:19455480

ナイスクチコミ!4


hiropriさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/03 09:15(1年以上前)

ボディーカラーをレッドにしたいならツーリングしかありません。

書込番号:19455528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:5件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/01/03 09:44(1年以上前)

はっきり違うのは
回転半径がノーマルは5.1m、ツーリングは5.4mと30cm大きくなります。
これはかなり操作性に影響しますよ。

でも15万プラスででこのホイールとヒートジーターと合成革のシート、スポイラーはつけられないでしょうしそもそもオプション設定がありません。
回転半径が小さく本革電動シート付きのAプレミアが良いように思いますがもっと高いですね。。

書込番号:19455602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:5件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/01/03 09:54(1年以上前)

こちらもご参考まで。

3つの内装の違いとは!?新型プリウスAグレードとAツーリングセレクション
http://car-sokuhou.com/prius-a-touring-naiosu

新型プリウス 標準車とツーリングセレクションの3つの違いはコチラから
http://car-sokuhou.com/prius-touring-tigai

装備・機能の違いは何?|新型プリウス AプレミアムとAグレード比較
http://car-sokuhou.com/prius-apremium

書込番号:19455625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/03 10:43(1年以上前)

見た目は17インチがいいですが、プリウスの出力・車重なら15インチで充分です。
カタログ値は同じでも実燃費にも差が出てしまいます。15インチの方が10%弱程度燃費が良いと思います。
距離を乗られる方ならタイヤ交換時のコストも気になります。
新モデルは17インチでも乗り心地は良いですが、15インチの方が更に良いです。

という事でAの方が良いのではと思います。

書込番号:19455733

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:78件

2016/01/03 10:44(1年以上前)

乗り心地を重視するならAグレードでしょう。
「新型プリウスのすべて」には
17インチは応答性、ハンドリングの正確性、限界性能で15インチを上回る。
15インチは17インチにあったでこぼこ道のコンという軽い突き上げがあるが15インチ
はきれいに吸収する感じ、ドタバタ感に別れを告げた、ロードノイズは17インチより
静かと記載されています。

デザイン性は17インチに軍配でしょう。
合皮は汚れにくいでしょう。

私はAグレードにしました。
乗り心地重視で
汚れ防止にはクラツィオのシートカバーと、特価で買ったシートカバーの内側にはる
シートヒータを取り付ける予定です。座椅子型のシートヒーターなら2千円ぐらいから
あります。いま、私はUSBからとる1000円の座布団の上にいますがこれでも良いかなと思います。

書込番号:19455735

ナイスクチコミ!9


busa9480さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/03 11:43(1年以上前)

デザイン優先ならツーリング
軽快に走りたいならツーリング
15インチ使用のAに乗りましたが、フワフワした感じがやでツーリングにしました。
使用用途で選ぶと良いですよ。

書込番号:19455869

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:16件

2016/01/03 11:47(1年以上前)

僕も悩みましたが、ツーリングはやめました!
シートヒーターは捨てがたかったけど…。
ホイールは後付けでいいしって思って。
ただ赤が良いならツーリングだけですもんね(^^;

書込番号:19455879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


CD-95さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:62件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2016/01/03 11:50(1年以上前)

ノーマルとツーリングの最大の違いはタイヤで、同じ乗り方ならツーリングの方が1割くらい燃費が悪くなります。転がり抵抗が増えるため、体感的に加速が鈍く感じます。乗り心地もノーマルの15インチの方が良い上、タイヤ代も違います。プリウスを選ばれる方は長距離走行が比較的多いので、ランニングコストとして大きいです。
50型は確認していませんが、30型の場合電動パワーステアリングの構造が異なり、例えノーマル仕様の15インチを17インチに変更してスプリングやショック等を交換しても、ここは基本的に変えられない部分なので、走りを気にする方は良く考えて下さい。

シートはシートカバーを被せるつもりなら気にしなくて良いでしょう。ただし、生地は本皮、合成皮革共に冬場は乗り込む際冷たくて体が震えます。対策としてヒートヒーターが必須?となりますが、ハイブリッド車の場合、副産物としてエアコンの使用を減らせるため燃費が良くなります。

外装は後でお金をかければいくらでも好きなように変えられるので、現時点で必要かどうかに因ります。

書込番号:19455887

ナイスクチコミ!7


CD-95さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:62件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2016/01/03 12:19(1年以上前)

すみません、訂正します。

(誤)ヒートヒーター

(正)シートヒーター

書込番号:19455971

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2016/01/03 12:45(1年以上前)

トヨタの高い品質と保証のあるシートヒーター付きのAツーリングは超おすすめであなどれません。

シートは合成皮革になり、タイヤは大きくなりホイールも格好良くなり、エクステリ的にはピカイチで最高です!

また長く乗るなら15万円など大した金額の差ではありませんね!

書込番号:19456049

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2016/01/03 13:25(1年以上前)

サトラレ夫人さん

値引き交渉スレではお世話になりました。

何とかあなた様の値引き額を参考にして強い粘り根性の値引き交渉をしましたが全く不可能でした。

下取り無しであの値引き額が真実なら、考えられない羨ましい交渉術に長けた日本一の値引き額ですよ。

書込番号:19456134

ナイスクチコミ!4


CD-95さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:62件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2016/01/03 14:58(1年以上前)

>ゴールドマウンテン(金山)さん

希望の値引きに達しなかったのは残念ですが、ディーラーとはこれから長い付き合いとなりますので、サービスに期待しましょう。
些細なことなら無料で相談や作業をやってもらえますしね。

書込番号:19456338

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2016/01/03 15:52(1年以上前)

CDー95さん

でもでもSグレードでセーフティーセンス&その他オプション付けて、下取り無しなら320万でしたよ。

慌てる乞食は貰いが少ないの例え通りでした(泣)(ρ_;)

サトラレ夫人さんの方がAグレードで9インチの高いカーナビ&オプションを付けても、私より全然安いじゃな〜い(泣)(;_;)大失敗した〜!

本当に慌てる乞食そのものだね!

書込番号:19456446

ナイスクチコミ!6


CD-95さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:62件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2016/01/03 16:32(1年以上前)

私は結構ディーラーの営業の方に救われました。
その方が元メカニックだったので、シートカバーを付ける際のシートの外し方やらオーディオの取り付け(パネルの外し方等)、異音がする時等親身に相談に乗ってもらいました。

この価格.comは値段を比較する場ですが他人と比較せず、お金では買えない人との絆を大切にすることも重要だと思います。

書込番号:19456549

ナイスクチコミ!8


akapriさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/03 19:22(1年以上前)

>サトラレ夫人さん
A以上のグレードは、4〜5ヶ月の長い納期になることもご留意ください。新しいリチウムイオンバッテリーの生産が間に合わないと聞きました。

書込番号:19457034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:5件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/01/04 15:51(1年以上前)

先日メガウェブで乗り比べました。
AプレミアとAツーリングです。
乗り心地は確かにAの方がよいように感じ、音も小さいと思いました。
またハンドルの蛇角もAの方がやや曲がりにくい印象です。

しかし、ハンドル握って楽しいと感じたのはAツーリングでした。
乗り心地も多少ゴツゴツしますが、逆に路面を感じられるように思い良い印象でした。
タイヤもありますがサスペンションの設定も少し違うのでしょうか。
Aの方は静かで突き上げも柔らかですがやや眠いようにも感じました。

同じところを乗り比べないと分からなかったです。違いが分かり勉強になりましたよ。

まあ個人で感じ方は違うと思います。
横や後ろに乗るならA、ハンドル握るならAツーリングだなと思います。
Aプレミアもツーリングもはヒートシートが快適でしたよ。

書込番号:19459244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:5件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/01/04 15:54(1年以上前)

>またハンドルの蛇角もAの方がやや曲がりにくい印象です

曲がりにくく感じたのはAツーリングです。
間違いました、すみません。

書込番号:19459253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:5件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/01/04 16:05(1年以上前)

追加ですがAツーリングは4wdでしたが試乗中天気も良く道も乾いており、速度も40kmまでと制限されていたからか一度も4wdになりませんでした。

HUDは最初見難いのか思いましたが、慣れてくると実に見やすいと思いました。

書込番号:19459270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:5件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/01/04 16:20(1年以上前)

E-FORの件書きましたが
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20151210_734666.html

にあるとおり発進時に前80,後20で駆動しているとのこと。
モニター見てたつもりでしたが、余りになめらかで気づきませんでした。
よくできた車ですね。

書込番号:19459296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


moe.moeさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/05 20:13(1年以上前)

希望グレードはSでしたが、
即納できる車両がSツーリングしかなかったため、
Sツーリングにしました。

Sに比べ、@本体価格アップA乗り心地悪化Bタイヤが高い
のが気になる点でした。
しかし実際納車されて、乗り心地は特に気になりません。
(15インチのプリウスに試乗していないので比べることができませんが)
何より、この時期シートヒーターがかなり役立ちます。
すぐに背部と臀部が温かくなり、エアコンを付けない時も多いです。
ハンドルやシートの素材も汚れが落ちやすくとても気に入っています。

なので結果的に、車両本体価格はアップしましたが、
今はツーリングにして良かったと思っています。

書込番号:19462946

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8件

2016/01/09 00:47(1年以上前)

多数の返信ありがとうございます!皆様の意見を吟味した結果このままAでいきたいと思います。

書込番号:19473314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:5件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/01/10 16:13(1年以上前)

先日ディーラーに聞きましたが、ツーリングとノーマルだとサスペンション(どこのメーカーの何と何なのかは不明)が違うそうです。
スポーティーに振ってるようですね。

書込番号:19478117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/15 22:47(1年以上前)

発表試乗会ではSに乗りました。車内はもちろん静粛そのものでしたが、ややタイトな山岳道路では、コーナーのフワフワ感と言うか、ロールが気になりました。通常走行は快適そのものですが、自分はスタイリングと昔から偏平が好きで、乗ってはいませんが最初からAツーリングのホワイトパールで契約しました。

書込番号:19494639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:5件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/01/16 00:01(1年以上前)

そういえば、ノーマルは回転半径が5.1mです。
これに17インチをつけてもツーリングと違い切り幅は変わらないとのこと。(タイヤが太くなる分少し回転半径が広がるかもとのことですが)

つまり
Aプレミアムを購入し、ルーフを付けるならば付けて、17インチにし、ツーリングのリアスポイラーはディーラーで注文できるようなので付けると良いかもしれません。
ショックアブソーバーは違うようですが回転半径が狭いままのルーフが付いたAプレミアムツーリングが出来ますよ。
プレミアムレッドは選べないですが。

書込番号:19494899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tomijinさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/12 17:41(1年以上前)

AかAツーリングなら迷わずAツーリングをお勧めします
ドライブでハンドリングを楽しむなら15インチより17インチです
30系までは17インチのホイールが重くサスペンション(ショック)を柔らかめにしているそうです
50系はまだ不明ですが同じと思って良いでしょう、ホイールを軽い物に交換するとバネ下荷重が減ってさらにベスト

温熱シートですが無いと燃費が悪い?送迎で朝一暖気運転でスタートし暖房が効くまでの間に駅に着いてしまいますので
その間温熱シートの暖で十分です。暖房を利かすとプリウスの場合、エンジンが温まるまで燃費がかなり悪くなります
理由はエンジンの熱を利用して暖房しているから、新型はその対策として排気熱を利用したり、早めにエンジンを温めるよう
ラジエター前にシャッターを増やした点ぐらいですか?

書込番号:19582449

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2016/02/12 19:35(1年以上前)

>電化製品大好き。さん

「これに17インチをつけてもツーリングと違い切り幅は変わらないとのこと。(タイヤが太くなる分少し回転半径が広がるかもとのことですが」・・・これでは意味が分かりません。

切り幅は確かに変わりませんが、17インチと15インチでは、タイヤの外側をタイヤハウスの同位置にするため、トレッド(タイヤの中心間距離)が、前後共20mm17インチの方が短いです。

一般的にトレッドの広い方が小回り性能は良くなります。・・・なので、普通のAに、インセット40mm以下の17インチタイヤ・ホイールを付ければ、トレッドが通常より広くなりますから、もっと小回りが効くようになります。 ただし、タイヤ外側がタイヤハウスをはみ出さないことが条件です。



書込番号:19582843

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2019/06/22 22:58(1年以上前)

それは本当ですか?

書込番号:22753158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2019/06/29 21:18(1年以上前)

すみません
ツーリングとノーマルでサスペンションが違うというのは本当ですか?

書込番号:22767424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:75〜396万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,293物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング