『タイヤ選び悩んでます。』のクチコミ掲示板

ZIEX ZE914F 185/55R15 82V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥7,397

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥7,397

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,397¥7,400 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:585mm 総幅:194mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ ZIEX ZE914F 185/55R15 82Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZIEX ZE914F 185/55R15 82Vの価格比較
  • ZIEX ZE914F 185/55R15 82Vのスペック・仕様
  • ZIEX ZE914F 185/55R15 82Vのレビュー
  • ZIEX ZE914F 185/55R15 82Vのクチコミ
  • ZIEX ZE914F 185/55R15 82Vの画像・動画
  • ZIEX ZE914F 185/55R15 82Vのピックアップリスト
  • ZIEX ZE914F 185/55R15 82Vのオークション

ZIEX ZE914F 185/55R15 82Vファルケン

最安価格(税込):¥7,397 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 2月

  • ZIEX ZE914F 185/55R15 82Vの価格比較
  • ZIEX ZE914F 185/55R15 82Vのスペック・仕様
  • ZIEX ZE914F 185/55R15 82Vのレビュー
  • ZIEX ZE914F 185/55R15 82Vのクチコミ
  • ZIEX ZE914F 185/55R15 82Vの画像・動画
  • ZIEX ZE914F 185/55R15 82Vのピックアップリスト
  • ZIEX ZE914F 185/55R15 82Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE914F 185/55R15 82V

『タイヤ選び悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZIEX ZE914F 185/55R15 82V」のクチコミ掲示板に
ZIEX ZE914F 185/55R15 82Vを新規書き込みZIEX ZE914F 185/55R15 82Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ選び悩んでます。

2021/04/03 10:50(1年以上前)


タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE914F 185/55R15 82V

クチコミ投稿数:2件

デミオ(2009年式)のタイヤ交換で悩んでます。

候補としては
・ZIEX ZE914F
・EAGLE LS EXE
・VENTUS V12 evo2 K120 辺りです。
 
 毎日片道40q(高速25q)通勤しますので、重要視するのは、高速安定性、ウェット性能、燃費性能です。
現在、履いている ECOS ES31 でも特に不満はないのですが、これより安くて、恐らく最後の交換になるので、
別のタイヤにしようと思ってます。アドバイスよろしくお願いいたします。
 他にオススメが有れば教えてください。お願いします。
                                                              以上

書込番号:24058186

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2021/04/03 11:33(1年以上前)

めい太くんさん

ZIEX ZE914Fがめい太くんさんのご希望に合致するタイヤと考えます。

ZIEX ZE914FとEAGLE LS EXEの国内ラベリングは転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能bと同一です。

つまり、ZIEX ZE914FとEAGLE LS EXEの省燃費性能やウエット性能は同等と考えても良いのです。

ただ、ZIEX ZE914Fはスポーティ&コンフォートタイヤ、EAGLE LS EXEはコンフォートタイヤと少し性格が異なるタイヤです。

このような性格が少し異なるタイヤで、高速安定性や耐ハイドロプレーニング性能はZIEX ZE914Fが上と考えられるのです。

という事で高速通勤されるとの事ですからZIEX ZE914Fの方をお勧めしたいです。


参考までに候補の一つのVENTUS V12 evo2 K120の欧州ラベリングは下記の通りです。

・VENTUS V12 evo2 K120 185/55R15 82V:省燃費性能E、ウエット性能C、静粛性68dB

この欧州ラベリングを国内ラベリングに換算すると転がり抵抗係数B〜C、ウエットグリップ性能b〜c辺りになる事が予想されます。

この欧州ラベリングより、VENTUS V12 evo2 K120はZIEX ZE914FやEAGLE LS EXEよりも省燃費性能やウエット性能が少し劣りそうなので候補から外す事が出来そうです。

書込番号:24058260

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10258件Goodアンサー獲得:1434件

2021/04/03 12:50(1年以上前)

>めい太くんさん

・ZIEX ZE914F     スポーツコンフォート ○ウェットグリップ ○直進安定性 ○耐摩耗性 ○エコタイヤ ×ゴム劣化
・EAGLE LS EXE    スポーツコンフォート ○ウエットグリップ  ○ドライグリップ ○直線安定性 ○エコタイヤ ×静粛性
・VENTUS V12 evo2 スポーツ ○ウエットグリップ  ○ドライグリップ ○直線安定性 ○ハンドル応答性 ×耐摩耗性

あと何年乗るかですが、2〜3年ならZE914FとEAGLELS EXEは互角、それ以上はEAGLE LS EXE、VENTUSはサーキットでも使えるスポーツタイヤですので、減りやすいのは仕方がないかも。
(個人的な意見です)

書込番号:24058375

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2021/04/03 13:05(1年以上前)

P1がいいと思います。

書込番号:24058401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2021/04/03 13:10(1年以上前)

175/65R14のホイールセットでインチダウンがいいと思います。

書込番号:24058414

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11321件Goodアンサー獲得:2115件

2021/04/03 13:29(1年以上前)

・ZIEX ZE914F 2016年2月発売
・EAGLE LS EXE 2012年2月発売
・VENTUS V12 evo2 K120 2017年2月発売

EAGLE LS EXEは1世代前ですので、おすすめしません。
ZIEX ZE914FとVENTUS V12 evo2 K120ですが、、、

既出にもあるとおり、
後者はプレミアムスポーツの銘柄ですがウェットグリップ性能でZIEX ZE914Fより劣りますし、回転方向指定タイヤのため、クロスローテーションができません。
また、耐摩耗性も懸念されます。

その3銘柄の中からでは、ZIEX ZE914Fが好適です。

書込番号:24058438

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2021/04/03 16:24(1年以上前)

FORMULA X 175/65R14 82Hも検討してはどうですか? 
https://www.youtube.com/watch?v=IXMLS9rxp7g
商品紹介も出ています。

書込番号:24058701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2021/04/03 20:47(1年以上前)

>めい太くんさん

同価格帯では他にはナノエナジー3(トーヨー)が選択肢に入るかどうかですね。
ナノエナジー3も悪くはないと思う。

もう少し予算を出して、Le MansV(ダンロップ)までグレードを上げれば
全体的に性能もあがりますし、快適に通勤できると思います。。
高価な分に見合うかどうかは、その人の感じ方次第ですが、、、。

書込番号:24059142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2021/04/03 22:45(1年以上前)

めい太くんさん

候補の中なら、迷う事無くエグゼがイチ押しです!
発売から年数が経ってる為に余計な開発コストが掛からず高性能なのに低価格なベストセラーの定番モデルです。

書込番号:24059371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2021/04/04 19:37(1年以上前)

皆さん。
色々なアドバイスと詳しい情報ありがとうございます。
皆さんのご意見、参考にさせていただきます。
色々とありがとうございました。

書込番号:24061163

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ファルケン > ZIEX ZE914F 185/55R15 82V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
amazonで 1 2025/04/02 20:24:36
コンフォートよりのタイヤ選び 10 2024/09/28 1:30:54
値段なりの性能 3 2023/12/16 23:09:28
製造年は23年でした。 1 2023/10/13 12:06:49
この車とのマッチングは? 12 2023/08/30 22:03:59
タイヤ選び 15 2022/08/14 15:37:06
新しい相棒 1 2022/06/26 13:39:14
製造年月日について 8 2021/08/10 7:20:29
適正空気圧 2 2021/06/09 13:49:43
ZIEX ZE310R【Amazon.co.jp専売品】というタイヤが有るみたい 6 2021/07/13 21:53:12

「ファルケン > ZIEX ZE914F 185/55R15 82V」のクチコミを見る(全 249件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZIEX ZE914F 185/55R15 82V
ファルケン

ZIEX ZE914F 185/55R15 82V

最安価格(税込):¥7,397発売日:2016年 2月 価格.comの安さの理由は?

ZIEX ZE914F 185/55R15 82Vをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング