『マイナー後』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > アルトワークス 2015年モデル

『マイナー後』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルトワークス 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルトワークス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルトワークス 2015年モデルを新規書き込みアルトワークス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ138

返信28

お気に入りに追加

標準

マイナー後

2018/11/18 02:38(1年以上前)


自動車 > スズキ > アルトワークス 2015年モデル

クチコミ投稿数:607件

来月にマイナーになりそうですが乗り味とかおとなしく変わらないか心配です、Sエネチャージかついてるとか。

セカンドカーで購入検討してますが来月のマイナーみて今のやつの程度のいい中古を探すか検討します。

ただ結構な年齢なので安全装備が良くなるのならマイナーしたやつかな?

購入するとしても三月頃なので楽しみです、できればカラー増やしてほしいかな。

書込番号:22261272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2018/11/18 08:11(1年以上前)

今のままでも燃費は十分ですし、
スズキのことですから、Sエネチャージは付けないでしょう。

書込番号:22261493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/11/18 08:45(1年以上前)

素のアルトは19年から20年辺りにFMCでしょうから、安全装備とかそんなに金掛けますかね?

個人的にはターボRS廃止に伴うレカロのオプション化と多少の少変更程度と予想。

書込番号:22261551

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/20 12:36(1年以上前)

ズムスタくんさん

日曜日にスズキに行ってモデルチェンジの件を聞いて見ました。

フルではなくマイナーの様です。
多少、外観のデザインが変わるのではとの事でしたがスペーシアとかについている安全装備に変わるのが大きな変更点の様です。前後の誤発信防止や車線離脱案内等です。

あと、赤が無くなり青が追加(ワゴンRの色)と言っていました。

来月半ばに発表か発売らしいです。

ワークスまではと思ってRSがモデルチャレンジになれば良いな!と思っていましたがRSが廃止になり、ワークスに統合され価格が高いのがネックです。
レカロシートは、メーカーオプションにして価格を押さえてくれると購買意欲も増すのですが・・・

書込番号:22266517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:607件

2018/11/20 13:01(1年以上前)

詳しい情報ありがとうございます。

やはり安全装備もこれからは大事なので発表と現車をみてから決めたいですな、その前に今のワークス乗ってみて乗り心地も変化あるか試したいと思います。

書込番号:22266570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:607件

2018/11/21 07:33(1年以上前)

あと足まわりなのですがまだ試乗をしてないためどれほど固いのか普段車高調をつけて固めに走ってますがソノレベルノ固さなのでしょうか?

書込番号:22268134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:607件

2018/11/21 22:29(1年以上前)

試乗してきました、普段車高調とかで固めになれてる方なら問題ない硬さです。

レカロはやはり高くかんじます、レールを交換すれば下げられるそうです。

走りは楽しいくらい良く走ります。

マイナー後の青いワークス、案外いいかも!

書込番号:22269850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:33件 アルトワークス 2015年モデルのオーナーアルトワークス 2015年モデルの満足度5

2018/11/22 06:58(1年以上前)

>じぃーじぃーさん
ワークス情報ありがとうございます。
個人的にはMTにも安全装置が付き、
後席分割になると嬉しいですけど。

>ズムスタくんさん
私も試乗した時、レカロが高く感じました。
でもレカロを下げると、人によってはハンドルが感じるそうです。
あと、レカロは長距離時にちょっと仮眠…の時に面倒ですね。

書込番号:22270310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:607件

2018/11/22 07:49(1年以上前)

人の書き込みをみてみるとシートを下げると目線がさがるだけでハンドルとかの位置のバランスが良くないみたいですね。

確かに仮眠はレカロには向いてないですが長距離の腰痛対策はピカイチですよ!

書込番号:22270366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:33件 アルトワークス 2015年モデルのオーナーアルトワークス 2015年モデルの満足度5

2018/11/22 11:21(1年以上前)

【訂正】
×でもレカロを下げると、人によってはハンドルが感じるそうです。
              ↓
○でもレカロを下げると、人によってはハンドルが遠く感じるそうです。


【補足】
確かにレカロの着座位置は高く感じましたけど、膝下の長さは合っていました。
シートを立て気味にしたがる私は、いつものように設定すると、髪の毛が天井に当たりました。
ちなみに、177pです。それでも、今所持している先代コペンよりはずっと快適でした。

書込番号:22270713

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:607件

2018/11/22 11:29(1年以上前)

レカロは慣れでしょうね、なれたら今のままでいいのかもです。

ND乗っててあれは湯船に座る感じで設計されてるのでワークス乗ると高めに感じるのは仕方ないと思いました。

ただエンジン音が半端なくうるさかった、軽トラかと思うくらい。

書込番号:22270724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/22 11:34(1年以上前)

>ZR-7Sさん

MT車に安全装備が付くかは、詳しく聞けていませんでしたが先日、キャリーにも安全装備がつきましたのでおそらく、付くのではと思います。

リアシートは、メーカーオプションでも良いので分割タイプになればと私も思っていますがベースがアルトなので中々・・・

>ズムスタくんさん
試乗されたんですね!
私の住んでいる所ではワークスの試乗車が近くにないので発売当初に試乗したRSのイメージしかありません。

発売後にワークスの試乗車があれば是非とも試乗して見ようと思います。

書込番号:22270737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:607件

2018/11/22 11:36(1年以上前)

ワークスのMTには安全装備つきませんよ、営業の方が断言されました。

書込番号:22270741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:33件 アルトワークス 2015年モデルのオーナーアルトワークス 2015年モデルの満足度5

2018/11/22 13:21(1年以上前)

>ズムスタくんさん
スイスポみたいにはいかないんですね。残念です。

書込番号:22270934

ナイスクチコミ!3


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:61件

2018/11/23 11:20(1年以上前)

>ZR-7Sさん

私もMTには安全装備を期待していました。
スイスポに設定出来るのだからアルトワークスにもしてほしかったです。

それとスズキ軽自動車全てにサイドエアバッグと、カーテンシールドエアバッグをオプションでもいいので早く設定してほしいです。

書込番号:22273157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:607件

2018/11/23 11:36(1年以上前)

安全装置って義務づけではなかったんですね。

書込番号:22273192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:61件

2018/11/23 12:37(1年以上前)

>ズムスタくんさん

本当ですよね〜。私は安全装置の義務化でもいいと思いますし、減税対象にすればメーカーも設定車種を増やすと思います。

ただ自動ブレーキの性能も各社異なりますので、例えば高性能な自動ブレーキほど減税金額が多くなれば、各社頑張って全体的に自動ブレーキの性能が上がるのではと思います。

書込番号:22273327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/24 03:13(1年以上前)

6速DCTでも出せばいいな

書込番号:22275106

ナイスクチコミ!7


もめかさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:26件 アルトワークス 2015年モデルの満足度4

2018/12/02 15:32(1年以上前)

ディーラーからの情報で大まかな変更点が判明しました。

・色はやはり赤が廃止で青の追加
・MTはレーダーサポートはなし
・オーディオパネルが180mm→200mmに拡大
・メーターパネルのデザイン変更
・エアコン吹き出し口のデザイン変更
・ブレーキランプの点滅化

価格はまだ不明です

書込番号:22295268

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:607件

2018/12/03 09:17(1年以上前)

詳しくありがとうございます、来週末あたり発表でふすかね?

書込番号:22297109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2018/12/03 17:30(1年以上前)

ディーラーで聞いてきました、もめかさんの情報に追加して。

・外装の変更点なし
・車両価格据え置き
・レーダーブレーキサポートはワゴンRと同等の物へバージョンアップ
・10日後位に発表

と言ってました。

書込番号:22297965

ナイスクチコミ!11


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:33件 アルトワークス 2015年モデルのオーナーアルトワークス 2015年モデルの満足度5

2018/12/06 11:44(1年以上前)

>もめかさん
>フィトーさん
情報ありがとうございます。
ワークスと統合されて、ワークスの選択肢が増えるとか、
レカロレス・ワークスR仕様とかは無さそうですね。
せめて値上がりは最小限にして欲しいものですね。

書込番号:22304606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/09 21:26(1年以上前)

赤が消滅し青追加

価格は、MTのFFと4WDは据え置き、5AGSのFFと4WDは値上げだそうです。
赤が消滅し青に変更。

書込番号:22313264

ナイスクチコミ!7


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:109件 アルトワークス 2015年モデルのオーナーアルトワークス 2015年モデルの満足度5

2018/12/13 20:56(1年以上前)

発表になりましたね。

青が追加ですが、個人的にはメタリックブルー系だったらいいなぁ
(HPの写真では、空色に見えてしまう・・・)

書込番号:22322174

ナイスクチコミ!3


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:61件

2018/12/14 03:55(1年以上前)

5AGS車は安全装備が強化されたみたいですが、結局、MT車はどこが変更になったか教えて頂けると有り難いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:22322888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:16件

2018/12/14 20:31(1年以上前)

>ZXR400L3さん

ブルーは『ブリスクブルーメタリック』なのでメタリックじゃないのかな
最近のスズキだと、ジムニーやスペーシアカスタム、ワゴンRなどの青ですよね
少し明る過ぎるかもですね〜

書込番号:22324316

ナイスクチコミ!1


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:109件 アルトワークス 2015年モデルのオーナーアルトワークス 2015年モデルの満足度5

2018/12/14 20:43(1年以上前)

>ラpinwさん

MTは、色の変更だけと思われます。

書込番号:22324349

ナイスクチコミ!1


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:109件 アルトワークス 2015年モデルのオーナーアルトワークス 2015年モデルの満足度5

2018/12/14 21:13(1年以上前)

>Ta2Ka4さん

ありがとうございます。
購入はまだまだ先になりそうですが(最悪3年後・・・)、落ち着いたメタリックブルーなら検討したいなぁと。
ワゴンRなどのメタリックブルーは、私のイメージしているのよりも若干明るい感じがします。
でも、オプション色ではなく、検討の範囲に入る色ができたことは嬉しいことです。

書込番号:22324411

ナイスクチコミ!4


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:61件

2018/12/14 23:09(1年以上前)

>ZXR400L3さん

返信ありがとうございます。
MT車はやっぱりそうですか。残念です。

スイスポは安全装備をMT車にも設定してくれてるのになぁ。5AGS車との安全装備の差が大きくなってやっぱり残念です。

今回アルトは大掛かりのバージョンアップみたいなので、あと2〜3年はFMCは無さそうですね。

あとはスイスポのマイナーチェンジで後退時ブレーキサポートの搭載を期待したいです。

ありがとうございました。

書込番号:22324652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アルトワークス 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルトワークス 2015年モデル
スズキ

アルトワークス 2015年モデル

新車価格:150〜168万円

中古車価格:58〜228万円

アルトワークス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルトワークスの中古車 (全4モデル/338物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング