ゴルフ トゥーランの新車
新車価格: 399〜533 万円 2016年1月12日発売
中古車価格: 92〜536 万円 (125物件) ゴルフ トゥーラン 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ゴルフ トゥーラン 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン 2016年モデル
はじめまして。中古車の購入を検討しています。先輩オーナーの方から何点か教えていただきたく、お願いします。
セカンドシートのスライドは、3座別々に、同一量できますか?V字、逆V字のように座れますか?中央席の背もたれだけを前に倒して、アームレストのように使用できますか?
セカンドシートの左右はヒーター付きのようですが、温度調節可能ですか?重宝していますか?
あと、Discoverproは後席モニター(できれば天井吊り下げ)をディーラー等で追加できますか?
書込番号:21810712 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
何故ディーラーで聞かない?
認定中古車が有るんだから聞けば実物見ながら説明してくれるでしょ。
書込番号:21811223 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>天龍八部さん
至極もっともなアドバイス、ありがとうございます。まだwebで候補車を絞り込むなか、機能面での疑問の解消と先輩オーナーの感想が聞けたらと思ったもので。失礼しました。
書込番号:21811274 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
こんにちは。
昨年、遠方のVWディーラーの認定中古車を購入しました。何店舗かに、いろいろ疑問点をサイトに掲載されている問い合わせ先にメールして教えてもらいました。どのディーラーもとても丁寧な返信がありました。
同じグレードでも年式によって微妙に仕様が変わっていたりしますので、「そのクルマ」について確認するのが一番です。
VWの認定中古車はお買い得感がありますよね。サイトを眺めてあれこれ妄想しているだけでも楽しいです。ぜひ、満足度の高い買い物をしてくださいね!アドバイスになっていなくてすみません。
書込番号:21812107
5点
>ハイブリパールさん
2017年Highline乗りです。
私も一部悩んでいた質問点が記載されていましたので、
少しでも力になりたいと思い分かる範囲で回答します。
セカンドシートのスライドは、3座別々に、同一量できますか?
→Yes(のハズです。掃除の時にあまり意識していないですが個々に最後尾まで下げたりしてます。)
V字、逆V字のように座れますか?
→想定イメージわかりませんが微妙なスライド量だとご認識下さい。
(HPにスライド量とか記載されていますかね?)
中央席の背もたれだけを前に倒して、アームレストのように使用できますか?
→Yes
上記はまとめてこちらのURL記事から推察も出来ます。
http://8speed.net/8speed_impression/2016/01/-tsi-2.html
セカンドシートの左右はヒーター付きのようですが、温度調節可能ですか?重宝していますか?
→使った事があまり無いですが出来るのでは?
下記URL記事に記載のある3ゾーンフルオートエアコンは家族で乗る時に重宝しています。(同じ事ですかね?)
https://news.infoseek.co.jp/article/clicccar_360598/
上級の「Highline(ハイライン)」には、2列目の左右席にシートヒーターを標準装備し、後席向けに調整が可能な3ゾーン
(運転席、助手席、後席)フルオートエアコン、アレルゲン除去機能付フレッシュエアも用意(Highlineに標準、Comfortlineにオプション)。
Discoverproは後席モニター(できれば天井吊り下げ)をディーラー等で追加できますか?
→ディーラーでやってくれるかどうかそのディーラー次第ですので個別に確認下さい。
この点を私も相当苦難しました。
ちなみにディーラーによってはこんな感じで積極的にアピールしている様です。
https://www.vw-dealer.jp/blog/vw_ageo/2016/02/post-76.html
(私の購入ディーラーでも購入後にハガキかDMで似たような案内来ていた記憶が。。。購入時は断られました。)
元の供給会社はこちらです。天井吊り下げもラインナップあったはずです。
https://www.naviokun.com/text/sumamoni.text/vw_sumamoni_index.html
但し少し注意点があります。
DiscoverPro搭載車に乗られている方にはあるある話かもしれませんが、
私も当時この会社に確認をしたのですがDiscoverProとモニターは完全に同期されますので、
前席はナビ利用/後席をDVDで見るといったバラバラの動作が出来ないのです。
この点で私は利用用途に合わず購入見送りました(結構見積したら高額にもなりましたので)
安価に行う方法として添付ファイルのイメージ(ネットより借用)に近い内容で解決出来るのでは?
(道交法の観点もあります。この手は複数解釈があります。私の想定として記載しておきます。自己責任でお願いします。)
添付ファイルは埋め込みですが下記のテープでいつでも着脱出来るかもです。
(4角にテープでかなり強力なので一度も落ちる事はないかもしれません。)
Amazon | 3M スコッチ 面ファスナー 着脱用 20mm×75mm 2枚 DC-94 | 面ファスナー | 産業・研究開発用品 通販
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B004HNNPQW/ref=oh_aui_detailpage_o01_s00?ie=UTF8&psc=1
4人家族ですが助手席は空席にしてヘッドレストを外して、
後席3人座って・・・という事で課題解決できるかもです。
上記のモニター費用総額と比較検討すると遥かに安いので家族プレゼンで魅力的に伝えれば
ipadを普段使いでもGet出来る許可がもらえるかもしれません。(軽いから持ち運びも苦にならない)
車両の比較検討条件がわからないのですが同じトゥーランオーナー様になれれば良いですね。
私のマンションはファミリー層が多く国産ミニバンが圧倒的に多いのですが
トゥーランは最初私の1台だけだったのが気付けば5台程まで増えており同じユーザーが増えてきていて嬉しい限りです。
(ディーラーからも直接私が関係しているかわからないのですが同じマンションから乗り換えの引き合い増えてきており
感謝されました)
長文失礼しました。
良い車選びを。
書込番号:21812509
8点
つい感情的になり、解決済みにしてしまったのに、丁寧にご回答いただきありがとうございます!まずはやはり何らかディーラーに確認するのが良いですよね。何分にもまだ絞り込んだわけではないため、極力問い合わせ後の煩わしさを回避したくて、こちらで先輩オーナーの感想を聞きたかったのです。メール等での確認、活用させていただきたいと思います!国産輸入車問わず、石を投げれば当たるヴォクシーハイブリッドから(本当に、不満は少ない良い車だとは思っています。)、機能や外観に少し個性があって、走りの楽しそうなミニバンへの乗替えを検討しています。トゥーラン、ジェイド、オデッセイ、エスティマハイブリッドが候補です。長文返信失礼しました。
書込番号:21813142 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sorayoshiさん
丁寧に、画像付きでご回答いただきありがとうございます!スライド量は少なくても、V字、逆V字にできれば、両側に子供、真ん中に世話する大人が座れば、楽しいドライブが出来そうですね!後席モニターもありがとうございます!やはり、VWディーラーでも、ユーザーの要望には応えようとされているのですね。個人的には今のクルマが天井吊り下げのモニターなので、それが行ければ一番良いのですが。本当に参考になりました。ありがとうございました!
書込番号:21813162 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ヒロユキ@昼寝中さん
すみません、返信者様のニックネームが引用できていませんでした。
書込番号:21813165 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主様
>何分にもまだ絞り込んだわけではないため、極力問い合わせ後の煩わしさを回避したくて、こちらで先輩オーナーの感想を聞きたかったのです
そうですよね。
そのためのクチコミ掲示板です。
ネットで、ある程度の情報収集・予習して車種を絞りこんでいく。
ちょっとした疑問は、ネットで解決しておいてから、あらためて現車を確認しに行く。
正しいクルマ選びの姿勢だと思います。
幼稚な絡みをしてくる人間など、気にせず行きましょう
書込番号:21813994
16点
>ちょっとした疑問は、ネットで解決しておいて
そうですね。
ネットで調べればどれも出てくる案件ですが?
自分では調べずにネットで安易に聞くほうが幼稚ですが?
シートヒーターなんか3段階で調整出来るのはカタログにも書いている内容。
アームレストもそう。
確かにモニターの件は難かしいが、これはディーラーによっては出来ませんで済まされるところもあり、カーオーディオショップに相談するのが賢明。
そもそもここでの回答とディーラーでの回答どちらを信用する?
書込番号:21814118 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なんだかイラついているのが一人いますね。笑
口調の節々が、上から目線。
その過剰な自信は、いったいどこからくるのでしょうかね?
運転マナーとか、きっと最悪なんだろうなぁ
常に煽り運転してそうだよね
気持ちに余裕がないのなら、
こういう掲示板でコメントする資格なし。
あなた以外の親切な人が、
やさしく教えてくれるから、あなたは黙ってましょう。
見苦しいですよ
書込番号:21814517
28点
いいんじゃないですか、こういったところで気軽に尋ねるのって。
ディーラーに聞くのもいいですが、「買う気満々だな」とか、「こんなことも知らないのか」とか思われて足元を見られ、商談が有利に運ばなくなるくらいなら…という思いをされる方だっているかもしれませんし。
あ、スレ主さんがそうだと言ってるわけではありませんが…。
困ったときは、みんなで助け合いましょうよ。
書込番号:21814522 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/13 23:56:01 | |
| 19 | 2025/07/18 20:16:51 | |
| 32 | 2025/06/07 14:53:43 | |
| 5 | 2025/02/11 0:09:56 | |
| 4 | 2024/12/05 20:53:56 | |
| 5 | 2023/09/20 18:26:59 | |
| 2 | 2022/09/24 13:40:34 | |
| 5 | 2022/06/25 8:50:32 | |
| 4 | 2022/03/20 23:51:20 | |
| 3 | 2022/01/30 20:55:20 |
ゴルフトゥーランの中古車 (全2モデル/174物件)
-
ゴルフトゥーラン TDI ハイライン 認定中古車 禁煙車 純正インフォティメントシステムDiscoverPro搭載 アダプティブクルーズコントロール バックカメラ レーンキープアシスト
- 支払総額
- 276.9万円
- 車両価格
- 268.0万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 154.5万円
- 車両価格
- 139.9万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.9万km
-
- 支払総額
- 175.0万円
- 車両価格
- 161.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.7万km
-
ゴルフトゥーラン TSI ハイライン 認定中古車 禁煙車 純正インフォティメントシステムDiscoverPro搭載 アダプティブクルーズコントロール バックカメラ レーンキープアシスト
- 支払総額
- 170.3万円
- 車両価格
- 158.0万円
- 諸費用
- 12.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
30〜8484万円
-
25〜679万円
-
48〜445万円
-
55〜613万円
-
42〜567万円
-
15〜418万円
-
65〜568万円
-
57〜262万円
-
90〜249万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















