『燃費のデータはねつ造でも真実に近い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > デリカ D:2 カスタム

『燃費のデータはねつ造でも真実に近い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:2 カスタム 2020年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:2 カスタム 2015年モデル 22件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:2 カスタム(モデル指定なし) 76件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:2 カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:2 カスタムを新規書き込みデリカ D:2 カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ141

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 燃費のデータはねつ造でも真実に近い

2016/04/30 18:24(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:2 カスタム

クチコミ投稿数:36件

データねつ造は消費者として許せません。しかし、私はこの25年三菱車を乗り継いでいますが、カタログのデータとの差は全く感じません。現在所有しているミラージュ(1000cc)の通勤燃費は積雪のない冬で20〜23km/L。エアコンを使わずに信号の少ない田舎道を走ると27〜29km/L。それ以前に乗っていた車もデータとしては正しいと思います。他社も実験をしたからと言って、そのデータが真実だとは限りません。カタログデータとは程遠いと思われている消費者は多数おられると思います。

書込番号:19833447

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2016/04/30 18:37(1年以上前)

>ねつ造でも真実に近い

それ言ったらマズイじゃん
なんでも通るってことになるよ
国内で通っても世界には通じないよ
日本車は世界で売れなくなるよ
開き直りにも限度があるでしょ

日産のやり方もどうかなって思うけど
机上の計算でスズキやダイハツの燃費に対抗してたっていうんでしょ
両者の開発者にたいへん失礼でしょ
あいつら死に物狂いで競争しているのに
そこすらに付いてもいけない三菱の開発陣ってなんなん!

書込番号:19833483

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2016/04/30 18:46(1年以上前)

>ほりにくさん
その通りかも知れませんね^^

携帯電話に技適マークがあるように、自動車には型式指定があります。
法に定められた、データ測定方法の手順を守っていない以上、虚偽の申請と型式指定になります。
国交省が改めてデータ取りを行う以降は、正規の申請と型式指定になるのかもしれません。

公正な競争とユーザー保護を目的とした立法趣旨から大きく外れた行為です。
実データとの乖離が無ければ問題は無いとお考えなのでしょうか?

書込番号:19833503

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:9件

2016/04/30 18:48(1年以上前)

メーカーとして、ユーザーをどう考えているのかが問題ですね。
リコール隠し、燃費の改竄。。。
氷山の一角かも?
距離計も細工してあるかも?

マツダの車に乗っていますが、三菱以外も危ないですね。
ただ、今回の件で三菱車の価値の大幅下落は間違い無いですね。

書込番号:19833505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2016/04/30 18:57(1年以上前)

リコール隠しの時と流れは一緒!

みんなやってたけど、最初にバレたのが過剰に叩かれただけ(笑)

そして他社は知らん顔で、翌年からせっせとリコール届〜。

書込番号:19833525

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件

2016/04/30 19:15(1年以上前)

逆に堂々とできるキッカケになるかも!

書込番号:19833565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:13件

2016/04/30 19:39(1年以上前)

今回ので言えば、スズキとダイハツが三菱が設定した燃費より上回ったから、スズキはなんとか対処はできたがダイハツは技術で言うと三菱より上だからどう頑張っても無理だから不正操作にてを出したのだからさ。
ちなみにリコール問題で大量に技術者が解雇になりそれが原因で三菱は技術力は終わったのだから。
考えかたでは普段走行に近いが、経営者が技術無いのに不正で燃費良くして騙して売ったから問題になってるのだからさ。
ただ今回問題あった車種以外は疑惑であり不正はおこなってもどこまでそれをやってたかわからないから場合によってはかわりないのもあるからさ。
真実に近いのは当たり前。
エコカー減税の対象車にするには三菱は不正をやらないと勝てないから不正をやってまでも販売したのだから、問題ある車以外はまた別の問題では?

書込番号:19833621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/04/30 20:24(1年以上前)

>そして他社は知らん顔で、翌年からせっせとリコール届〜。

国交相の年度別リコール届出件数見ると明らかにそうですね。尋常ではないほどに増えてます。
三菱を擁護するつもりはありませんが、三菱だけではないというのも事実だと思います。

書込番号:19833765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2016/04/30 20:31(1年以上前)

どうしてスズキが作ってるこの車種に書くのでしょうか?

書込番号:19833802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2016/04/30 20:52(1年以上前)

ただのスレミスさ
だいたい、ミラージュのオーナーさんみたいだし
ミラージュの燃費がどうだから軽の改ざんもよろしいんだって
ハチャメチャだよ、憤りでパニックってんのかも

書込番号:19833875

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2016/04/30 21:37(1年以上前)

>ほりにくさん
顧客価値の観点で考えると、イメージ価値が下がり、心理コストが上がったんですよねぇ
ただ、前回は死亡事故とその対処&リコールの嵐。今回は不正の自首ですから・・・個人的には日産の心証の方ががさらに悪い。
でも、損して徳取る事はグループ体質として無理だろうから。

商社は最後の責任が仕入先、メーカーは自ら責任を取る事が大切。
メーカーの地道な積み重ねに対する重要度や深さは、時流に乗った視点で利益を得た商社マンには管理し難い分野。
燃費のデータはねつ造でも真実に近いとして、何か変化があるのですか?顧客が三菱を選ぶのも自然とお考えなのかなぁ?

書込番号:19834018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/30 22:25(1年以上前)

これを契機にJC08モードが実燃費に近くなるようになる事を願うばかり…
いまだと数値的にCVTが有利になる測定方法だし…

ちなみに私の愛車スズキエスクード2.4はカタログ値より実燃費の方が上回りますが…
地方都市の田舎でMTなものですから…
カタログ値10.6キロ/l〜実燃費12〜13キロ/l位です。

書込番号:19834213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/04/30 22:40(1年以上前)

>ヒトリストでスバリストさん
本当に今のモード燃費はなんとかしてほしいですよね。
測定内容からすると、ATやCVTだと2000回転以下で加速なのに
MTだと3000回転以上を常用しての測定ですから。
それでエコカー減税も受けられなかったりするので困ります。

書込番号:19834267

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/30 23:05(1年以上前)

>TRAINさん
ほんとそうです。
子会社のCVTサプライヤーを抱えている超巨大メーカーに有利なJC08モードをどうにかしてほしいですな…


書込番号:19834368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2016/04/30 23:32(1年以上前)

グローバルな取り組みの中で、たまたまVW不正が明るみに出て、米が調査⇒独も調査⇒日本も調査
既に、排ガス&燃費測定方法の見直しは規定路線ではないのですか?違ってますか?
国交省が重い腰を上げて改革に踏み出した!って報道に出ても、いやいや、規定路線でしょって笑うw

国際的な相互承認の最終?
自動車基準調和世界フォーラム(WP29)の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000036077.pdf

書込番号:19834448

ナイスクチコミ!0


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2016/05/01 07:46(1年以上前)

冬にエアコンもつけず、しかも田舎道て、チョイ乗りでなければ、どんな車でもそこそこの数値になりますよ。

書込番号:19834981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2016/05/01 08:03(1年以上前)

冬の方が燃費は落ちますよ。
1番伸びるのは春と秋、気温20度〜30度位が適温。
巡航時の燃費もかなりの違ってきます。

この時期、片道12キロの通勤で信号に5、6回捕まったり、一時停止の場所も何ヶ所かありますが、調子良ければカタログ値の9割は出せます。
カタログ値リッター35キロの非HVですが。

カタログ値が低い車ほど距離が伸びれば簡単にモード燃費超えしますね。

書込番号:19835002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/02 22:29(1年以上前)

燃費云々の話じゃねえんだよな!

国家に対して 国民に対して、やってはいけない事を働いたんだ。
嘘つきが 成功者には ならないんだ。

書込番号:19839890

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/03 11:24(1年以上前)

捏造して、国の税金を騙し取っても 良いのですか?

生活保護費を騙し取る、韓国人と一緒だべ!
ヒュンダイ自動車に 車の作り方を教えて、大負け食らっているのが、三菱自動車だよ!

中国の国産車に エンジンを供給しているのもね。

書込番号:19841269

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2016/05/06 09:11(1年以上前)

ミラージュに乗っているのに、何故、D2のスレに?D2は、スズキ製だし!

書込番号:19850460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:2 カスタム」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デリカ D:2 カスタム
三菱

デリカ D:2 カスタム

新車価格:235〜269万円

中古車価格:38〜269万円

デリカ D:2 カスタムをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:2カスタムの中古車 (全2モデル/240物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング