『等倍で観察するとさすがに・・・』のクチコミ掲示板

2016年 3月26日 発売

D5 XQD-Type ボディ

  • 約2082万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、デジタル一眼レフカメラのフラッグシップモデル。
  • 「マルチCAM 20Kオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した、153点のAFシステムを搭載。約12コマ/秒(AF・AE追従)の高速連続撮影を実現している。
  • 「4K UHD(3840×2160)動画機能」を搭載。非圧縮映像をHDMI出力し、外部モニターへの表示や、外部レコーダーへの記録もできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥215,650 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1235g D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5 XQD-Type ボディ の後に発売された製品D5 XQD-Type ボディとD6 ボディを比較する

D6 ボディ

D6 ボディ

最安価格(税込): ¥917,400 発売日:2020年 6月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1270g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5 XQD-Type ボディの価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの中古価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの買取価格
  • D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 XQD-Type ボディの純正オプション
  • D5 XQD-Type ボディのレビュー
  • D5 XQD-Type ボディのクチコミ
  • D5 XQD-Type ボディの画像・動画
  • D5 XQD-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 XQD-Type ボディのオークション

D5 XQD-Type ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

  • D5 XQD-Type ボディの価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの中古価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの買取価格
  • D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 XQD-Type ボディの純正オプション
  • D5 XQD-Type ボディのレビュー
  • D5 XQD-Type ボディのクチコミ
  • D5 XQD-Type ボディの画像・動画
  • D5 XQD-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 XQD-Type ボディのオークション

『等倍で観察するとさすがに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5 XQD-Type ボディ」のクチコミ掲示板に
D5 XQD-Type ボディを新規書き込みD5 XQD-Type ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ242

返信11

お気に入りに追加

標準

等倍で観察するとさすがに・・・

2016/03/26 21:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5 XQD-Type ボディ

スレ主 TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件
当機種
当機種
当機種

ISO 40000

ISO 51200

ISO 65535

前のスレッドで、A3ノビまでのプリントではいけると述べましたが、それならば、モニターで等倍ピクセルで観察すると、どうなのか・・・

購入検討の御参考のために現実をお見せ致します。(^_^;)

等倍ピクセルでは、結構、暗部が荒れていますね。
しかし、このD5の高感度耐性に追随するカメラはないことは間違いない、と思っていますので、人類の現在の技術力の現在の頂点なのだと言ってよいと思っています。

超高感度の画質としては、他のカメラが真似の出来ない領域に達しているとは思いますが、それでも、画質劣化をできるだけ避けるためには、どうも、センサーに十分な光を与えるため、オーバー気味の露光を与えてやるとよいように思います。

ISO 40000 も ISO 65535 も結構美しいのではないでしょうか。
これは、WBを5000Kに設定して、オーバー気味に露光したものです。
実際の見た目よりも、とんでもなく明るく写っています。

D5は、随分ハイライト側が粘るなぁ、と感じました。
ライティング・オプティマイザーなどの特殊効果は一切 OFF にしています。
ハイライトがかなり粘るのことに驚きました。

それと、「蕎麦屋さん」の写真は、「暗さ」を求めて、銀座から日本橋人形町に移動した先で撮影したものですが、他と違って、WBを、Auto0にしています。
すると、赤などの色ノイズはとても少なくなるようです。

御参考まで。


書込番号:19731372

ナイスクチコミ!25


返信する
スレ主 TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件

2016/03/26 21:26(1年以上前)

あ、いずれもスタンダードの撮って出し、原寸大のデータで、何らの加工もしておりません。

書込番号:19731385

ナイスクチコミ!3


スレ主 TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件

2016/03/26 21:28(1年以上前)

ノイズリダクションも工場出荷時のまま、「NORMAL」です。

書込番号:19731395

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:11件

2016/03/26 23:01(1年以上前)

>しかし、このD5の高感度耐性に追随するカメラはないことは間違いない、と思っていますので、人類の現在の技術力の現在の頂点なのだと言ってよいと思っています。

うん。
そう思ってるならプリントのノイズやらオーバー気味に撮るとかそんな小細工いらないからストレートに適正露出の絵がみたい。
なんかD5はこんなにノイズが少ないんだってちょっとでも良く見せようっていう意図が見え隠れしてるんだよね。
どうでしょうか。

書込番号:19731731

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:63件

2016/03/27 08:10(1年以上前)

>星名美怜さん

そりゃー今のこの時期に他人に言うことじゃないんじゃないですか?
所有者が機材の確認の”ついでに”UPしてくれてるだけなんでしょ?
「自分でやれよ」って話のような。

書込番号:19732464

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 D5 XQD-Type ボディのオーナーD5 XQD-Type ボディの満足度5

2016/03/27 10:27(1年以上前)

当機種
別機種

D5

X-PRO2

色の具合もisoも違いますけど、同じ対象を撮ったので…。

書込番号:19732822

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4124件Goodアンサー獲得:76件

2016/03/27 11:43(1年以上前)

複数台カメラを所有しているので、他のカメラのスレも見ますが、他人の上げ足を取ったり、細かなミスを重箱の隅を突くようにほじったり、自分の意見を強引に押し付けたりする書き込みが、しばしば見られますね。他人が不愉快になるような書き込みは、控えませんか?

書込番号:19733036

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:11件

2016/03/27 15:42(1年以上前)

>そりゃー今のこの時期に他人に言うことじゃないんじゃないですか?

じゃあいつ言うんですか???

>所有者が機材の確認の”ついでに”UPしてくれてるだけなんでしょ?

”ついで”で何個もスレ立てするのか疑問ですが、私のわがままですが要望を言ったまでです。

>複数台カメラを所有しているので、他のカメラのスレも見ますが、他人の上げ足を取ったり、細かなミスを重箱の隅を突くようにほじったり、自分の意見を強引に押し付けたりする書き込みが、しばしば見られますね。他人が不愉快になるような書き込みは、控えませんか?

仲良しごっこがしたいならこの様な掲示板は向いてないと思いますよ。
私は参考になれば参考になりましたと書きますし、意見があれば例え私の印象が悪くなろうが正直に意見します。
このスレに対しても疑問に思った部分があったので意見しました。
そうやって色々な意見をやりとりするからこそ掲示板の存在意味があると思うのですが。


書込番号:19733569

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/27 20:10(1年以上前)

確かにまずD5の高感度耐性は素晴らしいという答えありきな感じを受けますね。
実際不必要な場面でムダに高感度上げて撮ったサンプルはあてになりません。

上のスレのドルフィン31さんの作例が実際の使用に近いので参考になりますね。
こちらを見た感じだと私的には実用は12800までかなぁと思いますね。
D4sから若干上がったかなぁて感じじゃないですかね。

書込番号:19734369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:10件

2016/03/27 21:45(1年以上前)

>星名美怜さん

上から感がスゲーす。

書込番号:19734755

ナイスクチコミ!26


スレ主 TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件

2016/03/28 10:43(1年以上前)

>星名美怜さん

キヤノンのユーザーさんでしたよね?

>そう思ってるならプリントのノイズやらオーバー気味に撮るとかそんな
>小細工いらないからストレートに適正露出の絵がみたい。

え?「小細工」とは?
露出補正が小細工ということ??
私にはほとんど反射的な普通のことですし、あなたにお見せする「ために」撮っているのではありませんので。(^_^;)

「適正露出」?
意味がよくわかりませんが、1コマ目と3コマ目はカメラのAEのままで、露出補正無しですよ?
但し、1コマ目は中央重点測光、他はマルチパターン測光です。
ニコン一眼レフのマルチパターン測光やニコン独特の中央重点の露出傾向をご存じであればそのようなご指摘にはならないと思いますが、私自身は、マルチパターンはF5、F6、D3、D4sと使ってきましたから、出てくる絵は大体わかっているため、1コマ目と3コマ目は「私にとっては」オーバー気味だと予測しましたが、敢えてマイナス露出補正をしなかったというだけです。

露出補正しているのは2コマ目だけで、しかもマイナス1.3段だったはずです。
これは、深夜の現場の雰囲気を出すため、「私にとっての」適正露出にしたものです。

世界中にD5ユーザーは私だけではありませんので、いろいろなサンプルがあるはずです。
ご希望のサンプルはご自身でお探し下さい。

いろいろ勘違いなさっているように読めましたが、私のほうの勘違いでしょうか?
(^_^;)

それでは。m(_ _)m

書込番号:19736186

ナイスクチコミ!22


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2016/03/30 13:40(1年以上前)

星名美怜さん

どうでも、良いんだけど、早くフルサイズの画像、当ててよ!!

書込番号:19742555

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5 XQD-Type ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
五感で感じる作り込みの良さや 一級品の性能! 9 2024/02/22 0:41:41
やっぱりD5はいいわ 3 2023/05/06 20:32:12
質問させてください泣 70 2023/04/15 20:49:59
D5修理不可? 7 2023/02/27 17:29:49
アクセサリーシューカバーBS-3が入手困難 50 2023/02/01 16:05:54
凄いのを引き当てました! 59 2022/11/28 14:05:13
ファームアップ 0 2022/07/08 5:59:42
置きピン設定方法 37 2022/02/16 0:21:06
D5での動物(野鳥)撮影 8 2022/02/07 15:22:45
やっぱりNikon D5! 13 2022/02/15 11:52:20

「ニコン > D5 XQD-Type ボディ」のクチコミを見る(全 6506件)

この製品の最安価格を見る

D5 XQD-Type ボディ
ニコン

D5 XQD-Type ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

D5 XQD-Type ボディをお気に入り製品に追加する <568

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング