『売れてるっていい事?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『売れてるっていい事?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ542

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

売れてるっていい事?

2016/09/06 21:55(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

クチコミ投稿数:390件

過去のプリウスオーナーに聞きたいのですが、町中、プリウスだらけ?

これって、どうなの?

いいの?
悪いの?
関係ないの?
びみょ〜?
やばぃ?

書込番号:20177373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/09/06 22:21(1年以上前)

プリウスオーナーではありませんが、会社で多数採用していますし‥ レスさせていただきます。

売れている = 人気アル = 支持されている = “良い車” と考えます。

同じ車とすれ違うのは気分いいものではありませんが、“良い車” を選ぶ同志かと思えば微笑まれます。

なのでイイことじゃないですかね〜 ^ ^

書込番号:20177455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!49


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2016/09/06 22:45(1年以上前)

それだけ指示する人が多いって事ですので
良い事だと思いますが

書込番号:20177540

ナイスクチコミ!50


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/09/06 22:46(1年以上前)

大衆車である以上、街中にあふれるのはどうしようもないでしょ。
それがいやならNSXとか数百台限定車に乗ればいいよ。

書込番号:20177545

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:378件 プリウス 2015年モデルの満足度2

2016/09/06 23:10(1年以上前)

売れると言うことは、買った人達が商品に価値を感じていると言うこと。

特に高額なお金を出すのだから、通常それなりに慎重に選ぶ人が多いはず。
それで多くの人が買うと決心するのだから、多数の人が他車より良い車、魅力ある車と認めている事だと思いますよ。

書込番号:20177594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!48


クチコミ投稿数:378件 プリウス 2015年モデルの満足度2

2016/09/06 23:17(1年以上前)

と考えれば良いことと思ってます。

書込番号:20177615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/06 23:49(1年以上前)

また新規アカウントか。。。

書込番号:20177680

ナイスクチコミ!15


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/09/06 23:54(1年以上前)

売れてる車が良い車とは単純には言えないでしょうけど、良い車の定義は人それぞれでしょうが
移動手段以外の目的が購入動機な車好きは逆を選択したりしますね。
無難に選んでる人が多いのは確かですね。
そういった車種を選ぶ人は周囲も乗ってる事で安心感を得られるので
逆に同じ車をよく見かける方が精神的にも良いんじゃないでしょうか?

それが大衆心理。大衆車。

書込番号:20177695

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2016/09/06 23:57(1年以上前)

こんばんは。

ちょっとだけ、自分独自のこだわりアイテムを取り付ければ自分的にOK!です。

ある程度はメジャーな車でないと、同じ不具合でも保証延長がなかったりするのでそれもいやかな?

どっちかというと、アクアのほうが沢山見るかな?

書込番号:20177704

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:6件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2016/09/07 01:06(1年以上前)

新型プリウス、納車待ちがまだあるにしても、予想してたほど見かけない。
まだまだ先代プリウスとアクアが圧倒的に多い。
トヨタが思ってたほど売れてないはずですね。

書込番号:20177810

ナイスクチコミ!8


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/09/07 01:26(1年以上前)

>トヨタが思ってたほど売れてないはずですね

ランキングをご覧下さいませ。

http://www.jada.or.jp/contents/data/ranking.html

書込番号:20177839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!50


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2016/09/07 02:01(1年以上前)

頼みの北米ではこのモデル全然売れてないけどね。
今はテスラが人気やからな。

書込番号:20177871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/07 05:49(1年以上前)

>やせ太郎さん
確かに、サービスエリアでアクアとプリウスしかいないサービスエリアを見たことあります。

てかプリウス強とうに会いやすいですよ。
近所の方がガラス割られたよ。
新車に交換されてたよ。

書込番号:20177962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:31件

2016/09/07 06:59(1年以上前)

まぁプリウスって名前だけで売れてるってのもあると思います。
現行型プリウスに乗ってる方って男女含めて中高年の方が圧倒的に多いと思います。
クルマに興味無い人にとってはトヨタのハイブリッドだし、燃費良いし、プリウスの新型だしってだけで購入する動機になるんじゃないですか。
実際うちの親もそうでしたから。

書込番号:20178019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:390件

2016/09/07 07:02(1年以上前)

沢山のお返事ありがとうございますm(_ _)m

昨日、8月の販売実績をニュースで見てびっくりしました。
私の住んでいるマンションは400戸以上あり、車も同等数あり、中古車センターの様な所です。
しかし、まだ、新型プリウスは我が家だけみたいで、なんか、ちょっと、優越感的な感覚に浸っているのですが、これも長くはないですよね^ ^

納車から3週間が経とうしてますが、燃費はやはり申し分ないのですが、他はいたって普通の車なんですよね(≧∇≦)

いやいや、皆さんおっしゃる通り、いい車を買ったんだと思い、可愛がってやりますm(_ _)m

冬に向けて、スタッドレスタイヤを購入しないといけないんですが、今同様、17インチにするか、少し細めの16-15インチにするか思案中です^ ^

書込番号:20178023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/09/07 08:10(1年以上前)

工業製品というのは数が出れば製品が安定するからね。
常にアップデートされて最新の機種が買えるし。
良い事だと思います。

売れないと初期ロットを買わされる羽目に合うかもしれないし。

書込番号:20178129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/09/07 08:32(1年以上前)

>売れてるっていい事?

日本の国民性です。目立つクルマには乗らない(乗れない?)・世間体のいいクルマに乗りたい・懐に合ったクルマしか乗れないと群れる民衆の支持を得た結果でしょう。良いか悪いかは別としても..。

顧客のニーズをつかむのが上手いトヨタのクルマですから売れて当然でしょう。古くは4ドアセダン〜2BOX〜ハイソカー(死語!)〜RV(死語、くどい!)〜ミニバンと時代を問わず売れています。スポーツカーじゃ他社に遅れてましたが(爆)。

書込番号:20178177

ナイスクチコミ!14


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2016/09/07 08:35(1年以上前)

売れてる車だとアフターマーケットの商品が充実するので良いですね。
マニアックな外車乗ってた頃、車いじりしようにもパーツが少なすぎた。

書込番号:20178187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2016/09/07 08:53(1年以上前)

仕事で乗っていました。
知り合いに気にされない・・・というのが良かったですね。
これってメリットに感じるの私だけ?でも新型のうちは目立ちますよね〜。

いや、不倫とか不倫とか不倫しているわけじゃないんですけど、
いちいちあとで、どこそこにいたでしょ〜とか、すれ違ったよね〜と言われるのも煩わしいもので・・・
ただ、ナンバーがゾロ目だったりするとダメですけど。

書込番号:20178217

ナイスクチコミ!8


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/09/07 12:04(1年以上前)

>不倫とか不倫とか不倫しているわけじゃないんですけど

タイプミスと思いますが‥、なんか意味アリかな〜と笑ってしまいました ^ ^;

書込番号:20178548

ナイスクチコミ!7


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2016/09/07 13:55(1年以上前)

貴方、クローゼットに隠れましたよね?
ララ・不倫・ボイル(@Twin Peaks)とか…。

書込番号:20178782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2016/09/07 15:25(1年以上前)

まさに>JTB48さんのおっしゃる通り。

書込番号:20178967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:6件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2016/09/07 18:50(1年以上前)

>JFEさん

ノートってそんなに売れてるように見えないけどなあ。

書込番号:20179393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2016/09/07 19:15(1年以上前)

単純に良いから売れている訳でして、その逆もまた然り。

トヨタの販売店舗数や膨大な代替え需要もあるとは思いますが、少なくとも悪い訳は無いと思います。デザインはアレですけどね。

ただ個人的には人と被るのは好みませんから、例えそれがどんなに良いクルマでも選択から外すかなヤッパリ。

書込番号:20179449

ナイスクチコミ!7


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/09/07 19:23(1年以上前)

キングはるかさん

個々の環境によりそう感じる方もいるでしょうが、数字は物語っています。

営業車も多いのでしょう。
シルバーのノートが、ずらっと並んだ会社駐車場を見かけることありますので‥

書込番号:20179468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/07 20:30(1年以上前)

売れている事がいい事か?って聞かれたらメーカーや販売店にとってはいい事なんじゃないですかね。

売れているかどうかなんて、本来なら一般の生活者には関係ない話だと思うのですが…

まぁ、自分の買い物に自信がない人は気にするんでしょうね。

ただ、売れているものがいい物かって聞かれたら、そうとは限らないですね。
例えば、怪しい肉を使ってたマクドナルドだって、事が発覚する前はあんなに売れてたんだから。

書込番号:20179671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2016/09/08 08:55(1年以上前)

良い車かどうかは解らないけど悪い車ではないと思う


書込番号:20181007

ナイスクチコミ!19


F35CAPGさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/08 10:25(1年以上前)

いいんじゃないのかなあ

それだけ人気があるってことだし

価格と商品価値が、許容範囲ってことでしょうねえ

書込番号:20181240

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/09/08 11:32(1年以上前)

車をファッションの一部にするなら、
街中ユニクロ一色みたいであまり良い事ではないでしょう。

書込番号:20181400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2016/09/08 11:35(1年以上前)

>街中ユニクロ一色みたいであまり良い事ではないでしょう。

そう
だから色を選んでだりホイールを変えたりする?


書込番号:20181407

ナイスクチコミ!5


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/09/08 11:36(1年以上前)

そう言うけど‥ ユニクロ着るでしょ (笑)

書込番号:20181413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hiro5296さん
クチコミ投稿数:26件

2016/09/08 12:06(1年以上前)

>やせ太郎さん
30系からの乗り継ぎですが8月に納車された者です。確かにお盆時期を過ぎて最近よく見かけるようになりました。発売当初に買われた方は少なからず希少性を買った部分も大きいと思いますが、私の場合は30系の時の方がより多く見かけていましたので気になりませんし、沢山の人に乗られている良い車だと感じます。実際に性能も燃費・価格・装備など前モデルを超えていると感じていますので。唯一は収納が少ないことぐらいですね。なので買った方々の感じ方一つではないでしょうか。30系を初めて乗った時ほどの衝撃と感動は今回はありませんでしたが、底上げの性能の向上を実感しています。

書込番号:20181491

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/09/08 12:42(1年以上前)

>gda_hisashiさん
それもあるでしょうけど、ファッションというより
道具という位置付けで買う人がメインなのかなと。
何人かの友人も仕事用にプリウス購入してましたし。
実燃費の良さは素晴らしいですよね。

書込番号:20181583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/09/08 12:45(1年以上前)

>JFEさん
ユニクロはパンツしか履かないです(笑)

書込番号:20181592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/09/08 13:05(1年以上前)

ならば、街中ユニクロ一色みたいであまり良い事ではないでしょう ^ ^;

書込番号:20181650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:6件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2016/09/08 13:08(1年以上前)

>JFEさん

俺もユニクロは下着類しか買ってないなあ。
正直、下着類は値段相応、下着以外は下手すりゃ値段以下の質なんだよね、ユニクロって。
ユニクロをメインには着たくないし、恥ずかしくて着れない。

そういう点ではプリウスとは違うよね。当然だけど(笑)

書込番号:20181664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2016/09/08 13:30(1年以上前)

ユニクロだらけも何だけど

LVだらけとかもどうかと思う
(確か20年くらい前、日本では高校を卒業する女の子にLVの財布配っていたのなんて時期ありましたよね)



書込番号:20181705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5811件Goodアンサー獲得:157件

2016/09/08 15:29(1年以上前)

ガソリン安で 意外と売れていない・・・・と思うのだが

それでも大幅値引きなんかしないだろうなあ

書込番号:20181939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:390件

2016/09/09 06:00(1年以上前)

皆さま、沢山のお返事ありがとうございますm(_ _)m

数千円の服や数万円の財布やバックのファッション性、ブランドイメージと似ているのでしょうかね。
妻が通勤に使用していますが、職場などでは、プリウスを買ったって言うだけで、「すごい」とか「いいねー」って良く言われるそうです。
私的には、カローラ・サニーの感覚なんですけど、、、でも、技術の塊みたいな車で300万もするんです。
そんな車がこんなに売れていることがちょっと異常に感じます。
日本がそれだけ平和で裕福になったんだって証でしょうか

別のスレの話題で恐縮ですが、これまで読んだこともなかった取扱説明書を、このプリウスだけは教科書の様に必死に読んでいます。
意味不明の表示やスイッチ等々多すぎて、せっかくある機能を全く知らない使わないのも、もったいないですからw
これから、いろいろな発見をして、この車の魅力に浸っていきます。

書込番号:20183788

ナイスクチコミ!27


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2016/09/09 20:03(1年以上前)

この車が沢山売れているのが
異常になぜ思われるのでしょうか?
裕福になった?
それなら喜ばしい事では無いでしょうか?
わざわざ貧しく生活する事が素晴らしいのでしょうか?
意味がわかりません
国民が豊かならそれは素晴らしい事ですね
よく貧しい人もいるからと言う人
いますが
世の中平等ではありません
仕方ないですね。
もうプリウスや、アクアは、国民カーだと思いますが
軽自動車が200万する時代ですよ

書込番号:20185448

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:75〜396万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,634物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング