『メモリがシングルチャンエルになってしまいます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketFM2+/FM2 チップセット:AMD/A88X 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 FM2A88M-HD+ R3.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FM2A88M-HD+ R3.0の価格比較
  • FM2A88M-HD+ R3.0のスペック・仕様
  • FM2A88M-HD+ R3.0のレビュー
  • FM2A88M-HD+ R3.0のクチコミ
  • FM2A88M-HD+ R3.0の画像・動画
  • FM2A88M-HD+ R3.0のピックアップリスト
  • FM2A88M-HD+ R3.0のオークション

FM2A88M-HD+ R3.0ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年12月26日

  • FM2A88M-HD+ R3.0の価格比較
  • FM2A88M-HD+ R3.0のスペック・仕様
  • FM2A88M-HD+ R3.0のレビュー
  • FM2A88M-HD+ R3.0のクチコミ
  • FM2A88M-HD+ R3.0の画像・動画
  • FM2A88M-HD+ R3.0のピックアップリスト
  • FM2A88M-HD+ R3.0のオークション

『メモリがシングルチャンエルになってしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「FM2A88M-HD+ R3.0」のクチコミ掲示板に
FM2A88M-HD+ R3.0を新規書き込みFM2A88M-HD+ R3.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > FM2A88M-HD+ R3.0

クチコミ投稿数:6件

A8-7600でこのマザーで組みました。
前のPCからはマザーボードとCPU以外は使用してます。
なのでメモリがPC3-10600の4GBx2枚なのですが
BIOS画面でシングルチャンネルで表示されています。
CPU-Zでもシングルチャンネルです。
BIOS画面からの手動変更も探してみましたがわからず、マニュアルもBIOS画面の説明がなく困りました。
メモリが悪いのかも?とも思いますが、何かアドバイスもらえないかなと質問させていただきました。
よろしくお願いします。

書込番号:19586232

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/02/13 18:55(1年以上前)

まずは大事な確認ですが、挿したスロットは、

>メモリスロットを対称使用すること(1番目と3番目、2番目と4番目など。1番目と4番目に挿したらデュアルチャネルとして動作しません)

間違いないでしょうか?

書込番号:19586243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/02/13 18:56(1年以上前)

大変失礼しました。マザーをよく見てませんでした。すみませんスルーしてください。

書込番号:19586247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/02/13 20:27(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15466160/#15474453

たびたびすみません。 右の写真のようになってるってことはないでしょうか?

書込番号:19586595

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/02/14 01:25(1年以上前)

>あずたろうさん
お調べいただきありがとうございます。
メモリ端子確認してみます。
Windowsアップデートで苦戦してまして、後に確認してみます。

書込番号:19587659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/02/14 03:02(1年以上前)

>あずたろうさん
ありがとうございました。
結果報告します。
メモリの目視確認では端子は綺麗でしたが、清掃して挿しなおしてデュアルに無事に認識しました。
書き込み後に前に使用してた2BGx2枚のメモリを探して、
試してみるとデュアル認識したので、正直あきらめてましたが、良かったです。
ドラクエベンチも数値上がり、やはりメモリも存外に扱えないなと思い知りました。
ありがとうございました。

書込番号:19587764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/02/14 10:31(1年以上前)

解決おめでとうございます。

AMD APUではメモリのOCでクロック上げると更にQSVでのエンコード速度向上が計れますよ。

書込番号:19588405

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/02/14 19:46(1年以上前)

>あずたろうさん
QSVはIntel CPU、AMDの場合はVCEで、ほぼH.264限定です。

書込番号:19590311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/02/14 20:59(1年以上前)

そうでした。そうでした。 QSVはINTELのみですね。 ボケが始まりました^^;

書込番号:19590632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > FM2A88M-HD+ R3.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FM2A88M-HD+ R3.0
ASRock

FM2A88M-HD+ R3.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年12月26日

FM2A88M-HD+ R3.0をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング