KSE1500
- コンデンサー型イヤホンとポータブルメディアプレーヤーに接続できるDACアンプ「KSA1500」で構成された、コンデンサー型高遮音性イヤホンシステム。
- 24bit/96kHzの変換レート、プリセット5種、カスタマイズ可能な4種の設定を備えた「4バンドパラメトリックイコライザー」、内蔵充電池などを装備。
- シングルドライバ一搭載のコンデンサー型高遮音性イヤホンには、快適なリスニングを提供する8種類の高遮音性イヤパッドが付属する。
ヘッドホンアンプ・DAC > SHURE > KSE1500
gainを設定できません。
audio〉gainと進んで設定したいのですがリミッターと
サンプルレートの2項目しか表示されず。
gainが出てきません。
あとWalkmanのA30が接続できないのですが、
WMC-NWH10で接続してみたのですが音が出せませんでした。
書込番号:20766180
0点
>WMC-NWH10
引用のオプション品を使って,USB機器から音が出ないのは,USB端子に電源を送ってないからじゃない。
装置によっては,USB回路部分を,バス電源にて賄ってるのが在りますょ。
書込番号:20766744
![]()
0点
>どらチャンでさん
回答有難うございます。ケーブルで接続した時には「ふっつ」という音が聞こえるのですが
プレーヤーで再生してみても音楽は鳴りません。アンプ側の設定を調べてみると、本体をプレーヤー、
PC側から充電するまたはしないという設定を試してみたのですが、それでも音楽再生ができませんでした。
書込番号:20766992
0点
WMC-NWH10はだいぶ前に買ったもので
古くなっているのも原因の可能性もあるのでしょうか?
書込番号:20767126
0点
WMC-NWH10は14年9月に購入したものでした。
ほとんど使わずに引き出しの中でほったらかしに
してあったので、新しいものを買ってみます。
書込番号:20767203
0点
「WMC-NWH10」での接続はDAC側で対応をアナウンスしていない場合は、動作しないことがあると思います。
ソニーストア等でケーブルを借りられるのであれば、試してみてからの方が良いと思います。
またKSE1500搭載のDACは、特別に優れているわけでは有りませんので、アナログ接続の方が良いのかと思います。
WM-PORTからのライン出力は専用ケーブルが必要になりますが、高音質に再生可能だと思います。
書込番号:20767955 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>KURO大好きさん
回答有難うございます。
専用ケーブルというのは、
http://www.e-earphone.jp/shopbrand/076/001/Y/
このような物の事ですか。
書込番号:20768255
1点
そのようなケーブルです。
アナログ接続なのでケーブルにより音質差はありますし、他には流用出来ませんので、もしも試聴可能であれば好みのものを選んで頂ければと思います。
書込番号:20768350
0点
>KURO大好きさん
少し昔は種類が色々あったようですが、
選択技が少ない中でDOCK STAAR.のWM-GXS
を選びました。昔より需要が少なくなったみたいですね。
gainの件はメーカーにメールで問い合わせしているので、
もう少し待ってみようと思います。
書込番号:20769566
1点
メーカーに問い合わせたところgainはボリュームのことで、
25の目盛が最大音量だそうです。それとWMポートステレオミニ
でつないだところUSBより少し良い音で鳴らすことが出来ました。
書込番号:20771950
0点
>orifice1984さん
今更ですが、gainについては恐らく INPUT PADのことではないでしょうか。
アナログ入力に対して 0dB, -10dB,-20dB の3通りで設定できますが入力ボタンをLINE側にしていないと設定できません。
リミッターとサンプルレートが表示されるのは入力ボタンがUSB側になっている時です。
出力が高いラインアウトからの信号などは0dBのままでは音が割れますので機器に合わせて設定して下さい。
また、walkmanのデジタル接続についてでですが、
A30を所有していないので詳しくは確かめられないのですが、量販店で実験してみたところ
A30やZX100など独自OSタイプのwalkmanはWMC-NWH10を用いてデジタル接続可能できないようでした。
ちなみに私が所有しているNW-ZX2ではデジタル接続可能ですのでケーブルの異常ではないと思われます。
書込番号:20787293
0点
>Ilakkumaさん
情報ありがとうございます。
今はパソコンつないで聴くことが多いのですが、
ウォークマンのA30のLINE出力で聴いてみると
クラシックなどを聴くのでアンプ側の音量24~25
でやっと聴けるようになります。
ただ、XperiaのZXではotgケーブルを使用したところ
接続して聴くことが出来ました。アンドロイドだからでしょうか。
ウォークマンのZX2は良さそうですね中古の値段もこなれてきた感じですし。
ファームウェアのアップデートに期待するまでです。
書込番号:20787569
0点
>orifice1984さん
KSE1500の音量MAXは抑えている印象があるので、音源によっては音量MAX近くに上げる必要があるかもしれません。
ただ、walkmanのボリュームMAXならそれなりに音量取れると思います。
お使いのケーブルの仕様は分からないのですが、
WMポートからのラインアウトケーブルは特に表記が無くても可変抵抗入りのものがあると思います。
このタイプだとwalkmanのボリュームの影響を受けますのでボリューム最大になっていないと音量不足になる可能性があります。
walkmanの音量最大でもだめなら、アンプを間に挟むのも一つの手ではあります。
私も、NW-ZX2のデジタル接続よりもPHA-3のラインアウトを多く使用しています。
NW-ZX2の音量MAX(恐らくA30も同程度ではないでしょうか)よりはPHA-3のラインアウトの方が音量は取れます。
書込番号:20788223
0点
>Ilakkumaさん
色々悩んでいるうちにipod touch6gの128gbを購入してしまいました。
それとraylaUから乗り換えたものですからステムの細さのせいか、
なかなかイヤーピースの良さが合わず駄目元でRHAのイヤーピースを
使用してみた所ギリギリのところで装着ができて聴いてみたところ
迫力が出るようになり満足しているところです。
書込番号:20797652
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SHURE > KSE1500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/05/02 13:16:53 | |
| 3 | 2020/04/23 12:31:28 | |
| 11 | 2019/01/26 16:24:58 | |
| 1 | 2018/12/03 0:30:17 | |
| 4 | 2018/05/03 12:19:41 | |
| 0 | 2017/11/30 20:27:14 | |
| 5 | 2017/08/29 22:21:11 | |
| 14 | 2017/04/09 8:54:25 | |
| 3 | 2017/01/09 9:38:53 | |
| 2 | 2016/11/11 21:02:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)









