『エナセーブEC203からの履き替え』のクチコミ掲示板

Playz PX-RV 185/65R15 88H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥11,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,900¥15,510 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:15インチ 外径:621mm 総幅:189mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ Playz PX-RV 185/65R15 88Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Playz PX-RV 185/65R15 88Hの価格比較
  • Playz PX-RV 185/65R15 88Hのスペック・仕様
  • Playz PX-RV 185/65R15 88Hのレビュー
  • Playz PX-RV 185/65R15 88Hのクチコミ
  • Playz PX-RV 185/65R15 88Hの画像・動画
  • Playz PX-RV 185/65R15 88Hのピックアップリスト
  • Playz PX-RV 185/65R15 88Hのオークション

Playz PX-RV 185/65R15 88Hブリヂストン

最安価格(税込):¥11,900 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 2月 1日

  • Playz PX-RV 185/65R15 88Hの価格比較
  • Playz PX-RV 185/65R15 88Hのスペック・仕様
  • Playz PX-RV 185/65R15 88Hのレビュー
  • Playz PX-RV 185/65R15 88Hのクチコミ
  • Playz PX-RV 185/65R15 88Hの画像・動画
  • Playz PX-RV 185/65R15 88Hのピックアップリスト
  • Playz PX-RV 185/65R15 88Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > Playz PX-RV 185/65R15 88H

『エナセーブEC203からの履き替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「Playz PX-RV 185/65R15 88H」のクチコミ掲示板に
Playz PX-RV 185/65R15 88Hを新規書き込みPlayz PX-RV 185/65R15 88Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

標準

エナセーブEC203からの履き替え

2016/04/23 16:22(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > Playz PX-RV 185/65R15 88H

スレ主 沢樹さん
クチコミ投稿数:3件

昨年3月、ガリバーより2010年型のフリードを購入したが、純正アルミに装着されていたほぼ新品タイヤがセダン用の表題タイヤ。
そもそも、フリードはステアリングが軽いからなのか、ふわふわ、ふにゃふにゃと落ち着きがなく運転していて疲れました。ところが、スタッドレスタイヤに替えると少しましになるので、事故車をつかまれたわけでなくタイヤとの相性なんだろうと確信していた。
〜装着後約20日〜
交換後、綾瀬はるかのCF通り運転が楽、ステアリングが落ち着き、真っ直ぐに走るのでミニバンタイヤにして正解でした。タイヤの騒音レベルはエナセーブと同等と感じています。
わたくしは、過去にトヨタアイシスに乗っていた際も、ミニバンタイヤ、トランパスMP3、MP-Fと乗り継いだミニバンタイヤ信者です。このタイヤを履いてみて、トランパスと遜色ないことが分かりました。
プライスは、税込み4本、43600円。購入先は、知人の勤めるスタンド。脱着、廃タイヤ処分、窒素注入込みとなります。
なかなか良いタイヤと思います。

書込番号:19813087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:2件

2017/09/18 19:30(1年以上前)

沢樹さん

 ・中古のフリード購入(2010年式)
 ・タイヤがミニバン用でない
 ・運転していて、フラフラとするため疲れる(私もこの部分を改善したい)

私と全く状況が同じでして、もう他人事と思えず、投稿してしまいました。
当方初投稿となりますので、乱文等ありましたら、ご指摘ください。

【教えていただきたいこと】
 ・Playz PX−RV 購入から、1年以上経っている状況ですが、使用感やタイヤの減り等状況はいかがでしょうか。
 ・他のミニバンタイヤと比較して、特におすすめとなる部分はありますか?
  トーヨートランパスやヨコハマRV02と比較して高いですよね。

お忙しいところ恐縮ですが、もし回答できる状況でしたら教えて頂けると幸いです。

書込番号:21208962

ナイスクチコミ!2


スレ主 沢樹さん
クチコミ投稿数:3件

2017/12/09 00:40(1年以上前)

>3匹の子豚パパさん
こんばんは。
レス遅くなりまして申し訳ございません。
直進性は、改善されます。ハンドルがどっしりと重くなり、ふらつきませんとは言えませんが、ふらつきにくくなることは間違いないです。高速道路で横風やトラック、大型バスから追い抜かれてもトンネル出口での横風も問題ありません。

タイヤの減り方は、外側よりも内側が若干減っています。因みにタイヤのトー角は、規定になってます。
トールサイズなので仕方がないのかも知れません。

ただこのタイヤを履くと乗り心地が悪化します。空気圧は規定通りにしておくのがベストなのかと思いますが、私は、片ベリさせたくないので多少多めの2.3kpaにしております。

残念ながらフリードでは、他のタイヤと履き比べを行っていないので分かりませんが、ダンロップのRVはヒラヒラしているとみんカラで見かけましたので、もしも次ぎに履くとしたらトーヨータイヤのトランパスか、横浜ブルーアース?ミニバン用が最有力かと思います。
もちろん、ブリヂストンのブレイズも悪くないですが、レグノも良さげかと思っています。
理由は、今回スタットレスタイヤをVRX2にし、ハンドルがふらつきますが、1000キロ以上走ったところヒラヒラしますが安定していて驚いています。
スタットレスタイヤでこれだけのクオリティならレグノもかなり良さげと想像しています。
下手くそな感想で申し訳ございませんが、卒直に書かせて頂きました。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:21416740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 沢樹さん
クチコミ投稿数:3件

2017/12/09 00:45(1年以上前)

>3匹の子豚パパさん

ごめんなさい。
スタットレスタイヤ(誤)
スタッドレスタイヤが正解です。
失礼しました。

書込番号:21416757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2018/12/01 10:46(1年以上前)

沢樹さん
その節はご丁寧に教えて頂きありがとうございます。
また、御礼の返信が大いに遅れ申し訳ありません。
さらに、使用感についても報告させていただきます。

結論から申しますと、我が家のGB3 フリードにpx-rvを装着しました。
約一年経過し、装着してよかったなと感じます。

【比較対象タイヤ】
 firestone fr10 18565r15

【FR10 の課題と感じていたところ】
●走行安定性
※当初は、フリード自体の特性なのか、タイヤの問題なのかわかりませんでした。
@高速道路での走行安定性(フリードの特性なのかも?それにしても、実家のノアや義理父のステップワゴンと比較すると悪すぎました。フラフラ安定しない)
 具体的には
  ・ハンドルの中央付近でのフラフラ感がひどく、常にハンドル中央でを1センチくらいの左右で調整を強いられる。
  ・車線変更時、移動後の車線で切り替えし(カウンター)をしなければならない。

Aコーナーでのロールが激しい。街角でも十字路等で曲がる際にタイヤがグニャッとつぶれる感覚。
 法定速度内で曲がっていても、こんなにフラれるものなのか?と感じていました。
 
●タイヤから発生するノイズ
Bこれは、明らかにタイヤでしょと感じていました。 

●燃費
Cコストパフォーマンス重視のタイヤだったので、ここはどうなるのか気になるところでした。

【課題に対しての結果】
●走行安定性
@高速道路での走行安定性 ○(改善しました)
 ・ハンドル中央付近での不安定さは、少し改善しましたが期待ほどではありませんでした。
  この車の特性であり、逆に街中では走りやすいと感じています。
  これは仕方ないと割り切ります。
 ・車線変更時の切り替しは大きく改善し、走行時の安全性は増したと感じます。さすがミニバン専用!

Aコーナーでのロール ◎(大きく改善しました)
 ・タイヤを変えて、一つ角を曲がった瞬間からはっきり違いを体験できました!
 ・感覚としては、ふつうのセダンに乗り換えた?と感じるくらい違いを感じることができました。

Bタイヤノイズ ◎(大きく改善しました)
 ・明確に改善しました。ただし、そもそも比較タイヤがコストパフォーマンス重視ですので
  今乗っているタイヤとの比較で感じ方は変わってくるかもしれません。

C燃費 ?(評価できません)
 ・燃費が向上したかどうかについては明確には測っておりません。
  悪化したということはありませんが、向上したかどうかは分かりません。

ありがとうございました!

書込番号:22291984

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > Playz PX-RV 185/65R15 88H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格について 7 2019/03/29 10:23:19
妥当な価格なのだろうか? 6 2019/03/04 21:14:58
相場の値段 11 2018/07/28 19:35:01
Blueearth RV02 と比較 6 2019/06/03 14:35:08
Playz PX-RV 195/65R15 91H 0 2017/05/28 15:26:56
【フリード用タイヤ購入】このタイヤのウリは何でしょう? 3 2017/04/15 10:20:04
値段のご相談 5 2016/06/26 11:59:26
この商品も捨てがたいと思っています 5 2016/05/27 8:25:36
エナセーブEC203からの履き替え 4 2018/12/01 10:46:58
履き替え 1 2016/06/20 19:25:13

「ブリヂストン > Playz PX-RV 185/65R15 88H」のクチコミを見る(全 66件)

この製品の最安価格を見る

Playz PX-RV 185/65R15 88H
ブリヂストン

Playz PX-RV 185/65R15 88H

最安価格(税込):¥11,900発売日:2016年 2月 1日 価格.comの安さの理由は?

Playz PX-RV 185/65R15 88Hをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング