『ブラックメタで…』 のクチコミ掲示板

RSS


「NMAX125」のクチコミ掲示板に
NMAX125を新規書き込みNMAX125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信11

お気に入りに追加

標準

ブラックメタで…

2019/01/14 15:13(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > NMAX125

クチコミ投稿数:1015件 NMAX125のオーナーNMAX125の満足度5

12/27納車のブラックメタ

満タン時からのアベレージ燃費

昨年の年の瀬12/27に納車になりました。
10年前のSE44J シグナスXからの乗り換えです。
シグナスXは1万キロほど乗りました。チョイ乗りや街乗りでは軽快で良く気に入ってはいたのですが振動と燃費が思ったほど良くなく友人のPCXに乗らしてもらったら…
あら!振動の少なさと滑らかさにビックリ!
その友人も新型PCXに乗り換えしたのをきっかけに私もとの思いがふつふつと。悪い癖が(^_^;)

同じPCXにするのもな?っと思いながらも近所のホンダドリームに行ってみたがやっぱり殿様商売!
その一発でホンダに愛想がついた。

デザインでもNMAXが気にはなっていたのでブラックメタの新車が無いか幼なじみのショップに相談すると探してくれ購入となりました。

マットカラーはすきではないのであえて2017型の旧モデル。
手入れは楽ではないけど気に入って買ったブラックメタ。凄く気に入っています。

書込番号:22393369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:26件

2019/01/14 16:45(1年以上前)

>通行人・・Aさん

こんにちわ、カッコいいですね。
レビューの方も拝見しました。
ヘルメットホルダー付けられた写真を見て、すごく良いと思いました。

これはシート後方の部分なんでしょうか?
ヤフオクで買われたということは、NMAXオーナーの間ではスタンダードなカスタムなのかな。
ナイスなアイデアですね。

書込番号:22393545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1015件 NMAX125のオーナーNMAX125の満足度5

2019/01/14 17:10(1年以上前)

ヘルメットホルダー使用時

>でんすけ_856さん

こんにちは。
ありがとうございます。
ヘルメットホルダーですがメットイン前方のバッテリーのふたを止めてるネジを利用して装着します。
私も、みんカラで見つけてヤフオクで購入しました。

NMAXヘルメットホルダーで検索してみてください。
画像はヘルメットホルダーにかけてシートを閉めたものです。

書込番号:22393592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:26件

2019/01/14 17:32(1年以上前)

>通行人・・Aさん

あ、めっちゃ良い感じに掛かってますね。
これは使いやすそう。

メーカーさん、最初から付けといてくれたら良いのになあ。

書込番号:22393661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2019/01/14 18:16(1年以上前)

やっぱり殿様なんだ(笑)
私も近所の夢店に行くとテンション下がる
買おうと思ってるのに(-.-)

書込番号:22393772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Merlineさん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:90件

2019/01/14 18:23(1年以上前)

メットホルダーがないとの声が多いのに
マイナーチェンジでも付けない。
企画会議で指摘が無かったのだろうか...

>通行人・・Aさん
私は08台湾仕様シグナスXと2台持ちですが
シグナスXの方が低振動で快適です。個体差でしょうかね。

書込番号:22393796

ナイスクチコミ!7


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2019/01/14 18:52(1年以上前)

>通行人・・Aさん

こんにちは。
納車おめでとうございます!
ブラックメタのNMAXカッコいいですねー(^o^)v
ご安全に楽しまれてくださーい\(^_^)/

書込番号:22393871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1015件 NMAX125のオーナーNMAX125の満足度5

2019/01/14 19:11(1年以上前)

>Merlineさん
こんばんは。
シグナスXにはちょっとした突起のメットホルダーがあったのですが…
あのような物でもあればいいと思いますけどね。
シグナスXはメットインが大きかったのでホルダーを使う機会は少なかったですが重宝していました。
ヤマハさんはユーザーの声を反映してほいですね。

個体差があるのかな?振動は特に信号待ちの時は凄かったですね。走っている時はさほどでもなかったですけど。あとはフレーム剛性も断然違いを感じますので振動はNMAXの方がわたしは少ないように感じますね。コーナーリング時の安定感も(^_^;)
PCXは振動が少なく驚きました。

>BAJA人さん
こんばんは。
ありがとうございます。
ブラックメタいいでしょう(^ ^)
探しても無いようならPCXのブラックメタになっていたかも知れません(^^;;

それでもホンダドリームでは買ってなかったですね(^ ^)

書込番号:22393937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2019/01/15 11:59(1年以上前)

>通行人・・Aさん

ドリーム店そんなに殿様でしたか。
国内のちっちゃな市場なんて、値引きするくらいなら売らんほうがマシってことですかね。
まあそういう考え方もありかもしれませんが、ユーザーの心象はどんどん悪くなるでしょうね。

書込番号:22395342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1015件 NMAX125のオーナーNMAX125の満足度5

2019/01/15 23:01(1年以上前)

>BAJA人さん

こんばんは
ドリーム店については、欲しけりゃ売ってやる的な態度が・・・
値引きは、最初から極わずかですが提示はありました。

それ以上は、「びた一文もまけん!」と言わんばかりの感じ悪い態度。
そのドリーム店は、以前も何度か行ったことがあるのですが対応はどの店員も同じでした。

今回は、ちょっと意地悪なことを言ってみた(汗)
私:「中型以上は専売で殿様商売ですね」
ドリーム店:「そんなことはないですよ」「今のバイクはコンピューターで町のバイク屋さんでは直せないと苦情が来るんです」
私:「どこの県にもドリーム店はないですよね」「ないところに居る方は遠くのドリーム店まで行かないとダメですよね」
ドリーム店:「申し訳ないがそうなりますね」
とのやり取りを・・・

終始そのような態度で「欲しいならドリームに来な!」的な殿様でした。

ホンダは、これで良いのか〜ぁ!車も含めて全く買う気が無くなったし、ホンダが嫌いなメーカーになった。
まぁ〜好みのバイクも車も無いからいいか・・・(^^;

2020年にはカワサキも似た販売形態になると言われているが今まで同様町のバイク屋さんでも買えるようであってほしいな。

書込番号:22396680

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2019/01/17 19:09(1年以上前)

>通行人・・Aさん

かなりご立腹ですね(笑)
しかしドリーム専売ってどんなメリットがあるんでしょうね。
まあメーカーにしたら「専門の設備と知識を持った店がユーザーをサポート云々」
ってことが建前としてあるんでしょうけど、見てるとなんだか最近のスイス時計みたいに
修理業務を独占しようとしているように思えてなりません。

書込番号:22400556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1015件 NMAX125のオーナーNMAX125の満足度5

2019/01/17 22:53(1年以上前)

>BAJA人さん

こんばんは。

ご立腹って程でもないですけど。
独占することで「欲しいなら売ってやる」「嫌なら買わなくてもいいよ」的な客に対して上から目線で
接してくる態度が嫌なだけでそんな店とは親身な付き合いは出来ないと思うんですよね。

専売はユーザーにとってのメリットは何も無いでしょうね。
メーカーのご都合主義と競合店が無い正に言いなりの独占販売でしかないでしょう。
修理や部品交換などのメンテナンスも独占!

理由付けは,もっともらしいことですけどね。
あぁ嫌だ嫌だ!殿様商売。。。

書込番号:22401083

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NMAX125」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

NMAX125
ヤマハ

NMAX125

新車価格帯:389400389400

NMAX125をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング