『寿命でしょうか?(2019年製造品でひび割れ)』のクチコミ掲示板

2016年 2月15日 発売

REGNO GR-Leggera 165/55R15 75V

  • 静粛性、乗り心地、運動性能など、タイヤに求められる性能を高次元でバランスよく兼ね備え、静かな車内空間を提供する軽自動車専用タイヤ。
  • 専用に開発したパターンやタイヤ形状、構造により、ハイト系など多様化が進む軽自動車でも、ふらつきを最小限に抑え、快適な乗り心地や操縦安定性を実現。
  • 独自技術「ULTIMAT EYE」により、タイヤが路面に接地する力を均等化し、偏摩耗を抑制するとともに、摩耗ライフも向上。濡れた路面での滑りにくさも確保。
REGNO GR-Leggera 165/55R15 75V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:15インチ 外径:563mm 総幅:170mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:軽自動車 REGNO GR-Leggera 165/55R15 75Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGNO GR-Leggera 165/55R15 75Vの価格比較
  • REGNO GR-Leggera 165/55R15 75Vのスペック・仕様
  • REGNO GR-Leggera 165/55R15 75Vのレビュー
  • REGNO GR-Leggera 165/55R15 75Vのクチコミ
  • REGNO GR-Leggera 165/55R15 75Vの画像・動画
  • REGNO GR-Leggera 165/55R15 75Vのピックアップリスト
  • REGNO GR-Leggera 165/55R15 75Vのオークション

REGNO GR-Leggera 165/55R15 75Vブリヂストン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月15日

  • REGNO GR-Leggera 165/55R15 75Vの価格比較
  • REGNO GR-Leggera 165/55R15 75Vのスペック・仕様
  • REGNO GR-Leggera 165/55R15 75Vのレビュー
  • REGNO GR-Leggera 165/55R15 75Vのクチコミ
  • REGNO GR-Leggera 165/55R15 75Vの画像・動画
  • REGNO GR-Leggera 165/55R15 75Vのピックアップリスト
  • REGNO GR-Leggera 165/55R15 75Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-Leggera 165/55R15 75V

『寿命でしょうか?(2019年製造品でひび割れ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGNO GR-Leggera 165/55R15 75V」のクチコミ掲示板に
REGNO GR-Leggera 165/55R15 75Vを新規書き込みREGNO GR-Leggera 165/55R15 75Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-Leggera 165/55R15 75V

クチコミ投稿数:2件

祖父の車のタイヤがかなりひび割れていたので以前にタイヤ交換するよう注意したのですが、
年末年始で帰省した際に点検したところ、自分のGR-Leggeraもひび割れてしまってました。。。
それぞれひび割れの程度に違いはありますが、4輪とも写真のようにひび割れしています。

通販で購入した個体ですが、製造年月日の確認方法をググリ見てみたところ、
2019年製造、製造週は46の物のようでした。
普段お世話になっている整備工場へこのタイヤを直送し交換してもらったのも、
2019年だった記憶があるので使った年月は2年前後のようです。

車種はL152S ムーヴカスタムRSでこのタイヤに交換後の走行距離もおそらく2万kmに達していないです。
(特に2021年はコロナの影響で一切遠出していないので5000kmも走ってませんが、
 最低でも3~4日に1回は乗っています。)
回せばパワーの出る4気筒ターボですが下のトルクが無く4ATなので、タイヤを鳴らすような走り方もできず、
心当たりと言えば窒素充填しているぐらいです。(それほど充填費用も高くなかったので)
雪の降らない地域(徳島)で、サーキット走行なども未経験です。

タイヤに関しての知識は素人レベルなのでネットでタイヤの平均寿命について調べましたが、
一般的には平均してもう1〜2年ぐらいは使えるようなので、寿命なら比較も兼ねて他メーカーの同等性能品を試してみようかなと・・・。

書込番号:24523657

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:10217件Goodアンサー獲得:1431件

2022/01/02 16:44(1年以上前)

>CitrusSpiritさん

まだ大丈夫でしょう。
https://www.webcartop.jp/2021/04/684837/

書込番号:24523696

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2022/01/02 16:49(1年以上前)

数年前の新車に装着のタイヤが一年程でそれ以上のひび割れだった気がします。
ディーラー通してメーカーに聞いて貰いました。

なんとも無いそうです

メーカー違いやその時の担当者で違うかもですけど。

書込番号:24523707 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11314件Goodアンサー獲得:2115件

2022/01/02 16:55(1年以上前)

まだまだ平気です。

https://www.jatma.or.jp/tyre_psd/safenews72.pdf

書込番号:24523720

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2022/01/02 17:07(1年以上前)

>CitrusSpiritさん

問題のない経年劣化ですので安心してください

書込番号:24523747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2022/01/02 17:08(1年以上前)

>CitrusSpiritさん

今日〜明日に、どうこうなる・・・というレベルではありませんが、こまめに経過観察しながら使用していく必要があると思います。

3〜4年使用してのひび割れなら納得できますが、激安系でなくBS製のプレミアムコンフォートタイヤですから、愚痴の一つも言いたくなりますね。

日当たりが抜群に良い・・・等、タイヤにとって悪い条件下なのかもしれませんね。

書込番号:24523753

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2022/01/02 17:51(1年以上前)

返信していただいた皆様、まだ交換が必要なレベルではないとのことありがとうございます。
もうしばらく様子見で行きたいと思います。
駐車環境について、小規模なアパート住みのため青空駐車になるのですが
一般的な環境の範囲内かなと思います。

ありがとうございました。

書込番号:24523839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2022/01/02 18:28(1年以上前)

このタイヤ 柔らかいので細かいヒビは入りやすいようです

奥さんの車で5年(15000Km)ほど使ったところ
12か月点検で 「次は車検は通らないと思いますよ」と言われたので
私の車へ履き替えて半年(+5000Km)が経過しました。

とりあえず未来予想図として写真をご覧ください。

書込番号:24523893

ナイスクチコミ!4


kj_kongさん
クチコミ投稿数:32件

2022/03/22 21:20(1年以上前)

>CitrusSpiritさん

3年前の話になりますが、友人が履いていたレグノも3年持たず、同じようにトレッドとその間にヒビが入ってしまいました。
代替品としてダンロップ製のルマンXを薦めた結果、既に履いて2年半経ちますが、ヒビはまったくありません。
ちょっとゴム質に耐久性がないように思えますし、価格に見合わない現象です。

書込番号:24663046

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > REGNO GR-Leggera 165/55R15 75V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGNO GR-Leggera 165/55R15 75V
ブリヂストン

REGNO GR-Leggera 165/55R15 75V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月15日

REGNO GR-Leggera 165/55R15 75Vをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング