『燃費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信14

お気に入りに追加

標準

燃費

2017/04/20 09:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

クチコミ投稿数:25件

34km走ってこの燃費

どうですかね、群馬県内254号線での記録です。
自分でもビックリしました。

後続車気にする方でそれほど迷惑は掛けては
いないと思います。

皆さんの記録教えて下さい。

書込番号:20831500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:24件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2017/04/20 21:37(1年以上前)

>KENT CITRICさん

わたしのはそこまでいきません。 50プリウスです。
たった今宅配の集荷センターまで行ってきたデーターです。
(C−HRのカスタマイズ部品を嫁に内緒でいろいろ買ってまして、そーと持ちに行ってきました)


ガソリン代自体は気になりませんがデーターをみるとすごいなーと思いますね。

書込番号:20832939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/20 21:58(1年以上前)

ちょっぴり燃費に気をつかって走るだけで簡単にリッター30オーバーですもんね。
色々不満もありますが燃費に関しては凄い進化だと思います。

書込番号:20833024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件

2017/04/20 22:28(1年以上前)

GOOD-BOYさん
自分でもビックリしました。
外気温の通り普通にエアコン23,5℃設定でした。
別スレ通り100点狙って走ってましたが気がついたらこの燃費でした。

ラビット1さん
アクセルはガバッとあけるタイプでしたが、得点と燃費計にやられてしまいました。
ホントガソリン減らないですね。

書込番号:20833150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度4

2017/04/20 22:31(1年以上前)

私も似たような燃費が時々出ます。気温15度くらい、内陸から海岸部へわずかでも勾配がある。大きな上りがないこと。が条件です。

書込番号:20833161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度4

2017/04/20 22:33(1年以上前)

画像忘れました。4WD車です。

書込番号:20833169

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件

2017/04/20 22:38(1年以上前)

>発酵打算さん
オオッ スンゴイ記録!
距離も充分ですね。

スタンド行く機会がどんどんなくなります。
空気圧みたり、洗車の機会がなくなるなぁ。
30の時より全然行けなくなりますね。

書込番号:20833187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件

2017/04/22 02:49(1年以上前)

その程度の距離の燃費なんて何の参考にもならない。

書込番号:20835855

ナイスクチコミ!30


太郎PPさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/13 19:32(1年以上前)

自宅に帰ってから撮りました。給油しませんか?と車がいいますがまだ走れそうです(笑)

Aグレードに乗っています。

信号が多く、ストップ&ゴーが多い市街地での燃費は25km/Lってところですね。1000km程走って満タンにしたら40L程入りました。軽自動車が20km/L前後という事ですので、1800ccのエンジンを積んでるハイブリッドのプリウスの燃費は凄いと思います。

前に乗っていたのがチェイサーのツアラーV(MT)なんですが、同じ市街地での燃費は5km/Lでした。満タン(70L)にしても300km程しか走れませんでした(笑)。

プリウスなら、郊外なら30km/Lを超えると思います。

書込番号:20889625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:11件 プリウス 2015年モデルの満足度3

2017/05/13 22:44(1年以上前)

数十キロなら幾らでも偽造は可能ですからね
山頂でリセットして下り坂を使えば良いだけですから
1000キロ近く走った時の燃費であれば、ほぼ給油一回分なので偽造は難しいでしょうけど。

書込番号:20890175

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/14 09:56(1年以上前)

フォーカス合っていません・・・

>太郎PPさん

Aツーリング、非純正215/45R17、社外マフラー、1名乗車。ほとんど往復約50Kmの通勤です。
現在満タン給油から約500Km経過で平均燃費表示25.7Km/L、太郎PPさんとほぼ同じですね。
(なんかホッとします)

暖かくなって燃費上がってきました。
先日金曜の夜帰宅した際の1日の通勤燃費が、ここのところ最高の28.1Kmでした。

以前の30と比べると、気温や路面状態(雨)などで燃費にかなり差が出るように感じます。
片側2車線のバイパス道では流れに乗ってついつい飛ばしてしまうので、今では片側1車線の
ルートに変えています。これで結構燃費変わります。
(実はトリップ50Kmジャストの方がビックリしました)

書込番号:20891045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2017/05/14 11:36(1年以上前)

>太郎PPさん
>どっぐおれんじさん
私のプリウスも平均燃費は同じようなものです。
高速使う機会多く実用速度内であればもっと伸びますが、30時代よりはるかに良くなりました。



記録をお聞きしたのですが、正論振りかざし参考にならない。
記録が偽造など穏やかな言葉が並びませんね。

若輩ではありますが、少なくとも5人乗車できる4輪でスーパーカブのような燃費を出せる車に今まで乗ったことがございません。
批判めいたことを投稿する方は、さぞかし参考になる公正明大なスレをたてる方と存じます。
今後のご活躍に期待します。

書込番号:20891251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/15 12:23(1年以上前)

>KENT CITRICさん
>記録が偽造など穏やかな言葉が並びませんね。

可能性はゼロではありませんので、全て否定は出来ませんね。
私は50Kmの通勤で会社の方が標高が高いため、行きは平均22Km/Lぐらい、
帰りは最高で32Km/Lを表示した事があります。10Km走行程度で50Km/L表
示した事はザラです。

A→B地点の燃費はやはり参考にならないかも。A→B→Aで着いてすぐ折り
返すような場合だと平均燃費が読めます。
通勤で出かけるときの気温が10℃、夜帰りは22℃といった1日でも寒暖の差
が激しい時は、行きと帰りでかなり燃費に差があります。




書込番号:20893767

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:68件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2017/05/15 12:30(1年以上前)

燃費2017_5_15

 Prius 50A使ってます。
今頃の気候はエアコンも要らず、年間でも一番良い燃費みたいです。

 昨日5/14は、京都までの下道(往復203km)をエアコンほとんどOFFで走ってきたら、Priusの表示で36.1km/Lでした。
満タン法では34.2km/Lあたりかなと思います。

片道101.6kmの標高変化は、10m→90→5→230→204→325→168→484→66mの
峠が続く3桁の山間国道でしたが、100km当たり370円の燃費に驚きました。
(Google Mapでの距離は片道105km、Priusとは約2%の誤差があります)

 近畿北部で去年6月初めから乗り始めて、11ヵ月間の平均燃費は25.3km/Lと表示されてます。
他方、エクセルで記録した満タン法では23.5km/Lで差があります。
これに先ほどの2%を補正した場合24.0km/Lとなりますが、これがトータルな年間の実際値かなと(あとひと月ありますが)

走り方や地域で変わりますが、
20型は満タン法で20.3km/L(108,307km、9.5年間)だったので、50型は16%ほど燃費が良いという例となります。

書込番号:20893787

ナイスクチコミ!2


5386さん
クチコミ投稿数:5件

2017/07/04 14:50(1年以上前)

>発酵打算さん
4WDでその燃費ですか。凄すぎて笑ってしまいました。

書込番号:21018396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:75〜396万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,246物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング