『ブラックが一番、格好いい! と思うのですが。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『ブラックが一番、格好いい! と思うのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ273

返信22

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

クチコミ投稿数:205件 プリウス 2015年モデルの満足度5

毎日、通勤途上で10台弱、新型プリウスに出合いますが、
ブラックが一番、シャープで格好いいと思って見ます。

ちなみに私はホワイトパールです。
購入時にブラックと迷ったのですが、やはり洗車が大変そうだったのと
実車を見ないでの注文だったので、一番、無難な色にしました。

ブラックなら余分な塗装料もかかりませんし、本当に締まって見え、
プリウスのスタイルを際立たせていると思います。

みなさんはどう思いますか。
また、何色に乗ってらっしゃいますか。

書込番号:20840393

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/23 20:27(1年以上前)

この車が格好いいと思ったことはありません。

書込番号:20840401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!97


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:10件

2017/04/23 22:07(1年以上前)

そうですね 同意します

なぜか黒がかっこよくみえますよね

CH−Rの同じことが言えると思います

手入れと洗車キズが気にならなければ黒が一番じゃないでしょうか

書込番号:20840699

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:205件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2017/04/23 22:08(1年以上前)

>ちゃんちゃらぷっぷぷさん
いつもプリウスの板をよく見ていただいていて、ありがとうございます。(笑)

書込番号:20840702

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:30件

2017/04/23 22:09(1年以上前)

ホワイトパールに一票。

書込番号:20840708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:19件

2017/04/23 22:19(1年以上前)

自然体でいこうさん。

お邪魔します。

>毎日、通勤途上で10台弱、新型プリウスに出合いますが、
ブラックが一番、シャープで格好いいと思って見ます。

好み、感性の領域ですね。
クルマは、単なる移動の道具ではなく色々な価値を感じる事により様々な進化をしてきましたね。
見た感じも重要で、日産自動車はこの事を軽視して倒産しそうになったくらいです。

見た印象とは、異なる視点では黒色はかなり苦労が多いそうです。
ある統計では、事故率が高いそうです。
何故ならば!
同じものでも、明るい色(例えば白)と黒では車が小さく見える傾向にあるそうです。
この事により、同じ距離にいる黒いクルマと白いクルマでは黒いクルマが離れた位置にいると人が勘違いする傾向にあるそうです。

暗い状況、ミラー越しでは、クルマの存在を見つけにくい。
ヘッドライトが、点灯されていれば大差ありません。
しかし、日本人はヘッドライトを点灯する意味を理解していないらしく?明け方、夕方、トンネル内でもライトを消灯したまましない走行する人が多くいて事故率が高いそうです。
対策として、近い将来にはライトの点灯を自動化するそうです。

私は、安全のため見通しの悪い峠道、狭い住宅街、雨天、霧などで自車の存在を周りに知らせるためヘッドライトを点灯すると、親切な人?が、ライトの消し忘れと勘違いしてパッシングしてきます。
次なる手段として、フォグランプを後付けして点灯するようにしましたら不思議とライトの消し忘れとは認識されなくなりました。

車内温度が、高くなりやすい。
太陽光を、浴びると黒色は熱を反射する率が低く熱を吸収しやすくなる傾向があるそうです。
クルマでは、直に触れない位に高温になることもありますから、当然、エアコン(冷房)が効きにくくなります。
プリウスは、エンジン停止時にエアコンへの影響はないのでしょうか?
通常のアイドリングストップ車は、エアコンも停止してしまうためデンソウでは保冷剤を活用して冷気を吹き出し口から出せる様に工夫されているそうです。

>ちなみに私はホワイトパールです。

感性を、優先させるのか?
安全性、快適性などの実用性を優先させるのか?
どちらを選ぶのも、個人の自由だと思います。

書込番号:20840731

ナイスクチコミ!6


eikoocbさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:58件

2017/04/24 00:18(1年以上前)

好きになった車なら1色だけじゃ無くて色んな色が好きになりません?

私は車買う度に嫌な色だけ(1、2色)指定して営業マン任せで買ってます。
黒も白も銀も青も全部好きになって1つだけなんて選べません(笑)

書込番号:20841043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:8件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2017/04/24 09:07(1年以上前)

黒はダサいです。デザインと合っていません。
一応参考までに!!
おすすめ色
NO1 ホワイトパール
NO2 ブロンドメタリック
NO3 レッド
選んではいけない色
NO1 黄緑の奴
NO2 ブラック
NO3 シルバー

書込番号:20841518

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/04/24 17:43(1年以上前)

黄緑のヤツにウケたwww

書込番号:20842412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:48件 プリウス 2015年モデルの満足度1

2017/04/24 20:51(1年以上前)

新型プリウスも見慣れてきましたね。
特にリアの造形はなかなか凝ってます。
色は最初は黒がいいな、と思ってましたが、白もボンネットの膨らみの造形や、リアの造形が現れるので、いまは白がいいかなぁ。

書込番号:20842898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度5

2017/04/24 21:15(1年以上前)

はぁ、サーモテクトライムグリーンが一番でしょ
この車の先進的なエクステリアにぴったり
次は赤かなぁ?
ちなみに自分はサーモテクトライムグリーンです

書込番号:20842978

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/04/24 21:31(1年以上前)

うむ、個性があってよろしい!

書込番号:20843031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/24 22:23(1年以上前)

ダサくて買ってはいけない黒に乗っております。
どの色がカッコいいかは個人の好みやセンスの問題なのでどうでも
良いですが、服に合わせるなら車体色は白か黒ですね。
レッドやグリーン、ブルーの車体色に合う服の色を私は持っていませ
ん。元々白と黒は色ではありませんからどんな色の服にも合うと思い
ます。

私の服のセンスではグリーンやブルーの車体色は無理です・・・

書込番号:20843214

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2017/04/24 23:58(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
 サーモテクトライムグリーンいいですね。
 前車がブルーマイカ、その前がダークグリーンマイカ、更に前がブラックメタリック。プリウスへの代替に際して、自分的にはイチ押しでした。
 息子は黒。娘は白系。かみさんは「変な色以外」との事。家族全員が妥協出来たのが、パールホワイトでこれに決定しました。
(ツーリングにしたならば赤を選んでいたかも知れません)
 昨日、久々に洗車しまいました。妥協で選んだパールホワイトは面白みには欠けるかも知れませんが、「綺麗」な色なだな〜と改めて思いました。

書込番号:20843554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:29件

2017/04/25 07:15(1年以上前)

もし、着せ替え可能な車だったなら、、、

10の内
4が白
2が黒、赤
1が青、黄緑?
かなって感じです。

黒、赤、青、黄緑もいいなぁって思うけど、ずっと毎日は嫌^ ^

書込番号:20843899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/25 12:17(1年以上前)

>gilgamesh99さん
>パールホワイトは面白みには欠けるかも知れませんが、
>「綺麗」な色なだな〜と改めて思いました。

私は注文の直前まで黒かパールホワイトで悩んでいました。
そして会社のプリウスのリースが3年後に切れたら同じ50プリウス
のパールホワイトになると思い出して、黒にしました。

まあどの色でも付き合って行けば愛着沸くって事で。

書込番号:20844380

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/26 19:56(1年以上前)

先月30黒から乗り換えました。50ではパールと黒で迷いました。いつもそうなのですが…
結果私はパールにしました。
理由は以下です。
1.モデリスタUPグレードのエアロを付けたくて、塗り分けがハッキリわかるパールが似合う。黒だと目立たない。逆に黒はアイコニックが似合いますね。
2.50の複雑な造形が黒では目立たない。
3.今回の黒は202でない。黒は真っ黒がかっこいい。
以上私の考えです。

結局好みとその時の自分の考え方で決まるのではないでしょうか?
リセールは黒のがあると思いますけど。

書込番号:20847617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:24件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2017/04/26 21:56(1年以上前)

>自然体でいこうさん
ホワイトパールです。
ブラックで注文したかったのですが、ディーラーのブラックマイカの試乗車が手入れしてなく洗車キズだらけでホワイトパールにしました。

結果のホワイトパールですがモデリスタのエアロをつけたのでホワイトとブラックのコントラストはきれいです。
アルミもブラックです。

書込番号:20847960

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:68件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2017/04/27 20:13(1年以上前)

すれ違う台数がめっきり増えましたね。
無難なホワイトパールですが、他の色に目移りするこの頃です。

黒はドキッとする迫力を感じます。
赤もかわいいし。
そして、ブロンドメタリックにしたらよかったと思うようになりました。
サーモテクトグリーンは若々しくて、それを選べる元気さが羨ましい。

ま、最終的には、長く乗っても飽きが来ない色がいいかなとも思ったりです。
何台も持てて色んな色に乗れたら楽しいだろうね。

確かにフロントマスクは、茶目っ気を感じますが、八方美人はつまらないかも。
少し訳わからない?ような個性のマスクのほうが飽きが来ないのでは。

書込番号:20850104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/28 00:39(1年以上前)

>自然体でいこうさん

私は「ブラック」ですが、光源によっては青く見えたりします。

そもそもが「色」っていうのは個人それぞれ違う色で見えているかもしれないんですよね。
網膜にある「カンタイ」「スイタイ」みたいな細胞が
光源によって反射された波長を認識して色を感じているらしいので
どこで見てるかによってもイメージは随分変わるし個人差もある・・・・らしいです。

もっとも問題なのはメタメリズムと言って
「あれ?私が買った色はこんなイメージじゃなかったのに」っていう現象で
お店の店内でかっこい〜って思っていても自宅とか会社の屋外駐車場ではそうでもなかった・・・・・
っていうような光源による色差の現象です。

そ〜いう事を踏まえてブラックにした理由は
まさに「年齢との戦い」で「洗車=スポーツ」みたいな感覚で選びました。

カラフルな車は、時と場合によっては「目立ちすぎ」ますからねー。

余計な話ですがこの時期はタオルも黒です。
お試しあれw

書込番号:20850860

ナイスクチコミ!4


太郎PPさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/09 22:37(1年以上前)

サーモテクトグリーンは新技術?で塗装に遮熱効果があるみたいですが、真夏に試乗させてもらった時、外に停めてあり、乗るとフツーに中は暑かったですね(笑)。

エモーショナルレッドはツーリングセレクションでしか選べませんよね?少し残念に思います。

色は個人の好みですから・・・ただ、カタログの表紙にもあるように、赤が1番この車には似合うかな?なんて私は思います。

私は白を選びましたが、理由は3つ。

1 汚れは目立ってもキズは目立ちにくい。
2 夏場、黒と違って熱く(暑く)なりにくい。
3 昔から言う事ですが、白が1番事故率が低い。

まぁ、3つ目は、それだけ白の車が多いっていう事なんでしょうけど、まぁ・・・事故はごめんですから(笑)

書込番号:20880354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/05/12 16:16(1年以上前)

どっちにしても、マイチェンでPHVっぽいスタイルになるんだろうな。

書込番号:20886530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tomijinさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/25 23:01(1年以上前)

安全面で見ればパールホワイトかサーモテクトライムグリーン
ブラックとレッドだと車が小さく見えて相手側が距離感を見誤り危険度が増すと思われます
車の色はユーザーの好みですから好きな色を選べば良いのでは
ちなみにPHVはブルー、新型プリウスはサーモテクトライムグリーンです

書込番号:20996089

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:75〜396万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,490物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング